魔法使いの恋

みん

文字の大きさ
上 下
9 / 21

しおりを挟む
『今はハル様の拘束魔法が掛かっているのでできませんが、マーレン様程の魔力持ちなら、訓練さえすればコントロールは可能だと思います。』

「本当ですか!?」

マーレン様は、本当に嬉しそうな顔をしている。
それから、ノアから、ノアから見て感じたマーレン自分の魔力についての話を聞いた後、いくつかの訓練の説明をされ、どれがマーレン様の魔力と合うのか、一つ一つ試していこう─と言う事になった。

「特にヴィーは問題無いとは思うけど、ヴィーの魔力もそこそこ大きいから、ついでにヴィーも一緒に訓練しておこうか?」

『そうですね。いざと言う時に、自分の魔力をコントロールする事は大事ですから。』

「それじゃあ……ヴィオラ嬢、数日の間だけど、宜しくお願いします。」

「はい。こちらこそ、宜しくお願いします。」

こうして、リュウさんとノアに言われて、私もマーレン様と一緒に訓練をする事になった。






とは言え、マーレン様は合同訓練で来ている為、次の日は勿論、朝から───お祖父様達からタップリと特訓を受けている。
隣国から来ているのは30人程。訓練初日には、その全員が昼過ぎには……倒れていた。そして、今日は4日目。今のところ、まだ20人程が動けている。その中でも目が行くのが──

「今日のマーレン様は、動きが良いね。」
「あ、お母様もそう思う?」

そう。昨日迄のマーレン様も、副団長らしく他の騎士達よりも動きが良かったけど、今日は更に動きが良いのだ。

「きっと、ハルの拘束魔法のお陰で、無駄な魔力消費が無くなったからだろうな。」

「なるほど。でも…やっぱり一番良い動きをしてるのは───」

「お父様よね!」
「お父様だね!」

私とお母様の声がハモった。
そう。今日はお祖父様に言われて、お父様がとして訓練を受けているのだ。

ー何故隣国側?とは、敢えて訊かなかったけどー

兎に角、お父様の動きは別格だった。「え?踊ってる?」みたいな感じで流れるような動きなのに、全く無駄が無い。隣国の騎士では、パルヴァンの騎士に勝る人はいなかったけど、お父様はパルヴァンの騎士を次々と伸していった。ティモスさんとは互角─と言ったところだろうか?お兄様の動きも、お父様に似ていて綺麗だな─と思う。王城での訓練中、見学しているご令嬢達からは、黄色い声援を受けているそうだ。



そして、訓練はお昼になり休憩とランチタイムになった。ランチと言っても、このままパルヴァンの森で野営形式の食事だ。
私とお母様も騎士達と同じ様に地べたに座り込み食べていると、マーレン様がやって来た。

「ハル殿、拘束魔法を掛けていただき、本当にありがとうございます。昨日から調子が良くて…それに、ノア殿にも話をつけていただいて、何か…お礼ができれば良いのですが…」

「それなら良かったです。お礼なんて気にしないで下さい。拘束魔法も、今日には切れてしまいますから、後は自身の力で頑張って下さいね。」

「はい。本当にありがとうございました。ヴィオラ嬢、また訓練の時は宜しく頼みます。」

改めてお礼を言うと、マーレン様はまた元の場所へと戻って行った。

「本当に、マーレン様って見た目とは真逆な人だね。」

真面目と言うか…可愛らしいと言うか……

「グレン様もそうだけど、昔、私を助けてくれた人も…とってもイカツイ顔をしてたから、怖い顔の人程安心してた時期があって…。お父様に初めて会った時は、逆に恐怖心しかなかったのを思い出したわ。ふふっ。」

「恐怖心!?」

ー何故恐怖心??え?お父様って、誰が見てもイケメンだよね?ー

あ、そう言えば…昔、お父様は何かんだっけ?まぁ…今がラブラブで仲良しなら問題無いけど…

ー私、マーレン様と仲良くできるかなぁ?ー






「…………」






“仲良く”






「────ん?」


「さぁ、午後からも頑張ろう!」

「え?あ、はい!頑張ります!」

を考え掛けたところでお母様から声が掛かり、その思考が頭から完全に抜けてしまい、私はそのまま午後の見学─訓練へと意識を集中させた。












「サクラ、男の人が可愛く見えるのは…何で?」

「ヴィー、急に来て何を言ってるの?」

「ヴィー、いらっしゃい。今…パルヴァンで合同訓練中じゃなかった?」

ここは、ウォーランド王国の王都にある王城。その王城内にある、王女─サクラのプライベートルーム。そこにはサクラだけではなく、サクラの母であり王妃でもあるミヤも居た。そこへ、先触れの手紙を出した後、ヴィオラが転移してやって来たのだ。

「お母様に相談しようと思ったのだけど、今日はお父様がパルヴァンに来ているから……」

「「──あぁ…なるほどね。」」

「それは…邪魔できないわね。それで?さっきの質問の意味は…何?」

サクラに促されて、私は自分の考えを纏めながらサクラとミヤ様に話をした。




「つまり、11歳のヴィーが、25歳の強面の男の人が可愛く見えるのは─何故か?って事ね?」

「うん。」

「そんなの…答えは簡単じゃない?」

「そうなの!?」

「ヴィーが、その人に対して少なからず好意を持っているって事よ。」







ーマジですか!?ー















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,534pt お気に入り:259

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,450pt お気に入り:6,939

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,861pt お気に入り:224

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:63

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,122pt お気に入り:3,767

女神は真価を問う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:27,065pt お気に入り:218

処理中です...