上 下
382 / 498

376.萌への後押し

しおりを挟む
「うきゃー、ランチ嬉しいたーん♪」

 疲れを見せない萌に笑みを浮かべ、テーブルに皿を並べる。隼斗は今日のランチコースのメインディッシュであるチキンモーレを、従業員である美羽たちにも出してくれていた。

 チキンモーレは、煮込みソースにチョコレートとピーナッツバターが入っているメキシカン料理だ。
 試食で説明された時には、美味しいのだろうかと疑問だったが、食べてみるとチリパウダーやハラペーニョ、ガーリックが入っているせいか甘味は強くなく、かと言って辛いわけでもなく、濃厚で、今まで食べたどのソースとも似ていない独特な風味で、後を引くような美味しさだった。

 香織、美羽が横に並び、萌が向かい側に座る。話題はやはり仕事が中心となる。

「萌たんの手作りクッキー、お客様に好評だったよ。初めて来店したお客様に、手作りなんですって説明したら、すっごく驚いてたよ」
「良かったーん❤️ 早起きして、がんばったんたーん」
「おぉ、えらいえらい」

 食事を終えた香織がスプーンを置き、ちらりと萌を見つめた。



「萌、浩平にいつチョコ渡すつもり?」



 ゴホッ、ゴホゴホッ……

 萌がご飯を喉に詰まらせ、咽せた。そんな萌に構わず、香織が再度問い詰める。

「持ってきたんでしょ?」

 萌はハンカチを取り出して口の周りを拭き取ると、顔を赤くした。

「持ってきた、けど……まだ渡すかどうかはっ」
「浩平、萌にもらえるの楽しみにしてるって」
「それは、萌たんだけじゃなく、美羽たんやかおたんにだってそうだもん。萌たん、知ってるたん!」

 ずばりと言われて返せなくなった香織に代わり、美羽が答える。

「浩平くんね、萌たんのお客さんへの心遣いとか、カフェに対しての仕事熱心なところとか尊敬するって話してたよ」
「えっ、こうたんが!?」
「ほらほらー、脈あるんじゃない?」
 
 無責任な香織の言葉にハラハラしてしまう。それに乗せられて告白して、うまくいかなかったらと、萌が心配になる。

「別、に……お礼、するだけだもん」

 不安そうな表情を見せる萌に、美羽が優しく頷いた。

「うん。浩平くん、喜ぶと思うよ」

 その時、ガチャッと扉が開いた。



「俺がなんすかー?」


 
「ひゃひゃっ!! こうたん!!
 なんで、ここにっ!?」
「うわっ、萌たんひでー。隼斗さんが、食べれるうちに食べとけって休憩行かせてくれたんすよ。10分だけだけど」
「えっ、10分!? 食べられるの?」

 10分で食事を終えるなんて、とてもじゃないが美羽には無理だ。

「余裕っすよー。あっ、そうだ!! 美羽さん、あのチョコ1個もらってもいいっすか?」
「うん。今、出すね」

 バッグからチョコレートを出し、包装紙を丁寧に剥がす。箱は包みと同じくゴールドで、ブルーのリボンが斜めに掛かっていた。箱を開けるとブルーの千鳥格子のデザインで縁取られていて、とてもお洒落だ。美しく詰められたチョコレートは1個1個が芸術品のようで、食べるのがもったいなく感じる。

「うわぁ、すげぇ!!」
「うわぁ、素敵ぃ!!」

 浩平と萌が同時に感嘆の声を上げる。

「ふふっ。萌たんもどうぞ。かおりんから貰ったものだけど」
「ふわぁ、いいのぉ? 迷っちゃーう」
「俺も。すげー迷う」

 顔を突き合わせてチョコレートの箱を覗き込むふたりが可愛らしく、美羽は笑みを浮かべた。

 浩平は、カライブという見た目はすっきりとシンプルなチョコレートを手に取った。カリブ産の上質なカカオを使った、バランスのとれたビターガナッシュだ。

 口に摘んだ途端、叫び声をあげた。

「うっ……わぁぁ!! 鳥肌たつー!! なんだ、この口当たり……ふわっ!! 鼻まで香りが突き抜ける……わぁぁ、しくじったぁ。ランチの後に食べれば良かった。舌から消したくねー!!」

 興奮を隠しきれない浩平に、萌がクスクス笑う。

「こうたん、テンション上がりすぎー」
「だって、マジで旨いんだってば。あー、萌たんの選んだチョコも旨そう……」
「だーめ。あげないたーん!」

 傍目から見ていると、既に恋人同士のような雰囲気のふたりを認め、香織がすくっと立ち上がった。

「あ、そうだ。用事思い出しから、美羽、ちょっと付き合って」
「う、うん」

 明らかに二人きりにしようという香織の意図が見え、萌が慌てまくった。

「ちょ、ちょっと、かおたんっっ!!」

 すると、浩平が思い出したように尋ねた。

「あ、そういやさっきの話ってなんだったんすか? ほら、俺の話してたっしょ?」
「あぁ、萌が浩平にバレンタイン渡すって話してたんだよね?」

 香織がサラッと暴露し、萌の顔から血の気が引き、美羽も絶句した。

 ちょっ、かおりん……

「そうだ! まだ俺、萌たんから貰ってなかったんだったー。よっしゃぁ、3人目っっ!!」

 萌の気持ちなど露知らず、浩平は嬉しそうにガッツポーズをした。萌から本命のバレンタインが貰えるなど、頭の片隅にも思っていないようだ。

「じゃ、ごゆっくり~」

 香織が、笑顔で手を振る。

 萌のことを心配しながら、そこに残ることもできず、仕方なく美羽も立ち上がった。縋るような視線で萌に見つめられ、申し訳なく感じる。

 ごめんね、萌たん。どうか、頑張って……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,082pt お気に入り:50

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,542pt お気に入り:8,850

【R18】【続編】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,844pt お気に入り:155

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,103pt お気に入り:3,323

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:158,051pt お気に入り:3,849

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,443pt お気に入り:12,351

処理中です...