上 下
151 / 179
2022/05

5/18 今ひとつまとまらねえ。

しおりを挟む
 一応毎日一作、が目標ではあるんだけどね。
 離婚ネタで一つ作ろうと書きだしたんだけど、どうにもまとまらない。
 まあ、旅費稼ぎでまたメルカリ出品発送してたりすると、頭が創作モードからややずれてしまうってのもあるわなー。
 旅費と言えば。
 職場で今月でまた辞めてしまうひとがいるんだけど。
 いやまあ何というか、優秀なひと程、出て行くんだよなー。゚(゚´Д`゚)゚。
 これはもうホテル清掃業界では仕方がねえというか。
 ワタシはたらたらと働いている奴なんで、仕事は最後に回ってくるんだよな。
 だから普段は呑気にやってるんだけど、こういう時にはやってくる。
 しかも今度居なくなるひとはできる人が限られてるパートなんだよなー。
 ワタシは「速くないけどまあ使える」程度。今度辞める人はエキスパート。
 まー痛いこと!
 だからもう前々から「人材育成!」と口を酸っぱくして言ってきたんだけど、どーもこのパートの人が育たないんだよなー。
 旅行は前々から行く行くともう、前の旅行が終わった時点で言ってあったし、忘れられても「今年も行くから」と言ってあるからそっち優先ですが。
 このご時世はやっぱりちゃんとパートしたい人々には厄介だねえ、という。
 門戸広いんだけどね、この業界は。
しおりを挟む

処理中です...