上 下
9 / 55

バッドエンドルート~シモン~

しおりを挟む
授業が終わり寮の自室で休んでいると、ノックの音が聞こえてサーシャは返事をする。
「サーシャ、僕だけど」

昨日に続いての出来事に既視感を覚えて、一瞬固まるが慌てて扉を開けシモンを招き入れた。
まかり間違ってまたアーサーと会うことはないはずなのだが、2日連続訪れる義兄について余計な憶測を立てられたくはなかった。
シモンは落ち着かない様子で室内に視線を彷徨わせていたが、サーシャの視線に気づくとすぐに本題を切り出した。

「アーサー様から謝罪の言葉を伝えに来たよ。迷惑をかけたことと伝言の形で申し訳ないと。だけど、この状況で直接会うと余計に周りがうるさくなるから」
サーシャとしてもほんの二言三言話しただけで、こんな噂が広がると思っていなかったし不可抗力だろう。

「殿下のせいではございませんとお伝えいただけますか?それから私が気にしていないことも。――遅れて申し訳ございませんが、お義兄様もミレーヌ様の誤解を解いてくださってありがとうございます」
お礼を伝えるとシモンの表情が柔らかくなる。

「そんなことぐらいお安い御用だよ。それにサーシャがいい子だと分かって欲しかったから」
「――ですが、お義兄様はもうこちらに来ないでいただけますか?気遣ってくださるのは分かっていますが要らぬ憶測を呼ぶ原因になりかねませんので」

どこか傷ついたような顔のシモンだったが、サーシャとしても譲れなかった。今日だってわざわざ教室に来たのはサーシャのためだろう。
学園に入って急激に過保護になっていくシモンが攻略対象ではないかという思いがサーシャの中でどんどん強くなってくる。

「……うん、分かったよ。もうサーシャもレディと呼べる年頃だものね。――ところでサーシャはいつセーブル伯爵令息と知り合いになったんだい?」
冗談めいた軽い口調とは裏腹にその瞳は真剣だった。

「入学式の席次がきっかけでお知り合いになったのです」
「そっか。……サーシャ、一応知っておいたほうが良いと思うのだけど、その彼には婚約者が…」

「存じております。お昼をご一緒させていただきました」
シモンの言葉に被せるようにサーシャは即答した。
恐らくはサーシャを傷付けないよう気遣っているのだろうが、サーシャがジョルジュに好意を抱いているかもしれないという考えに苛立ちを覚える。

機嫌を損ねたことを察したシモンは謝って部屋を出ていくと、サーシャは行儀悪くベッドに倒れ込んで毒づいた。
「はあ、もういい加減にしてほしいわ。誰も彼も恋愛ごとを絡めないと思考ができないのかしら」

(まあ、確かにこのくらいの年齢だとそれが全てみたいなところがあるけれど……)
ぼんやりとだが、前世では20代ぐらいまでは生きていたような記憶がある。2回目の思春期であるサーシャにとって、この時期特有の自意識や他人からの評価に敏感な心理状態には覚えがあり、それゆえに却って冷静になってしまうのだ。

異世界だろうが貴族だろうがその辺りはあまり変わらないのかもしれない。
(面倒だな……)


ぼんやりと考え事をしていると、カシャリと金属が擦れるような音が聞こえた。
はっとして目を開ければ部屋の中が薄暗い。

(あのまま眠ってしまったのね)
そんなことを考えたが、すぐに室内の様子が変わっていることに気づいた。見覚えのない室内には窓がなく、机の上のランプの光が頼りなさそうに揺れている。

身体を起こすとまた金属が擦れるような音と左手に冷たい感触があった。嫌な予感とともに目を凝らせば手首には鈍い光を放つ手錠が填められており、そこから鎖が伸びている。

「――っ!」
右手で口元を押さえ、叫びだしそうになるのを堪える。
その時ドアの鍵が外れる音がして、扉から一人の男性が現れた。

「サーシャ」
逆光ですぐに誰か分からず、呼ばれた声とようやく慣れた目でその姿を認識したが、信じられない気持ちで呆然と目の前の人物を見つめていた。

「どうしたの?僕の名前を忘れてしまった?それとももう僕なんかと話すのは嫌になったのかな?」
「……お義兄様」
その顔に浮かぶのは見慣れた穏やかな笑みだったが、目の奥が笑っていない。

「良かった。サーシャの声が聴けなくなるのは寂しいからね。サーシャは僕がずっと守ってあげるから、もう何も心配しなくていいんだよ」
髪を優しくすくい上げて口づけを落とすシモンに思わず身震いした。

「お義兄様、これを外してください」
声が震えないように必死で落ち着いた声を絞りだしたが、シモンは表情を変えないまま首を振った。
「どうして?ちゃんと調整してあるから痛くはないよね?この部屋で僕だけを見て、僕だけのことを考えて」
そういう問題ではないと叫びたくなるが、狂気を帯びたシモンの様子に悲鳴をこらえるのが精一杯だ。少しでも距離を取るべくサーシャは無意識に後ずさっていた。

「もう逃がさないよ、僕のサーシャ」
シモンの顔が近づいてきて、がくんと落下する感覚にはっと目を見開くと、天井が見えた。

「……………夢?」
左手には手枷もなく見渡せばまだよそよそしさの残る寮の自室だ。夢の記憶はまだ鮮明で、サーシャは思わず自分の身体を抱きしめた。
面倒見が良く穏やかな性格のシモンが、見知らぬ他人のようだった。しかもあの言動と状況にヤンデレという言葉が浮かんだ。

「もしかして、あれはお義兄様ルートのバッドエンドとか?」
常軌を逸するぐらいに執着し、ヒロインを愛するヤンデレ属性を持った攻略対象というのもわりと多く存在した。これがハッピーエンドとなるかバッドエンドとなるかヒロインの気持ち次第なのだが、夢とはいえ自分がその対象になれば恐怖しかなかった。

(リアルヤンデレ、本当に怖かった!あんなの絶対無理!!)
この世界でない世界の記憶があることで、自分が転生者だということを疑ったことはない。だけど自分がヒロインかどうかはそこまで重要視していなかった。なぜならヒロインになる気もなければ、卒業後は平民として条件の良い職場を見つけて働くことしか考えていなかったからだ。
たとえヒロインであってもサーシャにその気がなければ、特に問題ないと何の根拠もなく考えていた。

だけどこの学園に入ってから、今まで接点のなかった攻略対象と一気に関わるようになった。それはサーシャの意思とは関係なく、まるでヒロインの役割を果たさせようとするかのように強制的に状況が整えられていく。

「もしかして、物語の整合性を合わせるために強制力が働いているの?」
ヒロインや悪役令嬢がいなくては物語が成り立たない。そこで登場人物を動かす強制力というものが働いて物語が進んでいくというケースがあった。
もしサーシャにもそれが適用されるとしたら――。

「何て理不尽なの……」
恐れや不安より、怒りが勝った。この6年間将来のために努力し続けていたのに、そんなものに邪魔されてはたまったものではない。

「恋愛をしなければ成り立たないのが乙女ゲームなら、攻略対象が私以外と恋に落ちればいいのよ」
幸いにも攻略対象候補には全員婚約者がいる。婚約者は元々家同士の繋がりのため当人たちの意思なく進められるものだ。だけど婚約者同士で恋愛関係になれば、本人たちも幸せだし、サーシャも幸せな将来を掴むことが出来る。

「強制力なんかに負けないわよ。私の目標は平民として穏やかな暮らしを手に入れることなんだから」
夢の残滓を振り払うように力強く宣言すると、サーシャは猛然と計画を立て始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。〜魔法学院編〜

BL / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:4,450

婚約破棄は、まだですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,508

あなたの愛など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:11,495

処理中です...