上 下
9 / 17

精霊の加護

しおりを挟む
国に帰ってきて、一週間経った。

家族やリアーナ、そしてブライリー様と過ごす日々はあっという間で、王宮にいたころの何倍も早いスピードで、一日が終わってしまう。

……今日は、少しだけ、緊張していた。

「久しぶりだなぁ。教会で検査を受けるのは。魔力が減っていないといいけど……」
「大丈夫ですよ。ブライリー様、すっごく努力してましたから。私……。ずっと隣で見ていたから、わかります」
「そうかい? ありがとう」

リアーナとブライリー様の後ろを、私は歩いている。
どう見たって、お似合いのカップルだ。

……ここに、私がいていいのだろうか。
リアーナはきっと、二人きりが良いはずなのに。

本当は、教会での検査も、私一人が受ければいいはずだったのに、二人が一緒に行くと言ってくれた。
気を使わせているなぁと思ってしまう。

固有スキルの件は、まだ二人には話していない。
今日……。バレてしまうことになる。
別に、後ろめたいことなんて、何もないけれど、黙っていたことが、なんとなく申し訳なくて。

そんなことを考えている間に、教会に着いてしまった。

まずは、ブライリー様が検査を受ける。

「こ、これは……!?」

神父様が、検査の結果を見て、驚いている。

「し、神父様。僕の体に、何か悪いところが?」
「いえ……。全くその逆でございます……。ブライリー様。そなたは――。剣神として、覚醒しておられるようです」
「……えっ?」

その場にいた、私を除く全員が、唖然としていた。

「おめでとうございます! ブライリー様!」

リアーナが目を輝かせながら、ブライリー様を祝福した。
突然のことに、まだ状況を飲み込めていないのか、ブライリー様は、戸惑っている様子だ。

「僕が……。剣神?そんな。恐れ多い。まだ未熟者なのに」

……ミゲルの時とは、偉い違いだ。
彼は剣神として認定された時、当たり前だと言い放ったのだと言う。

空気も冷めないままに、今度はリアーナが検査を受けた。

「なななっ! なんと!」
「えっ、ど、どうされたのですか?」
「……リアーナ様。そなたは、賢者です」
「……はい?」

思わず聞き返したリアーナ。
……魔法の腕が利くリアーナだから、そうだろうなとは思っていた。

再び歓声が上がる。一日に二人も特別職が生まれたのだから、当然の盛り上がりだ。

……この流れで、私が検査を受けるわけか。

リアーナとブライリーが、何かを期待するような目を私に向けてくる。
残念ながら、私は特別職を得ることはない。
だが、その代わりに――。

「な、なななな……」
「……固有スキル、ですよね」
「その通りじゃ! ……ん? ベネット様。知っておられたのか?」

どう答えたものか……。
私はとりあえず、愛想笑いを浮かべてみた。

王宮で学んだテクニックが、初めて役にたったかもしれない瞬間だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹と再婚約?殿下ありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,789

私が悪役令嬢ですか?まあ、面白いこと。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:94

婚約者を忘れてしまったのですが、婚約破棄をされています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:494

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,082pt お気に入り:307

処理中です...