上 下
134 / 179
2022/04

4/14-16 スピンオフおしまい。何か不完全燃焼。

しおりを挟む
 まあこれはアリサとミュゼットの性格の差があまり出ていなかったのが一番の問題だわなー。
 どっちも両親がおかしいという意味では同じなんだけど、アリサの方がよりおかしいことにはしているけどね。
 やっぱり「悪役」は大事だわな。
 母親/アルマヴィータにしても結局どういうひとなのか殆ど判らずじまいな訳で。
 そこまで憎み続けるというには、なかなかに燃料が必要なんだわな。
 それは記憶だったり性格だったりでもいいんだけど。
 ともかく憎み続けるにはエネルギーが要る。
 アリサは憎む程に肉親に愛情とかそういう意味の関心を持てないで、あくまでゴシップというか事件としての男爵の素性を知りたいだけなんだよな。
 これはこれで楽だけど何かずれてる。
 肉親に愛情を求めるという感覚がそもそも無い。
 ――に比べるとミュゼットの方がある訳だけど。それでもやっぱり薄すぎだわ。
 ぐーーーーーーーー。

 やっぱりキャラは難しいぜ!
しおりを挟む

処理中です...