上 下
11 / 38
本編

炎の精霊

しおりを挟む

「炎の大精霊ファルク殿とお聞きしました。私はセラフィム帝国皇帝アインス・セラフィムと申します」

『ふん、リア以外の人間など、どうでも良い。リア、剣を貸せ』

「はい、ファルク」

ファルクは、私から剣を受け取ると精霊の力を注いだ。本来なら契約主から魔力を貰えば問題ないんだけど…ここまで弱ると、受け取れない可能性があるんだって。

あれ?

受け取れない……?
受け付けない…?だったかな。


剣から淡い光が漏れ始める。
正確には、剣に埋め込まれた精霊石が淡い光を発している。
ファルクの炎と呼応し、徐々に形を作っていく……力をある程度取り戻した精霊は、私やファルクに頭を下げ感謝を告げると、アインス陛下の元に飛んでいく。

『アインス……私のあるじ
「貴方が、俺の……?」
『前契約者の名の元、貴方の精霊になりました炎のフランよ。よろしくね』
「陛下、魔力を精霊さんに」
「魔力……?」
「絆を結んだ精霊石に宿る精霊は、契約主の魔力が無ければ死にます」
「っ、分かった」

陛下は、片手を前に魔力を練り始めました。
凝縮された魔力は赤い輝きを放ち、精霊はその輝きに引かれるように傍に行った。
そして、彼の手を取り顔を寄せ魔力を口に含むと、精霊は更に輝きを増す。

『私の主、魔力をありがとう…
  小さき精霊士、炎を統べし精霊よ
 感謝を……』

感謝を伝えた精霊は、剣に埋め込まれた精霊石に戻って行った。炎となって精霊石に消える直前、振り向き皇帝陛下に一言伝えていくのを忘れなかった。

『私の主、いつでもご用命を』

唖然とした顔で、今起きた事を理解できない人達が沢山いる中、いち早く陛下が正気を取り戻した。

「セシリア、感謝する。貴方とファルク殿のお陰で、俺は代々伝わる剣を失くさずに済んだようだ」

『リア、人間に気を許すなよ。奴らと同類とも限らん』

ファルクは、そう言い残して姿を消した。

「ふっ、ファルク殿は俺達を信用してないようだな」
「す、すみません」
「構わん。事実、俺達はお前の力を利用するのだから」








それから陛下は、玉座にいる女性に目を向けた。私も一緒になって目を向ければ、女性は頷き玉座から降りてくる。

「セシリアさん、このネックレスも見てくれるかしら?」
「はい?」
「夫から貰った大切な物なのだけれど、数年前から姿を見せてくれなくなりましたの」
「触れても大丈夫ですか?」

女性に言われて、触れても大丈夫か確認を取る。勝手に触れて怒られたくはない。シェイラ様やレイディナ様の時は、血が出ても止まることなく鞭で打たれたもの。

女性の許可を貰ってネックレスに触れれば、また私の意識は精霊に引き寄せられた。

『精霊士ね』
『はい、姿を見せてないと聞きました』
『出来ないの…彼女の命を狙う者がいるから、守ることに力を注いでいるから』
『狙われてる?どうして?』
『ディアナを疎ましく思ってる者がいるのよ。彼女を邪魔だと思う者が、害そうとする者が』
『そんな!?』
『彼女に伝えて、姿を見せなくても、私はあなたの事が大好きよって』

その言葉と共に、意識は戻される。

「どうかしら?死んでないのなら、あの子はどうして姿を見せてくれないの?」
「それは……」

ここでは、流石に言えない内容だった。
この方はきっと偉い方だから、狙われてるなんて軽々しく言える内容じゃない。

「それは、言えません。でも、彼女は、貴方様の事が大好きだと伝えて欲しいと」
「そう……」

肩を落とし落ち込む女性に、これ以上なんて言えば良いのでしょうか?
でも、ここで本当の事を言う訳にはいきませんし……

「何があったのよ?」

小声で、シェイドさんが聞いてくれましたが……何も言えずにいると「陛下、ちょっとセシリア嬢と話がしたいのですが」と断りを入れて私を連れ出した。

なぜか、宰相様も一緒です。

「陛下、流石に女性と2人きりは良くありませんので私も同席して参ります」

あっそっか…、不貞があってはいけないってことかな。

「うむ」



別室に案内されて……

「それで、何があったの?」
「……」
「ここには、私たちしかいませんし、防音の魔法が施されていますから外に漏れることはありませんよ」

宰相様の言葉で、固く閉じていた口を開ける。

「精霊さんは、あの方を狙う人がいると言ってました」
「「!!」」
「誰かが命を狙っているため、持てる全ての力を守ることに使用してるそうです」
「精霊様がそう言ったのね」
「はい」

神妙に頷きました。
シェイドさんも宰相様も、分かりましたと頷き私達は謁見の間に移動しました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:1,552

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

モラトリアム

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:6,077pt お気に入り:58

処理中です...