上 下
10 / 63
第一章 まさかの幽霊

精霊探しの道中(4)

しおりを挟む

 他に調べることはないかな? まだまだ目的の森には遠い。暇。ずっと飛ぶの暇。
 適当に文字打って調べる? 「あ」とか打ったら頭文字「あ」の単語とスキルがざっと出てくるのかなぁ。
 ぼけーっと色々考えながらふよふよ飛ぶ。
 今は思考加速あったら、考え事をする事に時間の流れが遅くなるから目的地までの時間も長くなるような気がする。
 いっその事何も考えずに飛ぼうかなー。
 ぼけー。
 ぼけーっ。
 …………遠いわ! 距離何キロあんねん!

『獲得条件を満たしました。天村麗花にスキル『空間』を付与します』

 わー! 偉大なる創造神エクセラ様は空気も読めるのですか! 最高!
 来たよ来たよー! 私、空間属性持ってたんだ。『空間』があったら転移できるじゃん!
 フォー!
 んじゃ早速。

 転移!

 ……何も起こらないことまでお約束にしなくても良いわ!
 これも想像力かー? 行き先を想像しなくちゃいけないのかー?
 あそこだよあの森林! わかったよ目に焼き付けて想像するから。
 目を凝らしてジィーっと森林を見る。
 あんまり見えねー。

『獲得条件を満たしました。スキル『視覚強化』を付与します』

 また新しいスキルキター! こんなにスキルポンポン貰っちゃっていいんですか!?
 えっと、「しかくきょうか」ね!

『視覚強化』視覚を強化する。身体強化と異なり、視覚だけを強化するため魔力の消費は少なく、強化時間は長い。
〈獲得条件〉視覚に力を入れる

 目に力を入れてたねー私。このスキルは比較的簡単に手に入るものなのかな。視覚に力を入れるって。
 まあありがたい! これであの森林がもっとハッキリ見えるぞ!
 の前に。
 「しんたいきょうか」を検索。

『身体強化』 魔力を全身に巡らせて、一定時間身体を強化する。動作の速さ・視覚・聴覚・嗅覚・感覚等が優れる。
〈獲得条件〉『魔力操作』持ち、トレーニング値が一定値に達する

 これ欲しい! トレーニング値って何? トレーニングしたらいいのかな? じゃあ実体化してからじゃん! 幽霊の姿でトレーニングしても意味ないから! なんの負荷もない。
 と。道が逸れたね。
 転移するべ!
 視覚強化で視覚を強化する!
 めっちゃ見える! すごこのスキル。視覚だから聴覚もあるのかなぁ?
 調べとこ。「ちょうかくきょうか」で。

『聴覚強化』聴覚を強化する。身体強化と異なり、聴覚だけを強化するため魔力の消費は少なく、強化時間は長い。
〈獲得条件〉聴覚に力を入れる

 やっぱあるー。獲得条件聴覚に力を入れるだって。どうせならゲットしておくか。
 耳に力を入れて、人々の声を聞きとる!
 ……うん。何も聞こえねー! 聞こえるのは風の音だけだ!

『獲得条件を満たしました。天村麗花にスキル『聴覚強化』を付与します』

 よっしゃ! 得した気分ー。『検索』って使いようによってはこんなこともできるんだね。
 固有スキル様々だよ。
 三度目の正直! 転移するぞ!

 転移!

 ふわっと浮遊感を感じた。景色がぐるりと変化する。目を開けていたら酔いそうだったので、キュッと目を閉じた。
 浮遊感がなくなり、ゆるゆると目を開けると、なんとびっくり森の中!
 まじで転移してるー。
 やべー。このスキル神じゃね?
 楽。動くの少なくなりそう。
 森に着いたから、精霊探しでもするか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,999pt お気に入り:4,124

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:193,743pt お気に入り:12,220

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,708pt お気に入り:1,122

半年間でその根性叩き直して差し上げます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,635pt お気に入り:2,594

処刑回避のため、頂点を目指しますわ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:87

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,380pt お気に入り:28

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,888pt お気に入り:1,578

処理中です...