上 下
27 / 27

卒業式のあとに

しおりを挟む
 卒業式の日、家に帰り自室で高校生活の三年間を思い出してまったりしていた。すると、家のインターホンが鳴った。瑛子は回覧板かな? と、思っていると、下からまさる

「瑛子! お前の彼氏来てるぞー!」

 と叫んだ。瑛子は

「お父さん、その言い方やめて! 恥ずかしい!」

 と言いながら慌てて室内着から着替えて、玄関に向かうと勝は

「今日卒業式だったんだから、いいじゃないか」

 と笑った。玄関には芦谷先生が立っており、苦笑いをしていた。瑛子は

「先生、父がすみません」

 と言うと、芦谷先生は

「いや、照れ臭いが、堂々とそう呼ばれるのは嫌じゃない」

 と言った。瑛子は顔を赤くして

「あ、あの、先生がそれでいいなら……」

 と消え入りそうな声で言った。勝は

「そう言うことで、これからは瑛子の彼氏って呼びます!」

 と嬉しそうに微笑んだ。瑛子はハッとして

「それより、先生は今日はどうしたんですか?」

 と芦谷先生に訊くと、芦谷先生は

「少し時間があるか?」

 と瑛子に訊いた。瑛子が頷くと勝が

「じゃあ瑛子を宜しくお願いします」

 と頭を下げた。芦谷先生は

「お父さん、今日は瑛子さんを少しお借りします」

 と言った。瑛子はそんな勝と芦谷先生の顔を交互に見た。そして、なんか知らないうちに先生とお父さんて仲良しになった? と少し困惑していると、そんな瑛子に芦谷先生は手を差しのべ

「さぁ、行こう」

 と言った。瑛子は

「あっ、は、はい」

 と慌ててその手を取った。そしててを引かれるままに、外に停めてある芦谷先生の車に乗った。瑛子は

「先生、どこに行くんですか?」

 と訊くと、芦谷先生は

「少しドライブをしよう」

 と言った。瑛子は卒業式だったので、そのお祝いなのかな? と思いつつ

「先生となら、私はどこでも楽しいです。そういえば今日は私の卒業式でしたし、先生も私も色々なことから解放されたので、我慢しないで好きなところに行けるし、好きなことできますね」

 と言って笑った。芦谷先生は微笑むと

「そうだな、もう我慢しなくてもいいんだな」

 と、微笑んだ。瑛子はしばらく車窓を見ながら、芦谷先生と付き合っていてもデートもままならず、近場は学校の生徒がいる恐れもあって、人気のない場所をドライブするしかなかったのを思い出していた。
 今日はどこに行くのだろう? と思っていると、とあるビルの駐車場に入った。芦谷先生はそこに車を駐車すると、

「ちょっと待て」

 と言い、車を降りて助手席側にまわって来ると、助手席のドアを開け手を差しのべ

「さぁ、行こう」

 と瑛子に笑顔を向けた。瑛子は戸惑いながらもその手を取り車を降りた。そのまま手を繋ぎ、芦谷先生に連れていかれるまま歩いた。そしてはたと思いつき

「先生、もしかしてご飯食べに行きますか?」

 と訊いた。芦谷先生は

「上手くいけば、そうだな」

 と頷いた。瑛子は、上手くいけば? ってなんだろう? と思いつつ

「すみません。父に夕食いらないって言ってないので、電話させてください」

 と言うと、芦谷先生は瑛子を見て微笑み

「大丈夫だ、お父さんには言ってある」

 と言った。いつの間に、お父さんにそんなことを話してたんだ。流石先生、そう言う根回し早いなぁ。てか、やっぱりどこかでディナーなんだ。なんか、ちょっと嬉しいな。と思いながら芦谷先生について行った。

 エレベーターに乗り、芦谷先生は最上階のボタンを押した。瑛子は自分の服装は大丈夫だろうか? と若干心配になった。
 エレベーターを出ると、芦谷先生は係の人に名前を告げる。そしてお店の奥に案内される。係の人が

「こちらです、どうぞお入り下さい」

 と二枚扉の部屋の前で言うので、もしかして個室予約してくれたの? と、驚きながら部屋に入る。するとそこはレストランではなく、小さな教会だった。周囲はガラス張りになっており、天空の教会と言った感じだった。瑛子は驚いて

「先生?」

 と言うと、芦谷先生は微笑みながら、教会の一番奥まで瑛子の手を引いて歩いて行き、振り向くと

「瑛子、お前は今日、高校を卒業した。もう私の生徒ではないし、私もお前の先生ではない」

 と言った。瑛子は無言で頷く。芦谷先生は困ったように微笑むと

「お前が在学中から、ずっとお前を私に縛り付けることばかり考えてた。これを言うのは、大学卒業まで待とうかとも思ったが、これ以上は待てない」

 と言うと、スッと跪き背広の胸ポケットからリングケースを出すと、開いて見せて

「瑛子、結婚して欲しい。これから一生かけて側にいてお前を守りたい」

 と言った。感動で涙をこぼしながら、震える手でリングケースを受けとると

「はい」

 と言った。芦谷先生は立ち上がると瑛子を強く抱き締め

「ありがとう」

 と言い、少し体を離すと

「お前はまだ、大学がある。だから結婚は急いでいない。だがその指には婚約指輪をはめておいて欲しい」

 と手を取り婚約指輪をはめた。瑛子は無言で頷き

まもるさん、ありがとうございます」

 と言うと、芦谷先生は一瞬目を見開いて驚き

「うん、護さんか。名前で呼ばれると嬉しいものだな」

 と照れ笑いをした。そして手を引いてそこに用意してある席に瑛子を座らせ

「特別な夜を楽しもう」

 と微笑むと、振り向きウェイターに目で合図をした。そして、料理が運ばれて瑛子はそこで最高のディナーを楽しんだ。食事が終わると、芦谷先生は

「ここより夜景が良く見える部屋があるらしい。そこに行こう」

 と、言った。瑛子は、もう頭が沸騰しそう、こんなに幸せで良いのだろうか? と、思いながら

「夜景、見たいです!」

 と言うと、芦谷先生は手を引いて隣の部屋に続く扉を開け

「こっちだ、入って」

 といった。瑛子がその部屋に入ると、そこは一面ガラス張りの部屋で、証明が落としてあり夜景が一望できた。部屋の片隅にはロウソクだけが灯り、優しい光を放っている。その部屋に入り窓際に行くとぐるりと見渡し

「凄い、素敵ですね!」

 と芦谷先生を振り返る。すると直ぐ後ろに芦谷先生が立っていた。驚いていると、芦谷先生はそのまま瑛子に近づきながら窓際に瑛子を追い詰めた。そして瑛子を囲うように両手の肘を窓につくと、鼻先に顔を近づけて

「瑛子、お前は私のものだ。もう逃がしてやれない」

 と言った。瑛子はどきどきしながらも、逃げるわけなんてないと思い、逃げませんと言おうとして口を開く。その言葉を発する前に、芦谷先生に口をふさがれた。瑛子は芦谷先生のシャツをギュッとつかむ。芦谷先生は少し唇を離すと、瑛子の瞳をじっと見つめ、角度を変えて更に深く貪るようにキスをした。瑛子はしばらく芦谷先生のされるがままに、口腔内を貪られていた。やっと解放されると、顔を赤くしてうつむきながら

「ファーストキスでした」

 と呟くように言った。芦谷先生は微笑み瑛子の頬を撫でなから

「そうか、これからはお前の初めてを全部、私がもらっていいか?」

 と訊いた。無言で頷くと芦谷先生は

「ありがとう」

 と瑛子の頭にキスをした。

 こうして瑛子はこの日、忘れられない特別な夜を過ごした。

 完
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モブ令嬢は仲良くなりたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:34

カラダラッパー!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:0

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:6

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:57,560pt お気に入り:3,471

私のことは気にせずどうぞ勝手にやっていてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:334

処理中です...