上 下
87 / 179
2022/2月

2/2 2がこれだけ多い日! やっちまった名前ミス(笑)トルーパー11話

しおりを挟む
 2022年2月2日!
 いやー、もう生涯無いこういう揃い日じゃないですか!
 チューリップに「2222年ピクニック」って曲があるけど、次2がこれだけ揃うのって2222年まで無いわい。

 で、名前ミス(笑)。
 誰も気付かなかったのかい!
 もしくはそっと見過ごしてくれたのか!
 初期はバーデンがバーロンになってるじゃん!
 途中から名前紙に書き出して(まずそこが問題だが)それ見ながら書いてるから何だけど、サブタイトルまでバーロンになってたから慌てて直したわっ!
 つかバーデンの名はともかく忘れやすくてなー。
 カイシャルの方は結構見なくても覚えているのに、番外編になってこれだけ出てきても彼の名は忘れがちなんだよ! 
 とりゃずやっと彼等が再会できそうです。はい。



 トルーパー11話。
 森山ゆうじ作監回。
 いやー何というかどーしても原型が頭でっかちになるのに対して、この方の回はまるで違う絵になるんだけど、「足が長い」「等身がある」んだよねー(笑)。
 昨日「あ、こんなんあったんだー」と30周年本取り寄せた(中古)が来たんだけど、まあ確かに当時と違って客観的にこうだったよねーという記憶ばなしで楽しいですよ。
 何というか楽しみ方がですね(笑)。
 おおもとのキャラデザは故・塩山さんと金山さんなんだけど、どーしても何か頭でっかちになるんだよな。
 で、時々崩れるけどよく動く方々の場合、確かに体つきがやや違うんだわ(笑)。
 なお、この回のキャラはどっちかというと、勇者シリーズを思わせる絵なんだよねー。
 と言っても勇者シリーズはファイバードしか見てないんですが!

 そーいえぱ後半OPのサムライハートの2022バージョンプロモがようつべに出てたけど綺麗な絵を上手くピックアップしてあって、よかでしたよー。
 曲は前半のスターダストアイズの方が好きなんだけど、この歌い手さんはその後がアニメ界と関係なくなってしまったようだしなあ……
 
しおりを挟む

処理中です...