上 下
33 / 144

もう一つの婚約②

しおりを挟む

「そうだ、ミランダさん。よろしければロイド様とお話していきますか? もう私と婚約してしまいましたから、再びあなたになびくことは二度とありませんけど! あっははははは!」

 勝ち誇ったようにチェルシーが笑う。

 こんなときでさえ、彼女は周りの視線をきちんと意識している。よって周りからは『クローズ家長女は楽しく歓談しているのだなあ』なんて思われるのだ。

「……はあ」
「……? なんですか、その溜め息は」
「あなたは変わりませんわね、チェルシー様。性根が腐っていて、発言には品がない。王太子様の婚約者として失格もいいところですわ」
「――っ」

 チェルシーはかっと頭に血が上った。

 逆らわれた! こんな格下の地味で冴えない女なんかに!

(何なのよ、こいつも、あの忌々しい妹も……! なんで私を馬鹿にするのよ!)

 そう思った時にはもう体が動いていた。

「ミランダさん、よければあちらでお話しませんこと? 静かな場所を知っていますの」

 無理やりミランダの腕を引いてパーティ会場の外に向かう。
 チェルシーが何をするか察した取り巻きたちも、ニヤニヤと笑いながら後に続く。

 腕を引かれるミランダだけが、つまらなさそうに溜め息を吐いていた。




「あら、ごめんなさい。顔に少し傷をつけてしまったわね。ほら、傷を洗い流してあげるからじっとしていてね?」
「~~~~~~ッ」

 十数分後。
 人けのない王城の片隅で、ぼろぼろになったミランダにチェルシーは頭から水をかけていた。

 ミランダは頬が腫れ、髪はほつれ、見るも無残な状態になっている。

 チェルシーが取り巻きに命じて、彼女をいたぶらせたのだ。

「いいわねミランダ、あなたは階段から落ちて自分で持っていた水を被ったの。傷のことを聞かれたら必ずそう答えなさい。もし本当のことを言ったら……わかってるわね?」
「……」

 ミランダは無言。

 チェルシーはそろそろ十分と判断し、乱暴にハンカチで彼女の顔をぬぐう。

 ミランダを心配してのことではなく、暴行を隠蔽するためだ。よく見るとミランダの服には傷一つついていない。
 こういう陰湿な真似はチェルシーの得意分野だ。

「これに懲りたら私に逆らうのはやめることね。さ、行きましょうあなたたち」
「「「はいっ!」」」

 ぼろぼろのミランダをその場に残し、チェルシーたちはパーティ会場に戻るのだった。

 チェルシーは久々に晴れやかな気分だった。
 ティナに盾突かれたストレスも、ミランダ相手に発散したので心が羽のように軽い。

 そういえば、とふと思う。

(……ミランダのやつ、学院時代はもっと暗い性格じゃなかったかしら?)

 昔のミランダなら、ここまで痛めつけたら泣いて謝っていたことだろう。
 それが今日は妙に落ち着いていたような。

(ま、どうでもいいわ。どうせパーティの雰囲気で浮かれてたんでしょう)

 チェルシーはそう結論づけ、それ以上のことは特に思わなかった。




「大丈夫かい? まったく無茶をするね、ミランダ」
「このくらい……慣れていますので……つっ」
「ああ、捕まって。すぐに医務室に連れていくよ」

 一人の青年がぼろぼろのミランダに手を差し出す。ミランダはそれに捕まり何とか立ち上がった。

「いやもう本当に二度とこんな真似はしないでほしい。物陰から見ている間、気が気じゃなかったよ。きみが『絶対に出てくるな』って言うから耐えたけどさ」
「感謝いたしますわ。……それで、例のものは」
「撮影型魔道具のことかい? それならこの通り、ばっちりさ」

 ミランダは青年が持つ水晶玉のような魔道具を凝視する。

 魔道具の中では、赤髪の女性――チェルシーやその取り巻きがミランダを痛めつける映像が流れていた。

「完璧です。ありがとうございます、殿下」
「おいおい、つれないな。せっかく婚約者同士なんだから名前で呼んでくれてもいいだろう?」
「う……」

 おどけたように青年に言われ、ミランダが小さく俯く。

 普段から冷静な彼女にしては珍しい反応だった。
 やがて顔を上げたミランダは、少しだけ表情をゆるめて言った。

「……申し訳ありません。ありがとうございました、デール様」
「うん。どういたしまして」

 そう言って、金髪の青年――ユーグリア王国第二王子のデールは笑みを浮かべるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,077pt お気に入り:3,350

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,735pt お気に入り:2,077

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:13

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,034pt お気に入り:620

目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:5,357

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,008pt お気に入り:2,925

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:945

処理中です...