上 下
70 / 105

70 抜刀術

しおりを挟む
「フェル、大丈夫そうか?」

«ク-ン…»

「あはは、それはすまんな。極力逃がすから適当に遊んでやれ」

«ワウッ!»

…さてと、どんどん行こうか。
取り敢えず、今回は相手の人数は多くてもこちらにダメージを与えられる奴が少ないから、出来るだけレベル上げに専念しよう。

「取り敢えず、今一番上げたいスキルからしていくか…」

【抜刀術】【武闘術】【格闘技】

あとは、魔法系のスキルか…

「とりあえず、魔導剣」

んで…とりあえず敵をどんどん倒していくか。

「てか、魔導剣だと使い勝手が悪いし…ちょっと変えるか」

【魔導武装】

「…これで良しと。とりあえず、今レベルが低いやつから始めて行きたいが…んー、手加減して全員に抜刀術の攻撃を入れてから格闘技でやっていくか…実際、あそこ統合されてないけど武闘術の中にも格闘技があるしな…」

【魔導武装
〈タイプ:ガントレット〉】

「んー、遠距離で攻撃する抜刀術…確か、漫画で…えー…」

【飛燕】

「…お、そうそう。こんな感じだ」

『【飛燕】を獲得
弐之型に追加
【居合切り】【居合切り-波-】【閃-二連-】を壱之型に追加』

「お、別れたな。んじゃ、早速…標的を決めたら…」

【飛燕】

「んー、やっぱ一振に付き斬撃1つだと効率悪いなぁ…まぁ、システムがそうしてるってことは仕方ないんだろうけど…」

『【飛燕-躍-】を獲得』

「ん?…あれ、飛燕とは別のスキルっぽいな」

…あ、熟練度で獲得できたのか。効果は…飛燕の効果範囲内では範囲最大距離分まで反射し、効果範囲外では一度だけ反射する、か…

「1回で上手いことやったら何人も巻き込めそうだな…」

んー、にしても抜刀術はレベルじゃなくて熟練度だからこれまた面倒だな。全部のスキルを使っていかないと…

【飛燕-躍-】

「…お、本当に反射してる…これ近接戦でも使えそうだな」

にしても、敵補充まで5分も掛かるのか…さて、どうしたものか…確か、核の所にスポーンするんだったよな…

「ふぅむ…まぁ、別に良いか」

てか、遠距離で攻撃しててもすぐにアイテム使ってるっぽいなぁ…

「ふぅむ…サッ…弓士はここまで攻撃が届くのか」

んー…

「ま、とりあえず熟練度をひたすら上げていくか」


━━
「…よし、とりあえずここまでで良いだろ。ずっと前線まで近付けさせなかったし、そろそろ近接に変えよう」

にしても、飛燕と居合切りを合わせたら強制移動なしで斬撃を飛ばせるのありがたいな。反射機能も搭載しているし。

〈抜刀術:スキル〉
【居合切り】Lv.-
【閃-五連-】163/200
【縮地】Lv.6
【居合切り-波-】Lv.-
【飛燕】Lv.6〈24/60〉
【飛燕-躍-】Lv.-

「飛燕 -躍-のレベルは飛燕のレベルが反映されるらしいし…うん、それじゃあ行くか!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,397pt お気に入り:26

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:6

無能な癒し手と村で蔑まれ続けましたが、実は聖女クラスらしいです。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:7,088

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,522pt お気に入り:466

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,790pt お気に入り:2

処理中です...