ただ、好きなことをしたいだけ

ゆい

文字の大きさ
上 下
102 / 138
おばちゃん学園に通っちゃいます!【1年生】

53

しおりを挟む
「ところで、何故そんなに釣書が届いたんです?」

「シュバルツバルトで神樹に魔力を流した時に、金色に光り輝いたって話が広まって、稀人で、神樹に選ばれ、魔力量が多いとなると、どの家門も取り込みたい話になるわけだ。しかも、ロイが後見だから、一緒にロイも取り込める、ということだ。」

「ロイさんと私が付き合うと予想はなかったの?」

「叔父上は生涯独身だと思われていたから。」

「?結婚願望なし?」

「その前にロイが誰かと付き合うなんて、考えられない。」

「ロイさん、お付き合いしたことないの?…童貞じゃなかったのに。」

「「ぶっ!」」

「遊びあるいていたのは、ロイさんのほう?」

「ア、アオイ?一応、王族だから、閨教育というものがある。」

「そ、そうだぞ。王族だから、な。」

「にしても、慣れていたよ?」

「「……。」」

「……まぁ、過去のことだし、私も結婚していて、3人の子持ちだった訳だから、これ以上は聞かないことにします。」

「…そうしてくれ。」

「…アオイは、結婚はしなくても、そういうことは許すのか?」

お兄ちゃん、心配性。

「あー、そうなりますよね?誰でもでないです。ロイさんがきちんと言葉と態度で示してくれて、私もロイさんときちんと向き合って、理解してくれたロイさんだから、許したっていうか、自然の流れ?的な?」

「今は、元旦那の子を孕んでいるとかはないか?」

「…3人目産んでから、旦那とはしてないんです。浮気されるし、借金作るし、家事育児に追われて、仕事にも行って。毎日泥のように眠っていましたし。全くする気がなくなったんです。」

「「……。」」

「それに私はもう子供が産めないんです。」

「「!!」」

「ロイさんにも説明したんですけど、ーーー。」

ロイさんに説明したことをもう一度話した。

「そんなわけで、他の家に嫁ぐことになっても、役に立たないです。」

「なるほど、医学?というものが発達しているのか。確かに、治癒魔法だけでは、治しきれない時があるな。」

「それは、多分、人の体の構造を知らないからではないでしょうか?お腹痛いって言っても、内臓のどこが痛いのか?どのように痛いのか?ってお医者さんが問診、触診をして、さらに魔道具のような機械で検査して、お医者さんの知識と経験で病名を言い、それに適した薬を出してくれるんです。治癒魔法だと、ケガであれば、目に見えてわかるけど、病気だと判断がつかないから、治せないんでないでしょうか?」

「アオイの考えでいくと、病気特化の治癒魔法は、更に体を知らないと使えないことになるなぁ。」

「病気や内臓は流石に私も分かりませんよ?何年も勉強した人達が、お医者になれるんですから?」

「何十年もかかる話になるな。」

「医学は一朝一夕で、なるものでもないし、日々変化しますから。」

「では、きた縁談は全て断ろう。」

「はい、お願いします。」

で、陛下の謁見が終わった。しかし、縁談。多分顔合わせれば、これじゃないって言われそう。と、呑気に考えていた。


「しかし、アオイの旦那?かなり酷かったんですね。」
「浮気、借金、…しかも夫婦生活は、3人目以降なし。とは、政略結婚でもあり得ない。結婚はしたがらない訳だ。」
「…叔父上は、する気はあるんでしょうか?」
「嬉々として、付き合い始めた報告してきたぞ。アイツからは考えられないくい甘い報告だったから、俺もヴィーとの仲睦まじさを返してやったぞ。」
「父上は、母上大好きだから。」
「ジークもエリザベス嬢大好きだろ?」
「「……大事にしよう。」」

アオイの言葉で2組のカップルは更に仲を深めることになる。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ひとりぼっちだった隠れマゾおねえさんがショタたちにどろどろに堕とされる話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:53

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:0

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,573pt お気に入り:3,877

【完結】魅了が解けたので貴方に興味はございません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:4,051

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,999pt お気に入り:1,776

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:30,797pt お気に入り:2,240

処理中です...