上 下
33 / 60
第4章 獣人

2リオ②

しおりを挟む

長身のガイアの後に隠れているようだ。
「中へどうぞ。お茶を用意します」

クリスが、ガイアをソファへと誘導する。
「待っていたよ」
その一言で、少しガイアの眉間に皺が寄った。

「リオ……悪いが、とても人見知りなんだ。身分証も持っていない。礼儀がなっていないとか、そう言うのは勘弁してくれるか?ここに連れて来るのも。貴族相手に見せたくない」

平民なのか?

「夜会に今すぐ出せとは言わないよ。体が弱いとか適当な理由は作れる。
転移して俺とクリスと一緒にお茶をするくらいなら、今回だけとか言わないで欲しいな」


「他人の目に触れさせたくない」

これは、相当だな。あのガイアが溺愛なのか。面白いな。
「分かったよ。だけど、お前今後の夜会はどうする?連れがいないままなら、迫られ兼ねないだろう?」

「その時は、俺も欠席する。護衛だけなら裏からでも出来るからな」

まじか?それは、それで不味いと思うぞ。
「と、とにかく紹介して欲しい」


ガイアの隣り、黙ったままフードを目深に被っている。
体格差のせいでとても、小柄に見える。

いったい───

「ユラ、フードを下ろして大丈夫だ」

真っ黒の長い髪を一つに束ねている。瞳は琥珀。

「あ、え?令嬢?」

いや違う。ベストにリボンタイ。片耳のピアスは、お互いの瞳の色の様な石が付いている。
恋人の証は、ピアス以外にも身につけている。

繊細な彫刻のバングルには、お互いがペアである様に石の並びが違う。魔力を帯びていて、ガイアが魔力構築をしたものだと分かる。

すごい。
相当な魔術式だ。金を積んで欲しがる者がいそうだ。王家なんて、喜んで金を出すレベルだな。

「恐ろしいな。そのアクセサリー」

独占欲の塊だ。納得もする。これ程美しいとは、思わなかったな。

性別の問題は、ない。
特に嫡子でなければ、子供がいなくても大丈夫だ。
同性婚は後継の問題が無ければ、好きなもの同士が婚姻しても責められたりしない。

だが。
服装からいけば、男だ。ガイアが男を選ぶとは思わなかったな。
テリーが美人と言った。テリーは、男と知っていて俺に言ったのだな。

「これは、美しいな」

「リオ」
「リオ様」

ガイアとクリスから注意を受ける。そう言う誘うつもりなんてないんだが……

「ええっと、すまない。なるほど、ガイアが隠したい理由もテリーがべた褒めするのも納得だよ。
初めまして。リオ・フランだ。
フラン辺境伯爵の長子だ。ガイアとは、友人関係でもある。魔術師としてここの魔術師団に所属してもらっている」

ガイアの隣りで少し、伏せ目がちに座っている。小さな手がガイアのローブを握っている。
これは、ガイアも離れられないだろう。



「変な気を起こせば、いつでも俺は出て行くから」

おいおいおい。
「ちょっと待て。ここの領内は恋人の証を付けた者達へのちょっかいは、禁止だ。それに、ガイアを失う訳にはいかない」

「クリスだって、魔術師として優秀だ。俺より、皆の信頼も厚い」

その発言に慌てたのは、クリスだ。飛んだとばっちりだろうな。

「ガイア、俺に責任を押し付けるのはやめろ」
クリスが、迷惑そうに断っている。

なすりつけ合いになったところで、ユラが花が綻ぶように笑った。

うちの剣豪の恋人も可愛いが、これは想像以上で、堅物のガイアが執着しているのも納得だな。なんなら、彼女が気に入って離さなくなりそうだ。

「ガイア、出て行くとかやめてくれ。ユラにも、ここにいて欲しい。ガイアが出て行かない様にしっかり捕まえてて欲しい」


少し目を見開いた後、俯いた。
それから、またガイアを見つめる。大きな手でユラの頭を撫でたかと思ったら、フードを被せてしまった。

「お前、そんなに独占欲が強い奴だとは思わなかったぞ」

「ええ。俺も、ユラに会って変わりました」

──おまえ、偽物じゃないのか?

そう思わずにはいられない。
これから、天変地異でも起きそうだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

半魔王子と半霊騎士

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:36

七年前に助けた子どもが、勇者になって求婚してきた

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:915

【本編完結】絶対零度の王子様をうっかり溶かしちゃってた件。

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,777

そこは獣人たちの世界

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,754

竜人嫌いの一匹狼魔族が拾った竜人を育てたらすごく愛された。

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:281

R指定

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:69

イキり勇者くんがひたすらファンタジー生物に酷いことされる話

BL / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:50

処理中です...