B29を撃墜する方法。

ゆみすけ

文字の大きさ
上 下
6 / 344
目測を誤る。

なんて、でかいんだ。

しおりを挟む
 「なんて、でかい飛行機だ。」 エンジンが翼に4基ついている。 つまり、4発の爆撃機だ。 
シナの国旗が描いてあるが、ヤツらに作れるわけがない。 
たぶん、米国の飛行機だ。 
爆撃機に乗員がシナ軍人が確かめたくなった。 
よしっ、エンジンを破壊して、不時着させよう。 
そうすれば、誰が乗ってるか、わかるはずだ。 
米国も、最新兵器をシナへ渡すとは思えない。 
旗だけ、シナで、中身は米国軍人だろう。 
「さて、機械式ターボが使えるかだ。」 操縦幹を操作して、爆撃機の下にまわった。 
そのころ、ようやく戦闘機がせまっていると気が付いたのか。 盛んに機銃で反撃してきた。
 機銃弾に曳光弾が、混ざっているから弾道が見えるのだ。 
そんな、弾なぞ当たるもんか。 4発もあるエンジンの左端を狙った。 
「ダ、ダ、ダ、ダ、ダ。」 と13ミリが吠える。 ん、なんともないぞ。 
いや、まだ遠いからか、目測を誤ったか。 さらに、近づく。 
風防一杯だ。 さすがに、武者ぶるいだ。 衝突しかねない。 (まだ、距離は十分あったのだ。) 
さらに、「ダ、ダ、ダ、ダ。」 
まだかよ。 当たらん。 ええい、ままよだ!
 翼に触れるかと思うほど近づいた。 
そして、「だ、だ、だ、だ。」だ。 ようやく、13ミリ機銃弾がエンジンカウルに吸い込まれていった。 
だが、なんともないようだ。 「くそっ、これでもか。」 
「ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ、ダ。」 と根性を込めて叩き込む。 
ようやく、カウルがもげて、エンジンから黒い煙が、すこし出た。 しかし、ペラは廻ってる。 
「くそっ、どんだけなんだ。」 「ヤツはバケモノかよ。」 「13ミリがきかない。」 
そのころ、爆撃機の爆弾庫が開いて、爆弾が海面に落ちる。 
おそらく、爆弾庫に銃弾を食らうと、爆発して炎上するから、爆弾を落としたんだ。 
次々と、爆弾を捨てる、爆撃機だ。 
これで、帝都爆撃は防いだも同じだが。 まだ、1機も落ちてはいないんだ。
 こちらに、追撃戦闘機も、まだヤラれてはいないが。 
「やっ、向きを変えたな。」 「爆弾を捨てたから、シナへ帰るんだな。」 「くそっ、帰すもんか。」
 残りの銃弾をエンジンに向けて撃ち放つ。 しかし、煙がでるだけで、爆撃機は、平然と飛んでるのだ。 
富士山の上を北に進路変更して、爆撃機はシナ方面を目指す。 もう、銃弾が無い。 
しかし、なんとか一矢報いたいのだ。 だが、なんもできない。 
まるで、敵の爆撃機と編隊をくんでるようだ。 敵機も、弾を撃ち尽くしたのか、反撃してこなくなった。 
そうだ、いまなら撮影できるぞ。 手持ちのカメラで、撮影する。 
「なんだ、ヤツらもかよ、あっ、やはり白人だ。」 
爆撃機の風防から、当方をカメラで撮影しているヤツは、まぎれもなく白人だ。 シナ人ではない。 
帰投したら、現像して政府にご注進だ。 
敵はシナだが、米国がかかわってる証拠なのだ。 
これは、明らかに国際法違反だ。 
米国人がシナと日本の紛争に介入してるのだ。 その証拠写真だ。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:19

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:12

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:375

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:366

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:421

【R18】やる気のない魔女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:227

処理中です...