上 下
381 / 498

375.隣に立っていてほしい人

しおりを挟む
  今日のデタントはクリスマスと同じく完全予約制にしているため、忙しくはあるものの、客の流れが掴めているのでバタバタすることはない。 

 店内にはボサノバが流れ、明るい中でもリラックスした雰囲気が漂っている。各テーブルには真紅のミニバラがハート型に並べて置かれており、バレンタインに彩りを添えている。

 ランチコースはディナーと比べて品数が少ない分、低価格となっている。金曜ということもあり、ランチでの予約はカップルだけでなく、近くで勤めている会社員や主婦たちの予約も多く入っていた。

 オープンと同時に入ってきたのは、いつも腕を組み、仲良くランチに来る、常連の老夫婦だった。クリスマスやバレンタインといった特別なイベントにも、必ず予約をとって食事に来てくれる。

 薔薇の花弁を模ったサーモンに、葉っぱに見立てたルッコラのアペタイザーを、美羽は丁寧にサーブしながら説明した。

「アトランティックサーモンとルッコラのレモン風味サラダです」
「まぁ、素敵。ねぇ、和夫さん?」
「あぁ、幸子さん。見た目にも愉しい、素晴らしい一皿だ」

 柔らかく微笑み合う二人に、幸せを分けてもらったような心持ちになる。

 こんな風に互いを思いやり、慈しみ合い、愛し合って年月を重ねていけたら……どんなに幸せだろう。

 歳を重ねた自分を思い浮かべた時、隣に立っているのは誰なのか。誰であってほしいのか。

 そう考えた時、胸に浮かぶのはひとりだけだった。

 レジでは、萌が可愛らしく包装されたハート型のチョコクッキーをお客様に渡していた。クッキーには「Happy Valentine❤️」の文字が踊っている。早朝ここに来て、大量のクッキーにひとつひとつ丁寧に文字入れをしたのだ。

「素敵なバレンタインをお過ごしくださいねっ!」

 愛らしい笑顔を見せる萌に、常連である萌のファンの男性ふたりは耳まで真っ赤にし、両手で手作りクッキーを受け取っていた。

 萌にもどうか、幸せなバレンタインが訪れますようにと、美羽は心の中で密かに祈った。

 明るく陽気な雰囲気の中、それぞれのテーブルで話に花が咲き、笑顔が溢れていた。

 ランチタイムの最後のお客様を見送り、ふぅと息を吐く。

「長かったわねぇ、あのお客さん」

 香織の言葉に、美羽と萌が頷く。

 今日はカフェタイムがないから良かったものの、ディナータイムの準備を考えると、あまりのんびりもしていられない。

「美羽」

 カウンター越しに、隼斗に呼ばれた。

 速足で向かっていくと、カウンターに皿をコトンと置かれた。

「こっちは忙しくてまだ昼飯に入れそうにないから、お前たちは控室で先に食べてきてくれ」
「何か、お手伝いすることある? もし、洗い物とかあればやるよ?」

 チラッとカウンター越しに覗くと、類も浩平も忙しく動き回っている。

「いや、大丈夫だ。ディナーは5時からスタートだから、よろしく」
「うん……」

 まだ隼斗にだけ、チョコレートを渡せていない。休憩時間に渡すつもりだったが、それもどうやら無理のようだ。

 皿を受け取ろうとカウンターに手をのばしてると、類がチラッとこちらを見て、微笑んだ。天使のような笑みに、まるでそこだけ光が瞬いているような錯覚に陥り、視線が縫い留められてしまう。

「ッ!」



 不意打ちの類の笑顔、心臓に悪い……



「美羽? どうかしたか?」

 隼斗に不審げに顔を覗き込まれ、慌てて首を振り、皿を受け取った。

「ううん。じゃあ、休憩入らせてもらうね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:144,274pt お気に入り:3,157

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

処理中です...