上 下
14 / 171
第一章

自己紹介①

しおりを挟む
◇◆◇◆

 なんだろう?凄く温かい……それにフカフカ。

 いつもと違う温度と感触に誘われ、私はフッと目を覚ます。
寝起きでぼんやりする視界の中、のそのそと起き上がり────一気に覚醒した。
だって、ここは私の部屋じゃないから。

「こ、ここはどこなの……!?」

 見るからに上等と分かるシーツと枕を眺め、私は困惑する。
────と、ここで黒髪の男性が壁を通り抜けてきた。

「ここは公爵様の寝室」

「えっ?何で……?」

「知らね。お前の部屋を見るなり、血相を変えてここに来たからさ」

 『なんか気に食わなかったんじゃね?』と言い、彼は頭の後ろで腕を組んだ。
かと思えば、ズイッと顔を近づけてくる。

「おっし、顔色は良さそうだな。目はパンパンに腫れているけど」

「そ、それは言わないでよ……」

 慌てて自身の目元を手で隠し、私は少しばかり仰け反る。
幽霊みたいな存在とはいえ、異性の顔が直ぐそこにあるのは落ち着かないから。
『これでも、一応中身は十八歳なのよ……』と辟易しつつ、姿勢を正す。
と同時に、黒髪の男性を真っ直ぐ見据えた。

「あの、昨日のことなんだけど……本当にありがとう。貴方のおかげで勇気を出せたし、自分の間違いに気づけた」

 親不孝だと罵られるのは精神的に辛かったが、きっとあそこまで言われなければ私は変われなかった。
だから、彼の叱咤激励も全て受け止める。前へ進むために。
『もう生きていることを嘆かない』と胸に決め、私は唇に力を込める。

「逆行出来て、本当に良かった。お父様からの愛情を知らぬまま死んでいたのかと思うと、悲しくてしょうがないもの」

 そっと胸元に手を添え、私は柔らかく微笑んだ。
と同時に、少しだけ身を乗り出す。

「まだ世界の滅亡とか、お父様の暴走とかはよく分からないけど……私、生きたいわ。それで幸せになりたい。だから、その……」

 微かに頬を紅潮させながら俯き、私はギュッとスカートを握り締める。
『ちゃんと自分の口で言わなきゃ』と考えながら視線を上げ、真っ直ぐに前を見据えた。

「まだ昨日の発言が有効なら────手伝ってほしい、生きるのを。自分で言うのもなんだけど、私ノロマで要領悪くて引っ込み思案だから……貴方のような人が一緒に居てくれると、安心だわ」

 また早合点して大切な人を悲しませてしまう可能性があるため、私は素直に助けを乞うた。
『さすがにちょっと虫が良すぎるかしら?』と不安を覚える私の前で、彼は────

「オーケー、オーケー!全部任せろ!俺はそのためにここまで来たんだからな!」

 ────と、明るく笑う。
迷惑なんて微塵も思っていない様子で、顎を反らした。
かと思えば、親指で自身のことを示す。

「てことで、まずは自己紹介!俺は────超天才魔導師のルカ!」

「わ、私はバレンシュタイン公爵家の一人娘ベアトリス・レーツェル・バレンシュタイン」

 反射的に自分も名乗ると、黒髪の男性────改めルカは満足そうに頷いた。

「ん。じゃあ、これからよろしくな!」

「ええ、こちらこそ」

 ふわりと柔らかい笑みを零し、私は小さく頭を下げた。
本当は握手を交わしたいところなのだが……彼には触れられないから。
『でも、何故か魔法は使えるのよね』と疑問に思う中、ルカはスッと真剣な顔つきに変わる。
闇より黒く夜より暗い瞳に強い意志を宿し、じっとこちらを見つめた。

「じゃあ、さ……その……怖いかもしれないけど」

 こちらの反応を窺いながら言い淀み、ルカは口元に手を当てる。
余程、言いづらいことなのだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,714pt お気に入り:1,862

からすうり〜廃屋の美青年〜

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:18

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:3,567

処理中です...