上 下
12 / 62
料理人、異世界転移する

外伝~アリア~

しおりを挟む
 ……何という男だろう。

 目の前でフレイムベアーを倒したタツマを見つめる。

 突然現れて、瀕死だった私を助けてくれて……。

 見ず知らずにも関わらず、こうして危険な魔獣を倒してくれた。

 無論本人も言っていたが、無償というわけではない。

 だが、それだとしても感謝しかない。

 私は誓った……出来るだけ彼の力になると。

「今日はお疲れ様でした」

「いや、こちらこそ心配をかけたな」

 食事が終わり、タツマ殿が自分のテントに帰った後、カレンと二人でテントでくつろぐ。
 ついでに、今日のことについて話をする。

「ほんとですよ、囮になるのは私達の役目だというのに。貴女は自分の立場がわかってるんですか?」

「うっ……すまない」

 この隊の中……というか、あの都市において私の地位は高い。
 実際の権力は無いに等しいが、それだけの立場だけはある。
 なにせ、このセレナーデ国のだ。

「無事だからよかったですが、反省してください。しかし、良き御仁に助けてもらいましたね。確認しますが……何もされてないのですね?」

「う、うむ、確認した……って何を言わせるのだっ!」

「いえ、大事なことですから。まあ、貰ってくれた方がもしかしら良かったのかもしれないですけど……行き遅れですし」

「行き遅れいうなっ! ……ぐぬぬ……」

 確かに二十五歳なので、周りはとうに結婚して子供がいる。
 世間的には行き遅れという部類には違いない。
   ……別に憧れがないわけじゃないのだが。

「そしたら、あの煩い連中も黙りますし」

「それは……うむ、そうかもしれない」

「もちろん、冗談ですよ? 貴女が辛い目にあうのは嫌ですから」

「それくらいはわかってる。しかし、まさか手を出されないとは思ってなかった」

 王都では、貴族は王女という私を欲して言い寄ってくるし。
 こっちにきたら、冒険者や官僚が言い寄ってくる。
 はぁ……どうやら自分の身体と容姿は、男達に人気があるらしい。

「それには同感ですね。貴女は、時には女性すらも魅了する容姿ですから」

「勘弁してくれ……おかげで、うかうか風呂にも入ってられん」

「ふふ、すみません。とにかく、紳士な殿方ということは確かですね。あの状況で手を出さないのはすごいかと。無論、打算があったとしても」

「異世界人か……まさか、この目で見る日が来るとは」

 なにせ、百年に一度現れるかどうかという存在だ。
 エルフ族やドワーフ族はともかく、人族は生きてる間に出会うのは難しい。
   しかも、世界のどこに現れるかもわからない。

「ほんとですね。まあ、色々と納得ではありますが。フレイムベアーを倒したことも、何も知らなそうなところも。何より、フェンリルの幼体を連れてますから」

「やはり、アレはそうなのか?」

「獣人である私が見たので間違いないかと。未踏の地であるアストラル氷山……その覇者の血を引いてます。ただし、まだまだ幼体なので危険性はないでしょう。噂とは違って、あの通り人懐っこい性格ですし」

 伝承では、獰猛で人に懐くことなどないと書いてあった。
 しかし、ハクを見る限り……そうとは思わない。
 所詮、伝承など眉唾物なのかもしれない。

「うむ、それは思った。というより……ふつうに可愛い」

「あらら、相変わらず可愛いものが好きですね?」

「ほっといてくれ……どうせ似合わないのはわかってるさ」

「それを良いと言ってくれる殿方がいるといいですね? 案外、タツマ殿かもしれないですし。多分、見られた責任を取ってくださいといえば行けそうです」

「な、なっ——」

「ふふ、冗談ですよ。それじゃあ、寝ましょうか」

 そうして、明かりを消した。

 私は動揺を抑え込み、毛布をかぶる。

 確かにタツマ殿は良い男だ……って、何を考えているんだか。

 そもそも私は、そういうのを考えることを許されていない。

 私に自由などない……それを手に入れるには、もっと強くならねば。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:276

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:2,914

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,014pt お気に入り:53,910

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:42

グータラ令嬢の私、婚約す。そしたら前世の記憶が戻った。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:182

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,781pt お気に入り:35,205

処理中です...