上 下
45 / 171
第一章

魔道具②

しおりを挟む
「そういう訳で、ルカ。ベアトリス嬢のサポートは頼んだよ。私は少し離れた場所に移動する」

 『近くに居ると、成否が分かりづらいから』と言い、グランツ殿下は移動を始める。
去り際に五分経過したら魔道具を発動するよう言い残し、部屋を出ていった。
と同時に、ルカはこちらを向く。

「んじゃ、幾つか注意事項を話しておくな」

 サポートを頼まれたからか、ルカは積極的に教える姿勢を見せた。

「まず、魔道具の発動中はずっと魔力を込め続けること。じゃないと、そのうちエネルギー不足で止まっちまうからな」

 『ユリウスの魔力切れで中断された時みたいに』と語り、ルカは机の上にある水晶を見つめる。

「次に、魔力を込める時は少しずつゆっくりやれ。決して、焦るな。ベアトリスの場合は魔力量が桁違いに多いから、最悪魔力を貯蔵する部分が壊れてダメになる」

 何事も程々にということを強調し、ルカはおもむろに天井を見上げた。

「具体的な量や速度は、そうだな……あのチョークくらい細い川が、緩やかに流れているイメージと言えばいいか?」

「あら、本当にちょっとなのね」

 思わず口を挟む私に、ルカはコクリと頷いた。
かと思えば、頭の後ろで腕を組む。

「とりあえず、注意事項はこんなもんだな。他に何かあれば、その都度言う」

「分かったわ」

 特に質問もなかったのでこのまま話を終えると、ルカは不意に掛け時計の方を振り返った。

「よし、そろそろ時間だな。魔道具に魔力を込めろ」

 『ちょうど五分だ』と告げるルカに、私は首を縦に振る。
そして、ユリウスがやっていたように水晶の上へ手を翳した。
と同時に、少しずつゆっくりと魔力を注ぎ込んでいく。

 チョークくらい細い川が、緩やかに流れているようなイメージ……。

 ルカのアドバイスを反芻しながら、慎重に魔力を込めていると────水晶が輝く。
魔力の属性によって光の色は異なるが、今回は白だった。
『無属性の証なんだろうけど、凄く綺麗』と瞠目する私を他所に、対となるもう一つの水晶へ通信が繋がる。
その瞬間、グランツ殿下の顔が魔道具を通して見えた。

『おや?もう成功したのかい?もっと、時間が掛かるものだと思っていたよ』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,991pt お気に入り:1,861

からすうり〜廃屋の美青年〜

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:17

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,566

処理中です...