上 下
30 / 62
第六話「Fランククエスト」

001

しおりを挟む
 ギルドで登録を済ませてから三日後、服や装備のサイズ変更などなど……。買い物を終えてようやくダンジョンへ突入することができた。

「……」

 一階層と二階層は洞窟のような空間が広がり、道中は二手に分かれていたりする。

 一度ここで迷ってしまえば、不慣れな冒険者は遭難してしまう。

 現在は灯りや看板があるのでそんなことにはならないだろうが、今でもここで行方不明になる奴だっている。

 油断すれば、もう二度と町には帰れない。

「ふんふふーん♪」
「……」

 若返った体がどんなものか、適当に一人で登ろうと思っていたんだが……。

 俺の後ろを歩く髪を結んだポニーテールの獣人が一人……。

「――――わー、懐かしいなー。スライムとかウルフとか狩りまくって換金してたなぁ。腕が鈍ってないか心配だよー」

 そう言いながら、頭の後ろで手を組み、散歩のようにのんびり歩くのは―――――――ギルド受付嬢のアイシャだった。

「なぁ、アイシャ……」
「ん、なにかな?」

 ダンジョン用に身軽な装備に着替えたアイシャ。

 胸元だけを隠しただけの赤い服――――いや、布と言っても過言ではない。

 それは女性の胸のを隠すためだけの布……。だが、アイシャにとっては衣類の一つとなっているようだ。

 加えて、動きやすそうな、かなり丈の短い赤色のパンツは、アイシャの太ももを隠す気はないらしい。

 全体的に布面積が少なく、素早さを重視した服装なのは間違いないだろう。ついでに引き締まった体には、中々そそるものがある……。

 だが、そもそも――――――――

「なんで俺のクエストにお前がついてくるんだ?」

 後ろを歩いていたアイシャへと質問を投げかける。

 俺の視界には絶壁のまな板が映った。

「そんな嫌そうな顔しないでよね。私だって嫌なんだからさー」
「ハッキリ嫌って言うのはどうかと思うぞ……」
「はいはい、気をつけますぅー」

 アイシャの奴、自由すぎないか……。

「ってか、ギルドの受付嬢がダンジョンについてくるなんて聞いてないぞ」
「あれ、君は知らないの?」
「なにをだ?」
「あれだよ、君は新人だから、最初はギルドの誰かがついて行くことになってるんだよ。つまり、お守り役ってことだねー」

 アイシャはウインクをしながらはにかんだ。

「頼んだ覚えはないぞ」

 俺の言葉にイラついたのか。アイシャはむぅっと口を膨らませた。

「頼まれてなくてもやらなきゃいけないのー、ほんとは帰りたいけど、仕事だからねっ」
「帰っていいぞ」
「なっ……! だぁーかぁーらぁー!」

 ドカドカと地面を踏みつけ、アイシャが近づいてくる。

 至近距離、もう少しで肌が当たる手前でアイシャが立ち止まる。

「な、なんだ……?」
「新人さんにはかーなーらーずーっ! 誰かがついてこないといけないのー! 子どものクセに生意気だぞぉー!」

 俺の頬に指を突き刺しながら言うアイシャ。

「へふに、いらふぁいんらが……」

 指が食い込み過ぎているせいでまともに喋れない……。

「君が『要る』とか『要らない』とか、決められることじゃないの、分かった?」

 今ので俺の言ったことが分かるのか……。

「まったくもー……」

 言い終えたアイシャが後ろに下がっていく。

「というわけで、まずはスライムかウルフとの戦闘からだね」
「いや、そんなんじゃ足りないんだが……」

 せめてウルフの上、ベアウルフくらいはやらないと俺の今の実力が分からない。

「もー、君も頑固だなー。そんなに言うなら私はなにもしないよ?」
「それで構わないさ」

 むしろ、その方がありがたい。

「ふーん、あくまでも強気なんだねー。まっ、そういうの嫌いじゃないけどさー」

 再び頭の後ろで手を組むアイシャ。

 だが、突き出るような胸はない。

「はいはい……」

 こんなところでゆっくりしている場合じゃないんだ。

 いやまぁ、別に急ぐこともないんだが……、やはり若返ったせいなのか。それとも、おかげと言うべきか。調子が良い分、動きたくて体がうずうずしている。

 足は自然と前に進んで行く。

「アイシャ、クエストの内容は?」
「ん? スライムかウルフの討伐だけど?」
「その次はなんだ? 最低でもBランクのクエストは教えて欲しいんだが」
「……」

 背後からの足音が消えた。

 振り返るとアイシャがその場に立ち尽くし、その表情は少し不機嫌そうに見える。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

囚われ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:5

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198,062pt お気に入り:12,460

隣の人妻としているいけないこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

君は死なせない

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

深い青を愛してる

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

マジカルチンポ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

異世界転生~目指せ!内乱を防いで、みんな幸せ♪

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

異なる世界より喚ばれた魔女の王は魔女となった修道女を聖女として育む。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...