上 下
428 / 498

422.エイプリルフールの悪夢

しおりを挟む
 類が、こんなに早く帰ってこられるわけない。



 まさ、か……義昭さんじゃ、ないよね!?
 でも、今は仕事中のはず。



 不審に思ったかおりんが、戻ってきた……とか? でも、かおりんは類に送ってもらってるから、そんなこと出来るはずない。

 玄関の扉が静かに閉められる。廊下を抜け、階段を上がってくる……足音からでは、誰なのか判断できない。
 美羽の心臓の音が共鳴して、バクバクと激しく鳴り響く。

 義昭さんが帰ってくるわけない。義昭さんは今、会社にいて、仕事をしているんだから。絶対に、義昭さんじゃない……

 そう自分に何度も言い聞かせながらも、もしも義昭が類の企みに加担していたらと考えて、脂汗が滲み出てくる。躰が小刻みに、震えてくる。

 類と香織の情交を聞かせられたあの時のように、今度は自分が義昭とさせられたら……いや、類がそんなことさせるはず、絶対にない。

 けれど、類は美羽が義昭と結婚した後、性行為があったことも知っていたはずだ。

 もう、あの頃のように、義昭と躰を重ねることなんて出来ない。嫌悪を持ちながらも我慢していたあの頃には、絶対に戻りたくない。

 階段を上り切った足音は、義昭の部屋へとは向かってくれない。

 美羽の部屋の前で足音が止まり、バクンッと心臓が跳ね上がる。現実を拒絶するかのように、美羽は瞳をギュッときつく閉じて祈りを捧げた。



 お願い。類でいて……
 類で、ありますように。



 部屋の扉が静かに開く。

「お待たせ、ミュー」

 ……類、だった。

 強張っていた全身が、弛緩していく。類の声を聞いて安堵している自分に気づき、自嘲するような笑みが零れた。

 こんなことされても、それでも類が……いいだなんて。来てほしかった、なんて。類の、思うがままだ。
 
 類がベッドに腰掛け、美羽を柔らかく抱き締める。

「バカなミュー、余計な心配することないのに。
 僕が、あいつにこんなミューの姿、見せるわけないのに。あいつに触れさせることも、近づくことも、視界に入れることすら、したくない……」

 冷たい空気に触れていた類の体温が、布越しに伝わってくる。彼の躰から、ほんの僅か……香織の残り香が鼻腔を突く。



 ナニをイッテルノ……ホカの女を、ダイテオキナガラ。



 ふと、思い出す。今日は、4月1日……エイプリルフールだったと。

 これは、手の込んだ悪戯なの? 悪い、冗談なの?
 それとも、悪夢?

 明日になれば、何もなかったかのように、また元通り……なんて。元に戻るってナニ? どこからが、モトドオリなの?

 分からない。分からない。

 もう考えることも、疲れた……

「ック」

 美羽の頬を、涙が伝う。

 類が美羽の涙を指で掬い上げ、抱き締める腕に僅かに力を込めた。

「ミューのところに、少しでも早く戻りたくて。心の中で焦れ焦れしながら、あいつを駅まで送ってきたんだ。
 あぁ、ここまで来るのに、どれだけ長く感じたか……会いたかったよ」

 類の唇は真実を語っていると細胞で分かっているけれど、どこか白々しい演技のようにも感じてしまう。それは、これが類によって仕立てられたドラマだから、なのだろうか。

 それで……早かったんだ。

 香織は、躰を重ねて想いを実らせたと感じた恋人のつれない態度に心配し、心細くならなかっただろうか。今まで家まで送っていた類が駅までしか送らなかったことに、疑問を抱かなかっただろうか。

 美羽の不安を汲み取り、類が頬に口づけた。

「大丈夫。疑われるようなはしてないから」

 香織が、類にとって単なる駒でしかないと分からせる言葉。香織のことを思って傷つき、同情しながらも、押し殺そうとしても湧いてくる優越感に、自分がどれだけ汚い女なのかを思い知らされる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:145,004pt お気に入り:3,177

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

処理中です...