上 下
6 / 7

6.お兄様

しおりを挟む

昨日あったことはまだ誰にも言い出せていない。

だってどう切り出せばいいか分かんないし?怒られるのが嫌だから言ってない訳では無い.........そう思ってるのは、ほんの半分くらいだ。

「おーいレティ?料理長がマドレーヌを焼いてくれたんだけど食うか?」
「食べる!」

がっつきすぎ?
でも、うちの料理長の焼くマドレーヌは他のどんなお店や家のマドレーヌより美味しいのだ。食べれる時に食べておかないと、いつも気づけばお父様やお母様、お兄様に食べられてしまって残らない。

だから、今回声をかけてくれたお兄様には感謝しかない!

マドレーヌの乗ったお皿を持って部屋に入ってくるお兄様。父上と母上には内緒な?というお兄様は、私にとってのマドレーヌの神様だったようだ。

「いただきまーす!......ん~!さすが我が家の料理長!」
「お前、ほんと幸せそうに食うよな...」

そんなの美味しいんだから、当たり前だ。そういうお兄様だってもう二個目に手を伸ばそうとしてるのに。

「おい、なんか指に着いてるぞ?食べる前に手は洗ったんだよな?」

へっ?!まずい。マドレーヌに夢中で完全に忘れてた!どっ、どうしよう?!

「これは、その、あれよ!あ、アクセサリーを、ツケテミタクナッテー。カイテミタノ~」

く、苦しすぎる!いくらなんでも、もっと他にいい言い訳があったはずだ!

恐る恐る兄に目を向ければ、何故かニコニコと微笑んでいる。しかも、「なるほどなー。そういうこともあるよなぁ」などと言っている。

もしかして、誤魔化せた?言い訳は苦しかったかもだけど、私の演技力が功を成し「そんな訳あるかぁーーーー!!」

やっぱり?!

「だいたいお前は嘘も誤魔化すのも下手すぎるんだよ!言い訳の内容以前の問題だ!」

ええ?!私の演技がダメだったってこと?それが本当だとしたら何気にショックである。

「...それで?それはなんなんだ?」

いや、私にもそれは良く分からないんだけど……強いて言うなら……

「……婚約指輪?」
「……」

そんな何言ってんだお前、って顔で見られても……

「婚約指輪ってなにか知ってるか?」
「失礼ね!それくらい知ってるわよ!」

全く……兄は私をなんだと思っているのだろうか。

「私にもよく分からないけど、多分魔法の指輪?なのよ」
「夢見るお姫様じゃあるまいし……いや、ちょっと待て。おい、それよく見せろ」

なにか思い当たることでもあったのか、急に真剣な表情になるお兄様。
言われた通り、左手を兄の方へ差し出した。

「……おい、おいおいおい!お前、どこの大魔法使いにこんなものつけられてきたんだ?!」
「え、ええっと、だ、誰だったかしら……」

兄の心当たりは当たっていたようで、なにかまずいことでもあったのか相当焦っている。

というか、大魔法使い?あの人が?!

「どこの誰とも知らない奴につけられたのか?!」

信じられない……。前々から阿呆だとは思っていたが、まさかここまでとは……と頭を抱えるお兄様。

私に丸聞こえなんですけど。今回悪いのは私だということは分かってるけど、前々阿呆だと思っていたってどういうこと?

それにしても……

「やっぱりこれって婚約指輪みたいなものなの?」

私がそう言うとお兄様は、はぁぁぁぁ……と溜息をつく。
そして一言。

「ただの婚約指輪の方が百倍マシだったよ……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:1,287

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:3,917

王太子を寝取って成り上がるヒロインなんてなれるわけがない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:21

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:53

[完結]悪役令嬢に転生しました。冤罪からの断罪エンド?喜んで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:191

どーでもいいからさっさと勘当して

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:3,153

処理中です...