上 下
13 / 24
本編

13.あなただけの花

しおりを挟む
「もう遅い。送って行こう」

 やっと嗚咽がおさまったリリアーナの頭を撫でて、シルヴィオはそう言った。
 それが正しいのだとわかっている。けれど、離れたくなくてリリアーナはぎゅっと彼のシャツを掴んだ。

「……リリアーナ?」
 そうだ。だってもっと好きなようにしていいとシルヴィオは言ってくれたから。

「帰りたく、ないです」

 腕の中からシルヴィオを見上げる。
 見つめ合うと涙を見せても一切狼狽えなかった青が、ぐらりと揺らいでそっぽを向いた。

「ああ……それは、構わないが」

 いつも淡々としているシルヴィオにしては珍しい、歯切れの悪い口調。

「君は自分の言っていることの意味が分かっているか?」

「えっと」
 静かな声に導かれるように、己の言ったことを反芻してみる。

 帰りたくない。

 もっとシルヴィオと一緒にいたい。そう思ったから、口にしただけだ。

 けれど、一時の勇気が引っ込んだら、その言葉の意味に卒倒しそうになった。
 これではまるで、シルヴィオと一夜をともにしたいと言っているようなものではないか。

「も、申し訳ありませんっ!」

 かっと顔に血が上ったのがわかった。はしたないにもほどがある。再びシルヴィオの胸に顔を埋めて、リリアーナはこのまま消えてしまいたいと思った。

「悪いとは言っていない。謝る必要もない。好きにしていいと言ったのも私だ」

 髪から覗く熱い耳を、長い指がなぞる。それは、さっきまでの手と少し違う。明確に何かとわかるほどではないけれど、少し。

「ただまあそうだな。急にはやめてくれ。こちらの身がもたない」

 抱き締められる腕の力が強くなる。そうされてはじめて、今までは彼が抑えていたのだと知った。首筋にかかる吐息は火照った頬と同じくらい熱い。

 恐々顔を上げると、シルヴィオは月の光を集めたような銀髪をかき上げて、困り果てたように天を仰いでいる。

「すみません……」

 何かを振り切るように、彼は一つ大きく息を吐いた。
「だから謝らなくていい」

 こつんと額を合わせて見つめ合う。今日はちゃんと眼鏡をかけているから、この睫毛の数まで数えられそうだ。

「私も、君を、帰したくないだけだ」

「は、はい」
 今度はシルヴィオが言った言葉の意味を考える。

 リリアーナがいくら行き遅れで引きこもりでも、それぐらいの知識はある。もしここに留まるのならば何が起こるのか、彼が何を望んでいるのか。

「ちゃんと、わかっています」

 ずっと、ずっと、憧れていた人だった。
 こんな夜が来るとは思ってはいなかったけれど。

「あなただけの花にしていただけますか」

 遥か高く、ガラス張りの向こうの月だけが二人を見ている。これがリリアーナに言える精一杯だ。

 頭の後ろに手が伸びてくる。長い睫毛が伏せられていくまでのほんの一呼吸が、まるで永遠のように感じた。

 吐息が頬を掠めて、あたたかいものが唇に触れた。角度を変えて何度も食まれると、不思議とお腹の奥がきゅんとした。

「愛している。私の白百合」

 愛を語るにはそっけない口調なのかもしれない。ここだけは変わらないなと思う。
 それでも、リリアーナだけを見つめて紡がれるその言葉は、一直線にこの心を貫いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:19,596pt お気に入り:10,510

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,603pt お気に入り:626

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:51

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1

毒はお好きですか? 浸毒の令嬢と公爵様の結婚まで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:450

野良烏〜書捨て4コマ的SS集

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,806pt お気に入り:26

処理中です...