上 下
25 / 63
第一章 まさかの幽霊

レベルを上げたい(2)

しおりを挟む

 パチッと目を開けたら、眼前にホムラの顔があって叫びそうになった。
 だって近いんだもん!

「大丈夫か、レイカ? うなされていたんだが……嫌な夢でも見たのか?」
「うーん、夢?」

 ホムラに言われて思い出そうとするも、夢の内容がまるでモヤがかかったかのように思い出せない。
 ……だけど、絶対に地球に行って妹に会うということは、心に刻まれている。
 家族の夢でも見てたのかな?

「大丈夫。心配してくれてありがとう、ホムラ」

 ホムラはぷいと横を向いた。その横顔が少し赤くなっている。
 ……何だこの反応。可愛い。
 じっとホムラを見ていたら、ホムラが実体化をして、何やらガサガサしている。
 私も実体化をして、ホムラに尋ねた。

「何をしてるの?」
「レイカに渡したい物があって」

 ホムラが私に、ホムラの瞳の色と同じオレンジ色の宝石を渡す。
 光に反射してキラリと輝いている。すごく綺麗で素敵。

「え、私が貰っていいの?」
「ああ。逆にレイカじゃないとダメだ。これは、いわば僕の居場所でもある。姿を隠したい時にこれに入ることができるんだ。いわば精霊の我が家みたいなもの。だから契約主のレイカに」

 めっちゃ重要役に任命されました。命にかけてもこの宝石を守り抜いてみせます。

「宝石の名前は?」
「ない。レイカが自由に付けて」

 宝石の名前付け係に任命されました。素晴らしい名前を付けたいと思います。
 だけど私にネーミングセンスあるのかな……。
 ホムラにちなんで付けたい。ホムラって、炎っていうイメージ。炎……火炎? まんまだ。
 炎……ファイアー! 嫌だ。ダサい。ホムラとファイアを合わせてホア。なんかなぁー。
 あー。私にネーミングセンスないかもー。
 ……お? なんかふっと頭の中に良い言葉が出てきたぞ!
 ホムラを炎と置き、私の名と合わせる。
 

「炎花、ってどう? ホムラと私の名をちなんでみたんだけど」
「良いじゃないか! 気に入ったぞ」

 良かったー。いい名前がつけれて。ホムラも喜んでくれてるみたいだし。
 私は伸びをして、ほいっと立ち上がる。そして、ホムラから貰った宝石――炎花を太陽にかざす。
 んー。どうやって保管しよう。絶対に守れる場所がいいもんね。ネックレスにするとか? それだったら腐り付けないと。どうやって鎖を付けよう?
 無理矢理穴を空けて壊したくないし。

「ねえホムラ。炎花をネックレスにしたいんだけど……。穴を空けずに鎖って付けれるかな?」
「穴なら空けれるぞ」

 ホムラが炎花に指を突き刺すと、炎花の上部に穴が空いた。
 わお。穴が空いた。
 じゃあ鎖はどうしよう? 買った方がいいのかな……。

「鎖は難しいが糸なら作れるぞ?」

 ホムラからの提案。糸でいい! って糸作れるの!? すごい手間かかりそう。

「時間かからない?」
「1から作ったら時間はかかるが固体魔法で作れるだろう?」

 固体魔法とかあるんすか。調べよ。ちらちら周りを見て誰も見てないことを確認。そして「こたいまほう」っと。

【固体魔法】魔力を放出する際、直ぐに消えるものでなく固体として保存する魔法。

 ……つまり、魔力を固体として残すってことかな? じゃあ魔法で何か作れるってこと?
 目を閉じて糸のイメージを頭の中に浮かべる。細いのがいいな……。黄色の。
 だいたいのイメージがついたら、魔力操作で魔力を固める。
 糸になれー。糸よ出てこいー。
 すると手の中で糸っぽい感触が。
 目を開けると、正に思い浮かんだような糸を手で握っていた。
 すげー。魔法すげー。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,999pt お気に入り:4,123

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:193,743pt お気に入り:12,219

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,708pt お気に入り:1,119

半年間でその根性叩き直して差し上げます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,635pt お気に入り:2,593

処刑回避のため、頂点を目指しますわ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:87

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,380pt お気に入り:28

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,888pt お気に入り:1,578

処理中です...