家に帰ると推しがいます。

えつこ

文字の大きさ
上 下
42 / 71
7.齟齬

2

しおりを挟む


「イオくん、とりあえず、落ち着いて」
「落ち着いてます」
 
 ふんっと鼻息荒いイオは、まるで小型犬が怒っている様だ。総司はそんな様子すら可愛いと思ったが、慌てて思考を振り払う。

「さっきのことで怒っているなら謝る。ごめんなさい。俺がイオくんのことを考えてなかった」
「さっきのこと?」

 今度はイオが疑問を抱く番だった。

(俺が怒る?何のこと?でも、ここで話していたら、どんどん総司さんのペースに巻き込まれてしまう。早く出ていこう)

 イオは覚悟を決め、玄関へと歩み出す。狭い廊下では必然的に総司と対面することになる。二人は見つめ合う。総司の視線は優しいものだが、イオの視線は狼狽している。

「イオくんが出ていくって言うなら、俺が出ていくよ」
「なんで、そうなるんですか……!」
「そうでもしないと、イオくんは俺の話を聞いてくれないだろう?」
「聞いてます」
「明日の朝になったら帰ってくるから、もう一度話し合おう」

 総司が踵を返し、部屋を出ていこうとする。イオは「待ってください」と慌てて総司の腕を掴み、それを止めた。振り返った総司の視界に飛び込んできたのは、イオの泣きそうな表情だった。

「出ていくのは、俺のほうです。これ以上迷惑かけられません」
「迷惑じゃないって、何度言ったら……」
「嘘です、総司さんは優しいから、そんな嘘……」
「嘘じゃないよ」
「嘘です……」

(駄目だ、泣いてしまう。泣いても、何も解決しない)

 イオは涙を我慢するために腹に力を入れる。しかし、涙はポロリと流れ落ちた。一度涙が流れると、止まらない。イオの頬を次々と涙が濡らす。

「ごめんなさい、泣く、つもりじゃ……」

 涙を流すイオを前に、総司の身体は勝手に動いていた。総司はイオに掴まれた腕を引きつけ、イオの身体を優しく抱きしめる。体格差で、イオの身体は総司の腕の中にすっぽりと包まれてしまう。

「っ……?!」

(俺、今、総司さんに抱きしめられてる……?!)

 驚きのあまり、イオの涙は止まる。
 驚いたのはイオだけではなく、総司もだった。総司は自らの行為が信じられなかったが、すでに抱きしめてしまった以上、後戻りはできない。イオに突き返されなかったのが幸いだと、内心安堵していた。

(総司さんの腕の中は温かいし、総司さんの匂いに包まれて安心する)

 一度止まったイオの涙だが、総司の優しさに、また零れ始めた。

(総司さんは優しい。もうアイドルじゃない俺にも、優しくしてくれて、大事にしてくれて……。それは、嬉しくて幸せなことで……)

「総司さん」

(だから……、俺はそんな優しい総司さんが好きだ……)

 イオは涙を拭って、顔を上げた。総司の視線とイオの視線が交わる。そして、背伸びをしたイオは、総司に口づけた。一瞬の唇の触れ合いに、総司は驚いて目を見開く。

「今までありがとうございました。さようなら」

 イオは総司の腕を抜け出し、そのまま部屋を出ていった。残された総司はしばらく動けずに、玄関に立ち尽くしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

 一枚のコイン 〜変わるは裏表〜

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:23

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,554pt お気に入り:7,956

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:1,116pt お気に入り:10

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:6,732pt お気に入り:1,589

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:26,611pt お気に入り:12,911

ファンタジア!!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:256

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:70

処理中です...