上 下
4 / 10
Immoral love

Immoral love②

しおりを挟む
「私がどんなところに住んでるのか、興味ないとか?」
「いいや。行ってみたい」

 冗談を言って笑い合ったあと、私の家へと向かうことにした。
 帰る道すがら、フードトラックを見つけてテイクアウトする。
 買ったのは、亮平さんが以前においしいと話していた“チキンオーバーライス”というもので、ニューヨークで大人気のストリートフードらしい。

 私の家に着くと、亮平さんは緊張しているのか、そわそわしながら靴を脱いで上がり、リビングのソファーに腰をおろした。
 私はてきぱきとグラスにお茶を注ぎ、チキンオーバーライスをレンジで温め直しているあいだに、小皿やおしぼりなど細かい物を準備していく。
 大好きな人が私の部屋に来てくれた。それだけでウキウキして、天まで舞い上がりそうだ。

「きんぴらごぼうが冷蔵庫にあるんだけど、食べる?」
「美耶が作ったものなら食べたい」

 彼のこういう発言のひとつひとつがうれしくてたまらない。
 私はニヤニヤしながら大急ぎで冷蔵庫からきんびらを取り出し、器に適量を盛りつけて彼の前に差し出した。

 キッチンでチンッという音が鳴る。レンジの温めが終了したらしい。
 リビングのテーブルの上にすべてが揃い、私はチキンオーバーライスに手をつけ、彼は真っ先にきんぴらを箸でつまんだ。

「きんぴら、うまいな。手料理を食べるのはめちゃくちゃ久しぶりだ」

 手料理と呼べるほどのものでもないけれど、彼においしいと褒めてもらえてなによりだ。

「亮平さんのお母さんは料理が苦手とか?」
「……母親?」
「手料理、久しぶりって言ったから……」

 一瞬真顔になった亮平さんは、苦笑いの笑みをたたえる。
 なにか悪いことを聞いただろうか。もしかしたらお母さんの話はNGなのかもしれない。

「美耶は料理が上手なんだな」
「ねぇ、きんぴら食べるとビール飲みたくならない? 出そうか?」
「いや、運転があるから」

 アルコールはダメだという彼の腕に寄り添ってまとわりついてみる。

「明日は日曜だし、泊まっていかない?」

 私が恋愛でこんなにも積極的になったのは生まれて初めてだ。
 どちらかというといつも受け身で、自分から誘うなんてしてこなかった。だから今はかなりがんばったのだ。
 大胆な発言をしてしまったと自覚すれば、どんどん顔に熱が帯びてくる。

「あのね、誰にでもこんなこと言ってるわけじゃないの! 誤解しないでね」
「わかってる」

 隣に座る彼が私の緊張を解くためにやさしく頭を撫で、チュッと触れるだけのキスをした。

「でも……ごめん。泊まれない」

 唇を離した彼の顔を見上げると、もの悲しい表情と共に眉根を寄せていた。

「どうして? 私と深い関係になりたくない?」
「いや、本当は今すぐ抱きたい。だけど俺、美耶にまだ話していないことがあるんだ」

 亮平さんは私の両手を取り、視線を合わせながらギュッと握りしめた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:7,064pt お気に入り:3,302

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:85

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:52,977pt お気に入り:5,022

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:3,850

転生親友~2人合わせれば最強です!!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:160

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,535pt お気に入り:10,470

処理中です...