上 下
35 / 36
王族達

35. 賢者の対決!アイラvsフェリア‼︎

しおりを挟む
「見つかりません、お母様」
「流石は4聖神獣の加護ね。探知魔法マジックソナーにも引っ掛からないなんて。でも、あの子の行動思考から…、そこよ!」

 王城の中庭。
 ある一点を指差すお継母様フェリア

「って、言えば『見つかったぁ』って出て来る気がしたのだけれど」

 去って行くお継母様とお姉様リディア

 あぶねー。
 危うく観念して出て行くトコだったよ。
 何せ、指差す場所にアイラ居たんだから。この5分は長かった。うん、頑張ったよ、私。

 クヮアー『やっぱ経験の差はデカいね』

 ポシェットの中、小亀サイズになったキィちゃんが笑う。

「笑い事じゃないんだけど」
 クヮアー『あれを出し抜くのは骨だと思うよ』
 ピィー『アイラ!フェリア達は王城の中へ入っていったわ』
 ガォオオーン『合流するよ』
 上空から私の目となってるカナが舞い降りて、土中からボコボコっと仔犬サイズになってるコロが出て来る。

 勿論、皆、姿消したまま。

 王都に着いて、早1週間。
 私達は、ヒガンザタンサラスへ帰ろうとしてる。でも近衛騎士や、それこそお継母様達に阻止されつつある訳で。

「味方が居ないのが最大の誤算だわ」

 お兄様ポールもお姉様も、私をヒガンザタンサラスに帰す気は無いみたい。

「アイラの帰る場所はウチサイモン公爵領よ」

 私が元の洞窟宅へ帰るって言ったら、お姉様が、それはもう怒って叫んだんだー。
 で、裏を掻こうにもほぼほぼお継母様に動きを読まれてしまってて。

「やっぱ、最大の難関はお継母様だわ」

 クヮアー『似た者同士、いい根性してると思うよ、アイラ』

 今日くらい私の味方をしてもバチ当たんないと思うんだけど?

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

探知魔法マジックソナーには引っ掛からないだろうけど、うん、やっぱり魔力捜索マナサーチならね。アイラ、貴女の従魔お友達魔力マナは大き過ぎよ。って、これは?さっきの場所?当たってはいたのね」
「お母様?」
「母上?」

 子供達ポールとリディアフェリアを見つめる。

「リディア、魔法は直感インスピレーションが確かに大事だけど、そこにロジックを織り交ぜる事が必要なのよ。貴女は少し直情過ぎるキライがあるわ」

 私の魔法的資質を1番受け継いでいるリディアは、どうしても性格があの人父親似なのよね。寧ろ、ニコライの剣技資質を受け継いでいる息子ポールの方が論理的思考。

 でも、魔法は勿論剣技の才も、そう、何も受け継いでいない義娘アイラが1番、私の情理併せ持つ思考行動力を持っていると思えるのよ。しかも、1番大人びてると言える。

 ホントに5歳?

「中庭?まだ、王城を出ていないのですね」
「姿を消したままでは城門は通れないの。『疚しき悪意を持つ』と看做されかねないから。それに王城を包む結界魔法は移動魔法テレポートを遮るわ」

 安堵している子供達。

「そうね。普通ならば手は無いのだけど。あら?魔力が掻き消えた?どうして?」

 先程まであった、強く大量の魔力反応が掻き消す様に失われていく。

「本当に用心深い娘だわ、アイラ。4聖神獣の能力を駆使されると、こうもやり難いなんてね」
「そう言う母上は、何か楽し気に見えますが」
「此処迄裏をかかれるなんて初めてなの。でも…」

 仮にも母親なんだから。
 見てなさい、アイラ。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 で、アイラはまだ、王城にいる。
 やっとの思いで抜け出せた城門。

「ここまで来れば…」
「ごめんなさい。大丈夫じゃないのよ、アイラ」

 私は、お継母様の待ち伏せを喰らってしまった。

「どうして?」
「なんとなく、ね」

 抜け出せるポイントはここだけじゃない。
 可能性は数箇所、ある筈なのに。

「私自身がね。出るなら此処かなって思ったのよ」

 ピィー『どうしてもおんなじ思考になるのよねー、アイラとフェリアは』
 クヮアー『親子だもん。しょうがない』
 ガォオオーン『それな』

 ね。もう少し、私の味方してよー!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

帝国の魔女

G.G
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:22

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:2,538

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,109pt お気に入り:3,678

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:91,520pt お気に入り:2,135

処理中です...