上 下
43 / 43

あとがき

しおりを挟む
 完結ですっ。

 ところでこの話、そもそも当初は異母姉妹格差の10話以内の予定でした(笑)。
 何でこうなった。
 それこそ作者も「あの女」=アルマヴィータ夫人が唐突にミュゼットを追い出すから話が変わってしまいました(笑)。
 そういうとこで方針が変わった関係で、一話の文章だとおかしくなるので、修正しました(笑)。

 ところで視点を変えることなんだけど、ワタシは未だあの章でぽんといきなり**視点、とするやり方が苦手なので、三人称神の視点か一人称では手紙文とか「後で聞いた話だけど」というのを入れるんですが。
 今回は結局そのせいで、本当にハイロール男爵(仮)が何考えているのか判らないと言う話に。
 まあこうなってしまうと、彼だけで一本話が書けそうな感じもありますが(笑)。

 つか、
・ハイロール男爵(仮)とカミーリアさんの話
・原ハイロール家の人々がどうなって暗躍していく様になってしまったか
・アルマヴィータ夫人の交友関係とか

とかはネタになるんですがね。

 まあ飽きやすいんでまたちょろちょろ短編書きますー。
 ではでは。
 


 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

蔡 玄鳥
2022.04.13 蔡 玄鳥

ミュゼットのお話今読んでおります!
前回の感想でターザンの話をぼやっと書きましたが原作はエドガー・ライス・バローズ「ターザン」
イギリス貴族社会と植民地の位置付けや見せ物から学問へと発展途上な博物学の初期の雰囲気など散りばめられた父と子の物語で面白いですよ。おススメです。

江戸川ばた散歩
2022.04.13 江戸川ばた散歩

ミュゼットの方もありがとうございますm(__)m

ああ! バローズ!(読んではいないけど知識として)火星のプリンセスとかのSFのひと!
と思ってAmazon見たらターザンは殆ど無い+火星シリーズが無料になってましたわ……

解除
蔡 玄鳥
2022.04.12 蔡 玄鳥

わぁ!凄く面白かったです。この時代のイギリスとインドを中心に植民地進行の時代ってすきなんですよ。ターザンの原作グレイストークの物語とか土埃と湿度とウールの匂い。いやぁ、楽しかった!

江戸川ばた散歩
2022.04.12 江戸川ばた散歩

感想ありがとうございますm(__)m
ターザンの作者!探してみますね。
イメージとしては、秘密の花園のメアリとか、ペリーヌがなかなか受け入れられないとか、イザベラバードとかそのあたりごちゃまぜです。
雰囲気が伝わるとありがたいです。

解除
北極星
2022.04.12 北極星

愛しい私の野蛮人へ。
って嘘つきだとか詐欺師とかじゃなくてこの表現だと
暗に成りすまし以上の事を知ってたような感じだけど…。

浮気も知ってたって所なのかなぁ、
仮に存命だったとしても爆弾で生まれる遺体が増えるだけっぽい所と
ヒロインの苦難の元凶の片割れってのにモヤモヤ感が。

江戸川ばた散歩
2022.04.12 江戸川ばた散歩

感想ありがとうございますm(__)m
さてどうなんでしょう。
成りすましは知っていたでしょうね。ただそれ以上のことは男爵(仮)が話していたかどうか、なんですが。
存命だとしたら、おそらくヒロインも吹き飛ばされる可能性がありますので果たして。
もしくはヒロインがさらわれるとか……
まあヒロインはあまり自分を苦難だと思っていないという辺りでご勘弁をm(__)m

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄? 別にかまいませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:4,955

〈完結〉冤罪で処刑されるお姉様を助けるのは異母妹の私です!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:114

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:5,251

婚約者のいる殿方を横取りした令嬢の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:150

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。