えと…婚約破棄?承りました。妹とのご婚約誠におめでとうございます。お二人が幸せになられますこと、心よりお祈りいたしております

暖夢 由

文字の大きさ
46 / 46

エピローグ②

しおりを挟む
元レイズ伯爵夫人に関しては少なからず自身でも違法薬物を摂取していたようで、その影響が徐々に身体を蝕んだようです。それが元で、雑菌が入り込み熱が出た時に、幻覚症状なのか、若い子を求める言動を始めたそうです。そして糞尿処理施設で労働中に男性の身体をまさぐろうとしたそうです。その時にはすでに目がおかしく、会話もままならなくなっていたそうですが、それでも働かせようとすると、男性にすり寄っていくので労働はやめさせ、独房に入れられたそうです。独房に入れられても鞭打ちは続いているようですが、それほどまでに違法薬物とは怖いものなのですね。自身が手を出すことはもちろん、そんなものを他者へ提供するなんてありえません。そう考えると当たり前の罰なのです。

5年の鞭打ち刑だったナディアは、他の方と同様に何度か熱を出したりもしたようですが、鞭打ちが終わる5年が経っても元気にしており、今でも文句を言いながら糞尿処理施設で働いているようです。賠償金と慰謝料が払い終えるだけ働いたら外に出れるようですが、賠償の400万ルペルに慰謝料の請求。きっと賠償の金額は終えたのではないかと思いますが、慰謝料の対象が多すぎて出られるのがいつになるのかわかりません。でも案外元気に出てくるのではないかと思っています。

でもすでに私たちは赤の他人。どうとでも生きてくれればいいと思います。

そういえば、スティーブ様もあの後は真面目に働いているそうです。施設での労働でスコップ作業が慣れていたのか、割と早くに掘削作業で重宝されるようになったとレオナルドが驚きながら言っていました。生まれてくる家が違えば、どこかで変わっていられればきっと人生も変わっていたのでしょう。

でもそれは私も一緒です。みんな私が元家族に対して恨みを持たないことに優しすぎると言いますが、恨みを持たないのではなく、きっと関心を持たなかったのです。きっと気にしていたら小さい頃の私は壊れてしまっていたでしょう。だから自己防衛のために気にしなくなったのです。そして、今の両親が居なければ今の私はいません。そしてレオナルド達とあのお茶会で仲良くなることができなければ、また今とはかわっていたでしょう。

いろいろな分岐点でその道を選んだからこそ、今の自分がいるのです。だから今ある全てのものに感謝して、これからも生きていこうと思います。

しおりを挟む
感想 199

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(199件)

東堂明美
2023.09.14 東堂明美

完結おめでとうございます🎉㊗️凄い人生でしたね。被害者も加害者も。それぞれの視点があって楽しめました。あんな実の家族はいらないですね本当に⁉️これからも応援してますので頑張って下さい♪

解除
satomin
2021.09.16 satomin
ネタバレ含む
解除
2021.09.15 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】私から全てを奪った妹は、地獄を見るようです。

凛 伊緒
恋愛
「サリーエ。すまないが、君との婚約を破棄させてもらう!」 リデイトリア公爵家が開催した、パーティー。 その最中、私の婚約者ガイディアス・リデイトリア様が他の貴族の方々の前でそう宣言した。 当然、注目は私達に向く。 ガイディアス様の隣には、私の実の妹がいた── 「私はシファナと共にありたい。」 「分かりました……どうぞお幸せに。私は先に帰らせていただきますわ。…失礼致します。」 (私からどれだけ奪えば、気が済むのだろう……。) 妹に宝石類を、服を、婚約者を……全てを奪われたサリーエ。 しかし彼女は、妹を最後まで責めなかった。 そんな地獄のような日々を送ってきたサリーエは、とある人との出会いにより、運命が大きく変わっていく。 それとは逆に、妹は── ※全11話構成です。 ※作者がシステムに不慣れな時に書いたものなので、ネタバレの嫌な方はコメント欄を見ないようにしていただければと思います……。

【完結】婚約者と養い親に不要といわれたので、幼馴染の側近と国を出ます

衿乃 光希
恋愛
卒業パーティーの最中、婚約者から突然婚約破棄を告げられたシェリーヌ。 婚約者の心を留めておけないような娘はいらないと、養父からも不要と言われる。 シェリーヌは16年過ごした国を出る。 生まれた時からの側近アランと一緒に・・・。 第18回恋愛小説大賞エントリーしましたので、第2部を執筆中です。 第2部祖国から手紙が届き、養父の体調がすぐれないことを知らされる。迷いながらも一時戻ってきたシェリーヌ。見舞った翌日、養父は天に召された。葬儀後、貴族の死去が相次いでいるという不穏な噂を耳にする。恋愛小説大賞は51位で終了しました。皆さま、投票ありがとうございました。

我が家の乗っ取りを企む婚約者とその幼馴染みに鉄槌を下します!

真理亜
恋愛
とある侯爵家で催された夜会、伯爵令嬢である私ことアンリエットは、婚約者である侯爵令息のギルバートと逸れてしまい、彼の姿を探して庭園の方に足を運んでいた。 そこで目撃してしまったのだ。 婚約者が幼馴染みの男爵令嬢キャロラインと愛し合っている場面を。しかもギルバートは私の家の乗っ取りを企んでいるらしい。 よろしい! おバカな二人に鉄槌を下しましょう!  長くなって来たので長編に変更しました。

良いものは全部ヒトのもの

猫枕
恋愛
会うたびにミリアム容姿のことを貶しまくる婚約者のクロード。 ある日我慢の限界に達したミリアムはクロードを顔面グーパンして婚約破棄となる。 翌日からは学園でブスゴリラと渾名されるようになる。 一人っ子のミリアムは婿養子を探さなければならない。 『またすぐ別の婚約者候補が現れて、私の顔を見た瞬間にがっかりされるんだろうな』 憂鬱な気分のミリアムに両親は無理に結婚しなくても好きに生きていい、と言う。 自分の望む人生のあり方を模索しはじめるミリアムであったが。

そんなに妹が好きなら死んであげます。

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」に同時投稿しています。 『思い詰めて毒を飲んだら周りが動き出しました』 フィアル公爵家の長女オードリーは、父や母、弟や妹に苛め抜かれていた。 それどころか婚約者であるはずのジェイムズ第一王子や国王王妃にも邪魔者扱いにされていた。 そもそもオードリーはフィアル公爵家の娘ではない。 イルフランド王国を救った大恩人、大賢者ルーパスの娘だ。 異世界に逃げた大魔王を追って勇者と共にこの世界を去った大賢者ルーパス。 何の音沙汰もない勇者達が死んだと思った王達は……

婚約者の家に行ったら幼馴染がいた。彼と親密すぎて婚約破棄したい。

佐藤 美奈
恋愛
クロエ子爵令嬢は婚約者のジャック伯爵令息の実家に食事に招かれお泊りすることになる。 彼とその妹と両親に穏やかな笑顔で迎え入れられて心の中で純粋に喜ぶクロエ。 しかし彼の妹だと思っていたエリザベスが実は家族ではなく幼馴染だった。彼の家族とエリザベスの家族は家も近所で昔から気を許した間柄だと言う。 クロエは彼とエリザベスの恋人のようなあまりの親密な態度に不安な気持ちになり婚約を思いとどまる。

我慢しないことにした結果

宝月 蓮
恋愛
メアリー、ワイアット、クレアは幼馴染。いつも三人で過ごすことが多い。しかしクレアがわがままを言うせいで、いつもメアリーは我慢を強いられていた。更に、メアリーはワイアットに好意を寄せていたが色々なことが重なりワイアットはわがままなクレアと婚約することになってしまう。失意の中、欲望に忠実なクレアの更なるわがままで追い詰められていくメアリー。そんなメアリーを救ったのは、兄達の友人であるアレクサンダー。アレクサンダーはメアリーに、もう我慢しなくて良い、思いの全てを吐き出してごらんと優しく包み込んでくれた。メアリーはそんなアレクサンダーに惹かれていく。 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。

(完結)あなたが婚約破棄とおっしゃったのですよ? 

青空一夏
恋愛
スワンはチャーリー王子殿下の婚約者。 チャーリー王子殿下は冴えない容姿の伯爵令嬢にすぎないスワンをぞんざいに扱い、ついには婚約破棄を言い渡す。 しかし、チャーリー王子殿下は知らなかった。それは…… これは、身の程知らずな王子がギャフンと言わされる物語です。コメディー調になる予定で す。過度な残酷描写はしません(多分(•́ε•̀;ก)💦) それぞれの登場人物視点から話が展開していく方式です。 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定ご都合主義。タグ途中で変更追加の可能性あり。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。