婚約破棄を兄上に報告申し上げます~ここまでお怒りになった兄を見たのは初めてでした~
カスタム王国の伯爵令嬢ことアリシアは、慕っていた侯爵令息のランドールに婚約破棄を言い渡された
「理由はどういったことなのでしょうか?」
「なに、他に好きな女性ができただけだ。お前は少し固過ぎたようだ、私の隣にはふさわしくない」
悲しみに暮れたアリシアは、兄に婚約が破棄されたことを告げる
それを聞いたアリシアの腹違いの兄であり、現国王の息子トランス王子殿下は怒りを露わにした。
腹違いお兄様の復讐……アリシアはそこにイケない感情が芽生えつつあったのだ。
「理由はどういったことなのでしょうか?」
「なに、他に好きな女性ができただけだ。お前は少し固過ぎたようだ、私の隣にはふさわしくない」
悲しみに暮れたアリシアは、兄に婚約が破棄されたことを告げる
それを聞いたアリシアの腹違いの兄であり、現国王の息子トランス王子殿下は怒りを露わにした。
腹違いお兄様の復讐……アリシアはそこにイケない感情が芽生えつつあったのだ。
あなたにおすすめの小説

今、目の前で娘が婚約破棄されていますが、夫が盛大にブチ切れているようです
シアノ
恋愛
「アンナレーナ・エリアルト公爵令嬢、僕は君との婚約を破棄する!」
卒業パーティーで王太子ソルタンからそう告げられたのは──わたくしの娘!?
娘のアンナレーナはとてもいい子で、婚約破棄されるような非などないはずだ。
しかし、ソルタンの意味ありげな視線が、何故かわたくしに向けられていて……。
婚約破棄されている令嬢のお母様視点。
サクッと読める短編です。細かいことは気にしない人向け。
過激なざまぁ描写はありません。因果応報レベルです。

兄にいらないと言われたので勝手に幸せになります
毒島醜女
恋愛
モラハラ兄に追い出された先で待っていたのは、甘く幸せな生活でした。
侯爵令嬢ライラ・コーデルは、実家が平民出の聖女ミミを養子に迎えてから実の兄デイヴィッドから冷遇されていた。
家でも学園でも、デビュタントでも、兄はいつもミミを最優先する。
友人である王太子たちと一緒にミミを持ち上げてはライラを貶めている始末だ。
「ミミみたいな可愛い妹が欲しかった」
挙句の果てには兄が婚約を破棄した辺境伯家の元へ代わりに嫁がされることになった。
ベミリオン辺境伯の一家はそんなライラを温かく迎えてくれた。
「あなたの笑顔は、どんな宝石や星よりも綺麗に輝いています!」
兄の元婚約者の弟、ヒューゴは不器用ながらも優しい愛情をライラに与え、甘いお菓子で癒してくれた。
ライラは次第に笑顔を取り戻し、ベミリオン家で幸せになっていく。
王都で聖女が起こした騒動も知らずに……

正妃である私を追い出し、王子は平民の女性と結婚してしまいました。…ですが、後になって後悔してももう遅いですよ?
久遠りも
恋愛
正妃である私を追い出し、王子は平民の女性と結婚してしまいました。…ですが、後になって後悔してももう遅いですよ?
※一話完結です。
ゆるゆる設定です。

くれくれ幼馴染に苦手な婚約者を宛がったら人生終わった
毒島醜女
恋愛
人のものを奪うのが大好きな幼馴染と同じクラスになったセーラ。
そんな幼馴染が自分の婚約者であるジェレミーに目をつけたのは、不幸中の幸いであった。
苦手な婚約者であるジェレミーと彼女をくっ付けてやろうと、セーラは計画する…

婚約者の私には何も買ってはくれないのに妹に好きな物を買い与えるのは酷すぎます。婚約破棄になって清々しているので付き纏わないで
珠宮さくら
恋愛
ゼフィリーヌは、婚約者とその妹に辟易していた。どこに出掛けるにも妹が着いて来ては兄に物を強請るのだ。なのにわがままを言って、婚約者に好きな物を買わせていると思われてしまっていて……。
※全5話。

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです
天宮有
恋愛
伯爵令嬢の私サフィラよりも、妹エイダの方が優秀だった。
それは全て私の力によるものだけど、そのことを知っているのにエイダは姉に迷惑していると言い広めていく。
婚約者のヴァン王子はエイダの発言を信じて、私は婚約破棄を言い渡されてしまう。
その後、エイダは私の力が必要ないと思い込んでいるようで、私を家から追い出す。
これから元家族やヴァンは後悔するけど、私には関係ありません。

せっかく家の借金を返したのに、妹に婚約者を奪われて追放されました。でも、気にしなくていいみたいです。私には頼れる公爵様がいらっしゃいますから
甘海そら
恋愛
ヤルス伯爵家の長女、セリアには商才があった。
であれば、ヤルス家の借金を見事に返済し、いよいよ婚礼を間近にする。
だが、
「セリア。君には悪いと思っているが、私は運命の人を見つけたのだよ」
婚約者であるはずのクワイフからそう告げられる。
そのクワイフの隣には、妹であるヨカが目を細めて笑っていた。
気がつけば、セリアは全てを失っていた。
今までの功績は何故か妹のものになり、婚約者もまた妹のものとなった。
さらには、あらぬ悪名を着せられ、屋敷から追放される憂き目にも会う。
失意のどん底に陥ることになる。
ただ、そんな時だった。
セリアの目の前に、かつての親友が現れた。
大国シュリナの雄。
ユーガルド公爵家が当主、ケネス・トルゴー。
彼が仏頂面で手を差し伸べてくれば、彼女の運命は大きく変化していく。

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。
小太りおばさん
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。
三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。
だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。
レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。
イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。
子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
カイルの想いが報われてよかったです!
アリシアといつまでもお幸せに*\(^o^)/*
読んでいただいて本当にありがとうございました!
完結おめでとうございます。
楽しい時間が過ごせました。次回作楽しみにしています😊
ここまで読んでいただいてありがとうございました!
よろしければ次回作にもご期待いただけると嬉しいです
ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました!
本日完結を迎えました、ここまで読んでいただきありがとうございます!
次回作もお楽しみいただければ励みになります
血のつながりはなくとも、親子関係は存続可能だということですよね
作品自体は本日終了いたしました
2作品目も書いておりますので、そちらもお読みいただければ励みになります!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
ありがとうございます
貴族の当主らしからぬ表情になってるでしょうね
読んでいただいてありがとうございます
兄上よりカイルを想っているということを書いて行きたいと思います
トランス王子殿下が兄とは知っていました
やはり、主人公が恋心抱いているのはわかってしまうんですよね
読んでいただきありがとうございます!
王子殿下への想いは伏線というか、またストーリーには絡んでくる内容です
更新お楽しみいただければ嬉しいです
ありがとうございます
二人の幸せ振りを書いて行きたいと思っています!
ご提案ありがとうございます
そうですね、登場人物の紹介ページを作ってみたいと思います
それを最初に挿入するといった形で
最後まで書きたいと思いますので、よろしくお願いいたします
カイルとの恋物語……というやるですね!
好きです
更新楽しみにしてます
ありがとうございます!
基本的には0時更新になりますが、よろしくお願いいたします
設定などにつきましては申し訳ないです
お読みいただいてありがとうございます
突っ込みどころ多いのは申し訳ないところです
いくつかは軽く説明は入りますがそういう異世界だと思っていただけませんでしょうか
そうですね、今度は陛下がバックに付いていますので……
しかし、主人公の気持ちとしては……
退会済ユーザのコメントです
申し訳ないことです
もう少し勉強させていただきたいと思います
今回のストーリー突っ込みなどに関しては、反省しかないのですが……
実の親子水入らずですね~
婚約破棄もまんざら無駄ではなかったかもしれませんね
イリスは反省の可能性はありそうですよね
しかし、ランドールはというと……
この国の常識の解説ってありますか?
王族や爵位や貴族の在り方が特殊すぎて…。
普段の王族からではあり得ないことだったりとすみません……
次の話からは所々に設定などは織り交ぜていくと思います
現実的には確かにあり得ないかと思います……
腹違い要素を含めて
その辺りは上手くまとめていけるようにしたいですね
ある意味達観していたのかもしれませんね~
私の血を引いた紛れもない実の妹?血を引いてたら娘でしょ。そこは私の血じゃなくて王の血だと思うよ。
本当ですね、すみませんでした
謎現象が起こってしまいましたでしょうか……?
おっしゃるとおり、いざとなると女の肝はね……ということですね
そうなんです、はい。
実の父や兄と義父、義母を分ける意味合いで……
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。