上 下
16 / 29

175 閑話 冒険するよ。ファリカちゃん! (4)

しおりを挟む
175 閑話 冒険するよ。ファリカちゃん! (4)

「じゃ。ファリカちゃん。次はわしの所をおねがいするのじゃ」

ブーーーーーン!

そして私達は地の祠の前に着きました。

本当に瞬間移動って便利だなあ。
ここは、どこら辺なのかな?

私は、祠と反対の方を見て見ました。
どうやらお山の上の方にあって、少し向こうには、綺麗な海が見えます。

「ふぉふぉふぉ。ここは、オッドリアの西にあるなんとか伯爵が治めている土地じゃ。ここは鉱山が多くてな。しかもミスリルもあるのだが、領主がアホで鉱山を見つける事ができないようじゃ」

「へぇ?オッドリアは知っています。従姉妹のリーサお姉様達の領地です」

「ほう。ファリカちゃんは、お利口じゃの?
そのリーサ嬢の領地の隣の領地の山の中じゃ」

「へぇ~。じゃあさっき行った火の祠はどこなの?」

「火の祠は、アール山脈の火山にあるのだよ」
と火の精霊さんが教えてくれました。

「では、ファリカちゃん。土の祠を頼むのじゃ」
私は土の精霊さんに促されて祠をみました。

(ああ。これは一目見てすぐにわかった)

「土の精霊さん。祠の屋根の部分の穴が開いて雨漏りしています。
水滴が同じ場所に落ちているよ」

「どれ。 本当じゃな」

「じゃあ。先ずは土の精霊さんが祠の屋根を直してください」

「ああ、今直す」
ビカビカビカ
まわりがキラキラと光って祠がなりました。

「あとね。風(森)の精霊さん。この祠が、壊れないように落ちている木でいいので屋根を作って、土の祠を守ってあげて」

「ふふふ。ファリカちゃんは優しいのね。壊れづらくするのに、屋根の覆いを作るのね? わかったわ」
ビュウウウン ピカピカ
祠を守る屋根があっという間に出来ました。

「風の精霊さん。ありがとう」

「わしからも礼を言うありがとな」

「ふふ。どういたしまして」

私は精霊さん達の会話を聞きながら
「土の祠さん大地の恵みいつもありがとう」


パラパ パッパッパッパー

頭の中で音が鳴りました。

ファリカはレベルが上がった。
土の精霊ととても仲良くなった。
剣術が上手になった。
魔物達と仲良くなることが出来るようになった。
(強い魔物は、まだ仲良く出来ません)
土の精霊の加護をもらった。

「ん?」
私はキョロキョロとまわりを見ました。
再び、淡々とした女性の声が頭の中で聞こえたのです。

そうしていると

「ファリカちゃんこれからもよろしくじゃ」

「え?あなたはどちら様?」

「わしは、土のちょっと偉い精霊のノームじゃ。
三角帽子がトレードマークじゃ」

「ああ!そうですか?三角帽子可愛いですね?(疑問形)
はじめまして、ノームさん。
私は、ファリカ=ベルティンブルグです。
今後、お見知りおきください」
私は、スカートの端をちょんとつまんで挨拶しました。

「おお!可愛い嬢ちゃんじゃな。よろしくお願いしますのじゃ」

三角棒をかぶった精霊さんが頭を下げました。
(あれれれ?帽子は落ちないのかしら?)

「これで、土の精霊の祠はもとのように安定したのじゃ。
ファリカちゃんと愉快な仲間達ありがとう」


「誰が、愉快な仲間達だ!」

火の精霊さんは、土の精霊さんにちゃんと突っ込みを入れていました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ポイ活聖女様~結婚に慎重になり過ぎて💦今世はやりたいように生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:91

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,468pt お気に入り:16,126

異世界シンデレラ ~呪われし血と灰の子 王国の予言~

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,483pt お気に入り:3,766

処理中です...