上 下
78 / 124
第六章.Let's get married

71.クロの家

しおりを挟む
 トリトリ先生が、お詫びをしたいとのことで、クロの工場跡地に連れて行ってくれることになった。興味はなくもないのだが、連れて行ってくれると言うことは、一緒に行動するということだ。とても微妙な気持ちになる。もう魔法も魔法薬も教わる予定はないので、早くどこへなりと帰ればいいのに。
「ジョエル、絶対守ってね。先生を近付けないでね」
 工場跡地は、海街の近くだ。お姉さん大量発生地域なので、ジョエルはまた女装に戻った。
 先生に勝てそうな知り合い筆頭は、ジョエルだ。ジョエルバリアで、先生をガードすることを目指そう。
「ここだ。ここだ。大分崩れてしまっているが、なんとか入れるようにしよう」
 着いた場所は、海街から少し離れた街道脇、切り立った岩壁の前だった。

「無理だろう。ガレキをどけたとして、すぐ崩れるようなところにルルーを入れる訳にはいかないよ」
「先生が1人で入って、埋まってもらえば丁度いいよ」
「お前、また何かされたのか?」
「思い出したくもない」
「溝が埋まる気がしない!」
 先生が魔法でガレキをどけて、洞窟? を補強したというので、順に中に入る。先生、タケル、ジョエルと私、キーリーの順だ。先生が半径1km以内にいるならば、ジョエルにくっついていれば良い。転んでも倒れる前にガードしてくれる安全機能付きだ。
 キーリーが買ってくれた靴は、鉄板入りで重くて歩けなかった。まだ室内履きなので、足場の悪い場所は苦手だ。常に、足裏マッサージを受けてる状態なのだ。どこか悪くしてるのか、超痛いんだよ。だが、ジョエルがいれば、特に問題はない。耐えれなくなれば、すぐ抱っこで運んでくれる。ジョエルは、さぞかしウザいと思っているだろうから、今日はお姉ちゃんと呼んだ方がいいかもしれない。

 入ってすぐは、ホールのようだった。
 ずっと使ってなかったからか、ガレキと朽ち果てた何かが転がっているだけの、ただの広い空間だ。端の方に、ドアっぽい板が転がっていたり、穴が空いていたりする。
「こんなとこ来て、どうすんだよ。何も残ってねーし、シャルルに関係ないだろ」
「関係はないけど、歴史遺産の観光だよ。先生と末長くお付き合いするつもりがないから、今のうちに場所を聞いておきたかったんだよ」
「用済みになった後の未来が、くっきりと見えるね」
 和やかに会話をしながら、洞窟内を探索する。ホールの端の穴は、隣室の小部屋に繋がっていたり、階段に繋がっていたりした。上階も地下も、小部屋がいっぱいあった。
 小部屋は、狭い物で宿屋の私の部屋と同じサイズ、広くてその2倍くらいだ。天然の洞窟ではなく、岩を削って作ったとしか思えない四角い部屋だ。部屋のサイズも大体揃っていた。手掘りは大変すぎるので、魔法で穴を開けたのかな。ホールと同じく、大した遺留品は残っていなかった。
 だが、地下の小部屋探索中に黒髪の男を見つけた。


「シャルル!」
 男は私に飛びついてきたが、ジョエルオートで避けた。
「え、と。シュバルツ?」
 男は、シュバルツに似ていた。御形と大して変わらないサイズだったハズなのに、ちょっと大きくなっている気がする。育ったシュバルツ? 別人? ジョエルと偽ジョエルの違いがわからない私には、判別機能に期待が持てないが、この世界の黒髪の男など他に知らない。
 ジョエルとシュバルツが、睨み合いをしているので、とりあえず止めよう。シュバルツが、殺されてしまう。
「ジョエル、変質者じゃないよ。シュバルツだよ」
「シュバルツ、前に話したジョエルだよ。私のお母さんだよ」
 ジョエルから一旦離れて、間に割って入った。先生がいなくなったなら、ジョエルにくっついている必要もないもんね。
「お前の母親は、クロじゃないのか? だから、特別なのか?」
「違うよ。生みの親じゃなくて、育ての親。すごい親切で優しい人なの。怖い人から守ってくれて、ごはんを食べさせてくれるの。シュバルツも一緒に守ってもらおうよ」
「シャルルと一緒なら、どこでも構わない。俺のツガイがシャルルなら、ここでもいい」
「ルルーは、お前のツガイじゃない!」
 ジョエルに抱き寄せられた! 怖い。抱き潰される!
「ここは、クロの家だ。クロのツガイが暮らす場所だ。俺はツガイになるために、ここに連れてこられた。シャルルは、出荷するには育ち過ぎている。シャルルにツガイがいないなら、俺のツガイは、シャルルだろう」
「違う!」
 シュバルツは淡々としたものだが、ジョエルは熱くなっている。仲良くしようよ。なんで出会い頭にケンカだよ。
「ジョエル、気付いてないようだから言うけど、キーリーたちがいなくなってるからね。私は、前に体験したからわかるんだけど、ここはシュバルツたちの世界だから。ジョエルの世界の常識を持ち出しても、通じないんだよ」
 強いて言うなら、ジョエルの世界も私の世界じゃない。私にとってはよくあることで、ある意味、こういう謎の状況には慣れた。生活改善はしようと思うが、世界の常識を覆すのは無理だ。
「キーリーとタケルがいないのは、気付いていたわ。これが、海の城でルルーが体験した現象ね? でも、シュバルツは、じいさんじゃないじゃないの!」
「シュバルツは、そのうちじいさんになる予定なんだよ。前に会った時は、もう少し小さかったよ。可愛かったんだよ。そうだ。シュバルツ、ちょっとこっち来て」
 こっち来てと言いつつ、自分から寄って行って抱きしめた。
「よしよし。頑張って生きてたね。偉いえらい。なんだかよくわからないけど、また会えて嬉しいよ」
 ずっとやりたかった目標を達成した。大きくなり過ぎて、頭は届かなかったが、後で撫でさせてもらおう。
「ああ。俺も、ずっと会いたかった。生きてろって言うから、生きてたぞ」
 感動の再会だ。後ろから服を引っ張っている人がいるが、無視だ。破かないでね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三国志英雄伝~呂布奉先伝説

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,058pt お気に入り:1,499

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,082pt お気に入り:50

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,529pt お気に入り:438

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,684pt お気に入り:17,450

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,120pt お気に入り:6,420

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:158,051pt お気に入り:3,891

処理中です...