上 下
30 / 95
第二章 二回目の学園生活

17

しおりを挟む

 王妃が後押しをしてくれたのもあり、国王は肩を落としながらも、二つの書類に承認をした。


 確実に手続きに回った書類をそわそわと見届けて、受理書を貰う。受理書とは、『こういう手続きが完了しました』という証明書。
 これを受け取って、ようやくリスティアは息を吐ける、その時だった。


「リスティア!?」

「……っ!」


 余裕をなくしたマルセルクが、肩で息をしながら駆けてきたのだ。その顔はいつに無く真っ青に、血の気が引いている。


「あれ、マル様だあ、どうしたの~?」


 フィルが呑気に駆け寄るも、マルセルクは一瞥もしなかった。彼の子を妊娠しているかもしれない身体を、フィルは体当たりするように抱きつきにいった。
 喜ぶのだろう、と思いきや、マルセルクはそれどころではないらしい。その視界にはリスティアだけが入っているようだった。


「何故、何故だっ……!リスティア、婚約は……っ!?」

「それは、フィルさんから聞いてください。『さぷらいず』らしいので」

「あっ、言っちゃだめだよ~!ふふっ、マル様、それはあとでのお楽し……」

「違う!ちがうちがうちがう!側近の話を聞いた!リスティア、お前との婚約を解消すると……!嘘だろう!?そんな、私との婚約を、お前が、無くすなんて……」


 リスティアは両肩を掴まれて、揺さぶられる。い、痛い!
 マルセルクの腕には、無視されて頬を膨らませたフィルがぶら下がっているのに、全く気にする余裕すらないらしい。

(……流石に、王太子になれないと気付いて動揺してる?)

 愛しているはずのフィルを見向きもしないマルセルクに、リスティアは訝しみながらも渋々口を開く。


「……そこまで知っておられるのなら、話しますが。今この時、殿下と私との婚約は解消されています。本当なら、パーティーでお伝えする予定だったようですよ。愛するフィルさんと婚姻出来るのです。お喜び頂けるかと思いましたが……」

「そんな……っ!そんなはずはない!私は何度も伝えただろう!お前を愛していると!フィルは単なる処理係だ!愛のカケラもないんだ!!」

「は……え?ま、マル、さま……?」

「来い!」


 マルセルクはリスティアの腕を掴み、フィルの首根っこを乱雑に引き摺り、驚異的な力で部屋へと入っていく。
 マルセルクの鬼の形相を見て、慌てた側近二人も一緒に。

 チェチェが、リスティアの肩にしがみ付いている。その温もりで、冷静さをほんの少し取り戻す。

(チェチェ……、し、しっかりしなくちゃ。殿下は、一体何を……)

 部屋に入ったマルセルクは、ようやくリスティアを離し、唐突に声を荒げた。


「お前ら、脱げ」

「え……」

「命令だ!脱げ!」


 アルファの威嚇が、側近二人に向けられた。リスティアもその余波を受けて、腰が抜ける……!


「リスティアはそこで見ておけ」

「な、何を……殿下」


 リスティアの問いには答えず、マルセルクは呆然とした様子のフィルの服を引き裂き、裸に剥いた。
 その鳩尾あたりには、この異様な場に不釣り合いなほど美しい月下美人の花が、ちょこんと咲いていた。

 マルセルクの本気度を目の当たりにした側近らも、顔を青くして、服を脱ぐ。当たり前だが、彼らの息子は小さく縮こまっていた。


「いつも通りに、交われ。オラッ!」










※次回、食事中注意です。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男が希少な「あべこべ世界の掲示板」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:32

最上級超能力者~明寿~ 社会人編 ☆主人公総攻め

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:233

【完結】ワンコ系オメガの花嫁修行

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:221

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:19

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,406pt お気に入り:3,526

まあ、いいか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:936

側近候補を外されて覚醒したら旦那ができた話をしよう。

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:3,610

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,945pt お気に入り:12,078

処理中です...