過負荷

硯羽未

文字の大きさ
上 下
51 / 94
第24話 わだかまり

24-1

しおりを挟む
 ベッドに乱れたまひるの長い綺麗な髪をさらりと指先で撫で、壱流は不満そうにひと房ちょんと引っ張った。
「髪、切れよ」
 小さな呟きがよく聞き取れなかったのか、裸のまま転がって煙草を吸っていたまひるは壱流に振り返る。
「なんか言った?」
「髪だよ。切らなくてもいいけど、その髪型はやめてくれ」
「えー。せっかく綺麗に伸ばしたのに」

 壱流が自分のこの髪型をあまり気に入っていないことは、まひるもうすうす気づいてはいる。以前妹だと言って見せられた写真は、今のまひるのような髪の美少女が写っていた。それにイメージがダブるのだろう。
 壱流は妹を特に嫌いというわけではない。
 ただ亜樹乃は、竜司が好きだった女だ。それがひっかかっているのかもしれない。

「入江くんの記憶の足がかりになるかもって、してるんだけどなあ」
「そんな気遣いはいらない」
 拗ねたようにそっぽを向いて、シャツを裸に羽織る。左手首に巻かれた包帯が少しゆるんでいるのが目に留まり、まひるは手を伸ばした。
「巻き直したげよっか?」
「……必要ない」

 まひるの手から逃れ、壱流は自分で包帯をほどき始める。生々しい傷口が現れた。消毒の匂い。乾いた血が白い包帯を汚していたが、出血は一応止まっている。
「女には優しいんじゃなかったっけ? 少しは素直になればいいのに」
 つれない壱流に軽く笑って、まひるは煙草を揉み消した。
 この部屋でも空気清浄機は稼働中だ。紫煙がそこに吸い込まれて、少しばかりうるさい音を立てている。まひるは普段はほとんど吸わないが、セックスのあとは煙草が欲しくなる。

 相変わらず避妊のヒの字もない男だ。自分が相手だからまあ良いが、もし他の女とどうこうなった時もこうだったらちょっと困る、とまひるは思っていた。
 妊娠した時、壱流はあまり迷いもなく籍を入れると言ったけれど。
 そこに愛情は伴っていない。まひるも壱流を「夫」として愛しているわけではない。自分の担当するアーティストとして、愛している。彼らを傍で見守り、いかに商戦に勝つかということを考える。だから本当は結婚も、しない方が良かったのかもしれない。

(もしかして壱流、子供欲しいのかなあ……)
 以前壱流の子供を堕ろしたことがあった。
 あれは壱流には無断でやったことだが、まひるとしては子育てなんかより仕事の方を優先させたかったし、ZIONがデビューして軌道に乗ろうとしていた時だったから、産む気など毛頭なかった。

(無言だった)
 怒りもしないで、自分の子がもうこの世にはいない現実を壱流は受け入れた。けれど内心はどうだったのか。傷ついたのだろうか。普通こういう時ダメージが大きいのは女だ。一生付きまとう。婦人科にかかれば結構な確率で堕胎経験の有無を確認される。
 けれどまひるはあまり気にしていない。産んであげられなかった子供より、今の自分を優先させる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

唯一にして最大の誤算

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:16

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,040pt お気に入り:3,347

【完結】かつて勇者だった者

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:343

NTRハッピーエンド

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:296

蒼い春も、その先も、

Rg
BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:31

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:2,921

嘘と真実

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...