上 下
3 / 11

03 バルでのお給仕

しおりを挟む
 仕事を終えて、約束通り迎えに来てくれたフレッドは、黒い細身のパンツにきれいめのジャケットを合わせていた。
 たまにこうしてふたりで出かけることもあるので、彼の私服を見るのは珍しくない。けれどもキリッとした衛兵の制服を見慣れているユフェは、ラフな格好のフレッドに軽率にときめいてしまう。

「あれ? そのリップ、朝と色が違う?」
「う、うん。秋色の新作が出たから買ったんだけど、職場でつけるには少し派手かなと思って。でも、さっそく役に立っちゃった」

 顔を合わせてすぐに告げられて、なんだか気恥ずかしい。なんともないように振舞うのは難しく、声が上ずってしまう。
 だってフレッドの蕩けるようなまなざしが、ユフェのくちびるにじっと注がれているのだから。

「かわいー……それって俺のためにオシャレしてくれたってこと? 嬉しい、めちゃくちゃ似合ってる。ね、手繋いでもいい?」
「えっ」

 ユフェの返事も待たずに右手を掬い取ると、フレッドは満面の笑みで歩き出してしまった。

「ふ、フレッドっ! さすがにここ王城で、恥ずかしいわ」

 戸惑いながら振りほどこうとするけれど、強く握られているわけではないのに離れない。現役の軍人の手は大きく節くれだっていて、そしてとても硬かった。

「あっ、ごめん。嫌だったよね」
「っ、嫌ってわけじゃ! ただその、フレッドだって知り合いに見られたら恥ずかしいでしょう?」
「俺は別に構わないけど……」

 あからさまにしょんぼりと項垂れて、フレッドは名残惜しそうに手を離した。
 恥ずかしいのは本当。それにいくら好意が透けて見えるとはいえ、付き合ってもいない男女が手を繋ぐなんてありえない。

(多分……いえ、きっとフレッドは私のことを好きだと思ってくれてるけど、はっきりと言葉にしていない今の関係は危険だわ)

 それからは当たり障りのない話をしながら店まで歩いた。
 白く可愛らしいバルは小洒落ていて、店内も賑わっている。通された席は半個室で、周りの目を気にすることなく食事ができそうだ。

「初めて入ったけど、いい感じのお店ね。お料理も期待できそう」
「いくらでも頼んでよ。今日は俺の奢りだから」
「そんなこと言って。大丈夫? 高いメニューから順番に頼んじゃうよ?」
「ユフェの食べる量なんてしれてるからなぁ。安い店でも遠慮なく飲み食いする後輩の方が高くつくよ」
「それは確かにそうかも」

 身体が資本の軍人だ。ユフェは小食ではないけれど、到底彼らと比べられるものではない。
 肉や魚介の煮込み料理を中心に注文し、冷えたエールで乾杯をする。明日はやっとの休日だと、互いに一週間の労を労い合った。

「は――――っ! うまっ!」
「んんっ、本当! よく冷えてて美味しい」

 大きなジョッキを軽々と持ち上げて、フレッドは美味しそうにエールを流し込む。
 ダンッ! と丸くて小さな机に勢いよく置いたジョッキの中身は、もう殆どなかった。

「もう一杯頼む?」
「うん。でも俺の事はいいから、ユフェが食べな。日頃のお礼なんだからさ。ほら、海老剥いてあげる」
「えっ! い、いいよそんな、手が汚れるじゃない」
「なら余計にユフェがすることないよ。俺海老剥くの上手だし」

 ほら、と手慣れた様子で海老の殻を剥いていく。確かに上手い。
 だが男性にこんなことをされるのは初めてだ。料理を取り分けるなんて些細なことも、してくれた男性はいなかった。
 そんなことを考えていると、ものの数秒で赤い大きな身が姿を現して、フレッドはそれをユフェの目の前に差し出した。

「すごく美味そう。ほら、早く食べて」
「えっ、あ……お皿に」
「ソースたっぷりつけたから、このまま一気に食べて」

 向かい合って座っていたはずなのに、いつの間にか椅子がぴったりとくっついている。
 なにがどうなったのか理解が追いつかない。困って見上げると、フレッドはにこにこと楽しそうにユフェを見ている。

「早くユフェ、ソースが落ちちゃう」
「あっ、んむっ」

 少し口を開いた瞬間に、大ぶりな海老が差し込まれた。一口では到底食べきれないそれを噛み締めると、プリっとした弾力と共に旨味が口いっぱいに広がって、ユフェは声にならない声をあげた。

「~~~~! なにこれ美味しい! トマトソースと海老の相性がばっちりだわ!」

 感激して横を向けば、思ったよりも近くに王子様のように整った顔があり、驚いてしまう。
 しかしフレッドは更にユフェに顔を寄せ、耳元で悪魔のように囁いた。

「これ、絶対に冷えたエールと合うよ。ほら一気に飲んで」
「うっ……!」

 そんな誘惑に抗えるはずもなく、ユフェは促されるままにエールを口に含んだ。
 あまりの美味しさにどんどんとエールが進む。気付いた時にはアルコールのおかげで、ふわふわといい気分になってしまっていた。ユフェはそこまで酒に強くないのだ。

「はいユフェ。これが最後の海老だから、ゆっくり味わって」
「んぅ」

 差し出されたのは小ぶりの海老だったから、一口で食べようとユフェは口を開く。もちろんお酒の力も手伝って、いつもより大胆になっている。
 だが次の瞬間、海老だけではなく、フレッドの指も一緒に差し込まれてしまったのだ。

「なっ……」

 口内に滑り込んだ人差し指は、ユフェの赤い舌をひと撫でして離れていく。
 たったその一瞬のことで、ぞくりとした快楽が背中を駆け抜け、腰が砕けそうになってしまった。けれどもその、初めて与えられた卑猥な刺激に思考が停止して、ただただ目の前のフレッドを見つめるしかない。

「……ソースが垂れちゃった」

 そう言って微かなリップ音を立て、フレッドは人差し指についたソースを舐め取った。それはたった今、ユフェの舌を擽った指先だった。
 なんとも自然な仕草に、ユフェの身体はおかしくなる。どこもかしこも熱くてたまらない。恥ずかしくて目を逸らしたいのに、空色の瞳に吸い込まれてしまい、それができない。

「っ、ほら、お水あるから、早く洗って」
「ありがとうユフェ。顔が赤いけど、大丈夫?」
「だいじょ……」
「それとも、やっと俺を受け入れてくれる気になった?」

 フレッドは丁寧に手を清めると、ユフェの白く華奢な右手に自らの左手を重ね、ギュッと握った。
 大胆な触れ合いに、心臓が痛いくらい脈打っている。軽口を言おうにも交わる視線は真剣で、なにも言葉は出てこない。

「ねぇユフェ、ずっと好きだった。俺の、恋人になって」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

だから女装はしたくない

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:5

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:36

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:217

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,668pt お気に入り:6,621

処理中です...