上 下
9 / 19

第十話 手掛かり

しおりを挟む
えりは、家に帰ると部屋に入り、PCを取り出し、起動した。
(慶子がもつ情報へのアクセスは、スマホから抜いたこのデータしかないからなあ。何か書いてあるといいんだけど)
えりは、写真の画像を最近のものから見始めた。
(普通のしかないなあ。あ!夏休み明けくらいからGWくらいまでに裸の写真、下着の写真がたくさんだなあ。しかし胸のアップ、あそこのアップもあるなあ。動画もある)
えりは、動画を再生した。
そこには、慶子が1人で体を慰める姿が。
(達也くんにでも送ったのかなあ。それにしてもこんなに)
次に、メールのデータを最近のものから当たった。
なんか怪しいタイトルばかりだなあ

【気になるやりとり①】
『約束をちゃんと守ってる?守らないとすべてをバラすからね』
『山本さんのこと約束どおりしてるよね』
『今日も昼休み屋上に来なさい。やっともらいたいことがあるから』
『今日もちゃんと送りなさい』
『1人でするところを送りなさい』
『全裸写真を送りなさい』
似たような要求が続いた。
(慶子は、何か脅迫されていたようだなあ)

【気になるやりとり②】
(GW明けになんか怪しいメールがあるなあ)
『今日、貴女の犯罪の瞬間を見ました。明日昼休み屋上に来なさい。来ない場合は、すべて警察にいうからね。ご両親も残念がるでしょうね。学校も退学になるかもしれない。そばでみていた理恵さんも共犯ね。貴女がこなければ、理恵さんも巻き添いになるからね』
(GWに何かあったのね。そのことで脅迫されてたのかあ。慶子のメールアドレスは、学校から提供されたものだなあ。送り主は、フリーのメールアドレスかあ。誰なのかわからないなあ。しかもアドレスを連絡先として登録されてないから手掛かりなしかあ)

最後に、えりは、SNSを見始めた。
(理恵とのやりとりばかりだなあ。理恵のより前の日付のものもあるわ。理恵はスマホ変えたのかな)

【気になるやりとり③】
『えりは、退院したみたいだよ』
『よかったね』
『でもそろそろ正直に全て話さなきゃいけないんじゃないの』
『えり殺されちゃうよ』
『私達のは、別に証拠あるわけじゃないしね』
『時期を見て全て話す時期かなと思ってるよ』

【気になるやりとり④】
事件当日。
(理恵のSNSにあったものだなあ)

【気になるやりとり⑤】
悪口が続いていたが、後半は、ちがう内容もあった。
『えりに対しては、今みたいな感じでいいのかなあ』
『なんか可哀想だよ』
『でも仕方ないよ』
『そうだけど。しないと私達が・・・』
『そうよね』

【気になるやりとり⑥】
夏休み後。
『先生から別の命令が来たよ』
『なにしろって?』
『今まで慶子は、裸の写真とか渡してたんでしょ。もう十分じゃない?』
『山本えりをいじめろだって』
『なんで?』
『理由は、言わなかったけど』
『写真も公開するよってさらに脅されたよ』
『慶子のためだし、やるよ!やるしかないし』
『ありがとう。ごめんね』

【気になるやりとり⑦】
GW後。
『うちの学校の先生に、こないだの見られてたみたい』
『うそ!やばいね』
『休み明けに呼び出されたよ』
『どうだった?』
『指示通りにすれば、内緒にしとくだって』
『そうかあ』

【気にやるやりとり⑧】
GW前。
『GWどうするの?』
『買い物行こうかあ』
『いいね』
『こないだのまたやっちゃおうかあ』
『慶子だめだよ』
『面白いじゃん。ドキドキ感がたまらないのよ』
『バレたら大変だよ』
『理恵が警戒してくれてるから大丈夫よ』
『うーん。わかった』
『楽しくやろうよ』

【気になるやりとり⑨】
4月。
『理恵気づいた?』
『何が?』
『今日ね。理恵が店員さんと話してる間に口紅とファンデーションカバンに入れちゃった』
『え!万引き?』
『ドキドキしたわ』
『だめだよ』
『スリルあってたまらないわ。どうせ安物だから』
『理恵内緒だよ』
『言えないし、言わないよ』
『ありがとう』

(なるほど。きっかけは、万引きなんだなあ)
(理恵のスマホのポイントと整理したら、
●私のいじめは先生の指示→○
◯私のいじめの理由は?→不明
●慶子、理恵の弱みは?→万引き
◯犯行シーンを見たことを隠した理由は?→脅迫していた先生がいた?
◯犯行原因は?
◯犯人は2人
◯1人は2人に面識あり
◯1人は知らない人
2つだけ解明されただけかあ)
(慶子、理恵が生きてれば、脅迫して、先生の名前を引き出せたのかも)
えりは、落胆した。
(田中、高橋、山田のスマホ、PCを当たるしかないかあ。大変だなあ)
「えり!ご飯よ」
「はーい」
「今日もパパ遅いの?」
「今日は、出張みたいよ」
「そうなんだあ。ご馳走様」
えりは、部屋に戻り、ベッドに横になり、色々考えているうちに眠りに落ちた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最上級超能力者~明寿~ 社会人編 ☆主人公総攻め

BL / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:234

ひとりぼっちだった隠れマゾおねえさんがショタたちにどろどろに堕とされる話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:54

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,297pt お気に入り:6,933

催眠『サプリ』

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:69

催眠眼で手に入れた男子学生は俺のもの

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:97

カナヅチくんの嬌声プール

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:58

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,468pt お気に入り:24,902

常識改変体育祭で宇治野くんは素敵な雄様に選ばれたい

BL / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:248

処理中です...