上 下
58 / 203
第三章ーパルヴァン辺境地ー

エディオル=カルザイン④

しおりを挟む
*本日は、2話投稿予定です*









ー何故!?ー

叫びそうになる。彼女の元に駆け出しそうになる。

それでもそのまま前に進んで行く。

彼女まで少し距離があった。瞳の色と髪の色が違ったけど…あれはだ。

初めて気になって、初めて好きになった人。初めて愛おしいと思った人。きっと、彼女にしか、俺の心は動かされない。

前に進んで、もう彼女が見えなくなった。振り返りたいのをグッと我慢する。手綱を握る手に、必要以上に力が入った。

ー振り向くな…今は前を…前だけを見ろー

自分にそう言い聞かせた。






『何だ?って…お前、大丈夫か?疲れているなら、もう部屋に下がって休んで良いぞ?』

帰路に就いて2日目の宿泊場である、王家所有の離宮でランバルトとクレイルと3人で寛いでいる時に、ランバルトにそう言われて、そのまま自分に充てがわれた部屋に下がった。

疲れてはいなかったが、どうしても1人になりたかったのだ。


ーどうして、彼女がこの世界に居るのかー


あれ程還りたいと言っていたのに。還れる事を喜んでいたのに。
それに、あの容姿は…。どっちが本当の彼女なんだ?

聖女様達が言っていた。自分の世界には魔法や魔術は無い。その代わりに“科学”と言う物が発達していると。この世界では有り得ない事が自分の世界にはあるし、逆に自分の世界では有り得ない事がここにはあったりすると。

髪の色は薬草でも魔術でも変えられたりする。
では…瞳の色は?思い出せ…彼女の瞳は、本当は何色だった?眼鏡越しに見た瞳は茶色っぽい黒だった。

『還れる…よね?』

と、眼鏡を外して囁いた彼女の瞳は…何色だった?あの日は月が綺麗で、星も輝いていて、彼女をキラキラと照らしていて…夜なのに彼女の顔がよく見えて…

ふと、左耳に着けているピアスに手をやる。

黒色と…の魔石。

「…水…色…」

不思議だった。聖女様達も彼女も黒色なのに、何故水色の魔石と組んでいるのか…。

ーやっぱり…は彼女だー

彼女が、まだこの世界に居る。喜びが溢れる前に不安が広がった。

還れなかったとして…何故パルヴァンに居るのか。何故王都…王城に来なかったのか。 元の世界に還りたいのなら、王城に来なければ還れないと言う事は知っている筈だ。それなのに…1年もパルヴァンに居るのは…。

『浄化をしている間は、私達は、自分の時が止まるのよ。だから、容姿が全く変わらないのよ!』

と、フジ様が嬉しそうに言っていた。だから、彼女もこの世界に居た3年の間、全く容姿が変わらなかった…が…

「…髪が…長くなって…なかったか?」

1年前の彼女の髪は、肩に届くか届かない位だった。でも、パルヴァン邸で見た彼女の髪は…殆どがフードで隠れていたが、フードからはみ出ていた髪は…胸の辺りまで…なかったか?

何故?何も分からない。

何故王都に…王城に…来ない?いや…



と言う事か──

当たり前か…。彼女にとって、聖女様達が居ない王城には良い思い出が無いだろう。それに、きっと俺も…嫌われてるだろうし…。

「ははっ…」

彼女がこの世界に居るのに、俺は動けない。

彼女達の時間が止まっていると聞いた時、あぁ、本当に俺と彼女の時間が交わる事はないのかと。違う世界の存在なんだと、突き付けられているようだった。
でも──
おそらく、彼女の時間も、この世界で動き出している。ならば…今すぐパルヴァン邸に引き返して、彼女を連れて帰りたい。一緒に時を過ごしたいと思うのに…

ーきっと、彼女はそれを望んでいないだろうー

王城に来ずパルヴァン辺境地に留まり、今回の視察でも私達に会おうともしなかった。その理由は簡単だ。

俺達にはと言う事だ。

だから、俺は…

グッと手に力が入る。すぐそこに居るのに。最初に間違えたのは俺だ。嫌われたままで良いと思ったのも俺だ。だから、今は…今回だけは…まだ耐えられる。



でも─


彼女が元の世界に還らずに、この世界で生きていくと言うなら─


次に彼女を見付けたら─



その時は─



きっと俺は─





動く─













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

騎士団長の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:632

その温かな手を離す日は近い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:3,779

モブになりたい悪役令嬢、本命の王子様からご指名入ります♡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:522

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,904pt お気に入り:935

旦那様と別れてください?貴女は相手にされてないみたいですけど?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,221

愚かな旦那様~間違えて復讐した人は、初恋の人でした~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:5,185

この国の王族に嫁ぐのは断固拒否します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:4,338

処理中です...