【完結】明月幾時有~明月よ何時まで~

 今日(9月29日)は中国の中秋節ですね!
 秋の夜長に中華BLはいかがでしょうか?

 三年半の時を経て再開した憧れの人は、もう以前の様には笑わなくなり、大人の男が怖くなってしまっていた。

【片思い歴十年の教え子攻め】X【大人の男が怖い元家庭教師受け】


 異国他郷に身を置いた事がある方なら、誰もが月を見て望郷の念を抱いた事があるかと思います。中華BLに余り興味が無くても、むしろそんな方にこそ届くと良いなと、難しい中国語も使わずに全て解りやすい平坦な言葉を心掛けて書きました。

 潔く諦めて次に進むには強すぎる、でも全てを壊してでも欲しいと行動に移すまでの激情はない、淡く切ない恋心。

 1万字くらいのサクッと読める作品です。
 月にまつわる漢詩・宋詞が2つ登場します。
 大事な人を思い浮かべながら漢語の世界に浸ってみませんか?

 R無し、片想いの切ないお話です。

 Xの企画、#BLお月見2023、 #再会年下攻め創作BL参加作品です。

 当方は文章を書く事とは無縁の仕事をずっとしており、無謀にも来年一月から中華BL専門の翻訳家になりたいと考えているので、文章の書き方等のアドバイスを下さる方大募集中です!

 誤字脱字・文章の書き方・添削指導、全て大歓迎です!
 ぜひぜひよろしくお願いいたします。


 2023年10月30日追記:
 短編でも出したら良いよ!と皆様おっしゃるので『明月幾時有~明月よ何時まで~』でアンダルシュノベルズb賞の選考に参加してみようかなと。
 読んで楽しくなる作品じゃないところが若干ミスマッチな気がしますが、この作品は当時中国に留学していた自分の想い出を元に書いた作品だったので、青春感はあるかなと。
 それぞれの異国の地で二人は既に共依存の様相を呈していて、もしかしたら相手は待っているかもしれないのに。今の物語の通り、最後まで切ないままで終わる初恋もまた乙なものですが、続きを書くとしたら是非ハッピーエンドにしてあげたい作品です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,088 位 / 184,088件 BL 23,826 位 / 23,826件