上 下
123 / 261
高等部 1年生

これって“乙女ゲーム”のイベントですか!??(前編)

しおりを挟む
夏季休暇が終わってからというもの、平穏な日々が続いていた。


あれからマイヤは、学校が休みの日は自分の家に帰るようになった。

「最近、家で勉強をしていると『少し休んだら?』とお母様が気遣ってくれるようになったの。夏季休暇中、お互いの気持ちを手紙で言い合えたのが良かったんだと思う。少しずつだけど、分かりあえてる気がするの」

嬉しそうに話すマイヤの姿が印象的だったなぁ。本当に良かった。
そういえば、私の家を出る最後の日に──

「……アリアちゃんのお陰よ、ありがとう」

少し目線をそらし、照れながらお礼を言っていた。
マイヤは、きっともう大丈夫。



そんな夏から秋にさしかかる時期──とある事件が起きた。


朝、いつものように登校していると、本館の入口に人だかりができている。

なんの集まりだろう?
にぎわっている場所を遠くから眺めていると、幼なじみ達が横一列にずらっと並んでいる姿が見えてきた。

朝からみんなが揃ってるなんて珍しい……何かあったのかな?
せっかくだから、みんなに声を掛けてからクラスに入ろう~っと。

のん気に近くまで歩いて行くと、他にも誰かがいるのが分かった。
幼なじみ達と向かい合い、挑むようにして立つ8人の男女。

うわぁ! みんなに引けを取らないくらいの美男美女!!
こんな人たちが学校にいたんだ!!!

……セレス達の知り合い? 知り合いと話してるなら、邪魔するのも悪いよね??
一旦話しかけるのを止め、人混みに紛れながら様子をうかがう事にした。


「《土の魔法》を使うセレスは誰?」
「《緑の魔法》を使うルナは誰?」

セレスとルナの名前を呼んだ2人……顔がそっくり!!
あっ! 性別は違うけど、双子なのか!! どちらも可愛いらしい顔をしている。
名前を呼ばれたセレスはというと、2人に向かって髪をバサッとかきあげた。

「私がセレスよ。そして隣にいるのがルナ。失礼ですけど、アナタ方はどなたかしら?」

眉間にしわを寄せつつ、怪訝けげんな顔で質問に答えている。
返答に満足したのか、ツインズは顔を見合わせ、にっこりと微笑んだ。

「私は《土の魔法》を使うイリ。どちらが優秀か勝負!」
「僕は《緑の魔法》を使うリイ。どちらが強いか勝負!」

……ん? もしかして、知り合い……じゃないのかな!?
さらに“勝負”って……まさか、セレスとルナに勝負を挑んだのーー!?

幼なじみに勝負を挑む人達なんて、今までいなかったのに! (私は置いといて)
もはや、いろんな意味ですごい!!!

勝負を挑まれたルナは、特に驚いた様子もなく無表情だ。
セレスは、まんざらでもない顔をしている。

「私に勝負を挑むなんて……。勇気だけは買いましょう。ただごめんなさいね。多忙なので、そんな暇はないのよ」

セレス……少しドヤ顔になってるよ。
不満げな表情を浮かべるツインズに代わり、今度は別な人間が口を開いた。

「ふふっ、振られてるじゃない。わたくしはソフィーと申します。わたくしと同じ《知恵の魔法》を使うミネル様はどなたです?」

長身のスラっとしたうるわしげな女性が、きょろきょろと周りを見渡しミネルを探している。

「…………」

ご指名のあったミネルを見てみると、心底冷めた目をしている。
関わり合いたくないのか、返事すらしていない。
ミネルといえば、ミネルらしい。

ソフィーと名乗った女性の横で、男性が「ミネルさんは、まだ来てないんじゃないか?」と声を掛けている。
スタイリッシュな男性だな。周りからの好感度が高そう。

「お初にお目にかかります。俺は《風の魔法》ライリーと申します。俺の相手であるエウロさんは?」

おお、なんか話し方も紳士的!!
ミネルとは違い、エウロが反射的に返事をする。

「エウロは俺だけど……? ちなみに俺の横にいるのがミネルだ」

ミネルが“余計なことを言うな”という目でエウロをにらんでいる。
ライリーと名乗った男性が自信ありげな表情で、エウロに向かって手を差し出した。

「貴方がエウロさんかぁ。どうぞ、よろしくお願いします」
「ああ、よろしく」

差し出された手を握り返し、エウロが笑顔で挨拶をする。

「用件だけ手短に。……ぜひ、俺と魔法で手合わせ願いたい」

ライリーさんからの突拍子もないお願いに、エウロが困惑したような表情を見せた。

「えっ! ん~、手合わせする理由がないからなぁ~」

苦笑しつつ、エウロがあごをポリポリとかいている。

そんな2人のやり取りを気にもせず、ソフィーさんが「貴方でしたか」と、ミネルの方に向かって歩き出した。
目の前で立ち止まると、探るようにジーっとミネルを見つめている。

「貴方がミネル様。顔はいいですが……肉体美としては物足りないですわね」
「……そうか。物足りなくて結構だ」

極力関わり合いたくないのか、ミネルが素っ気ない返事をしている。

「ふふっ。怒っちゃいました?」

ソフィーさんが嬉しそうに笑っている。
あからさまに嫌がっているミネルに対し、普通に話し掛けるソフィーさんって鉄の心臓!
または、ものすごーい鈍感!!

ソフィーさんの横にはもう1人、別な女性が立っていた。
他の人達と同じように笑顔を浮かべながら、マイヤに向かって挨拶している。

「貴方がマイヤさんでしょうかぁ? 私は《癒しの魔法》を使うネヴェサですぅ。《癒しの魔法》を使う方って雰囲気が似てますよねぇ」

はかなげな美しさを持った女性だ。
すっごい美女である事に間違いはないんだけど、ちゃんと寝てますか? お肉食べてますか!? と心配してしまうくらいに、か弱い雰囲気がある。

「おっしゃる通り、私がマイヤです。……失礼ですが、どこかでお会いしました?」

マイヤが可愛らしく、口元に指を当て首を傾けている。

「いえ~、お会いした事はございません。けれど私達、“本館のマイヤ”、“別館のネヴェサ”と呼ばれていまして、以前から興味があったのですぅ」

……別館!?
そっか! こんなに目立つ顔をしてるのに見たことないなぁと思ってたけど、別館の人たちなんだ!!

それにしても“別館のネヴェサ”って、魔女みたいな異名だなぁ。
しみじみと頷く私を余所よそに、ネヴェサさんが少しうつむきつつ話を続ける。

「“別館”って呼ばれるだけで負けている気がして……ずっとずっと不本意な日々を過ごしておりましたぁ」

あれ? 言い方、表情は穏やかだけど……。

「マイヤさんと対決し、私の方が優れていて、美しい事を証明したいのですぅ」

表情と言ってる内容が全く合っていない! これは心中穏やかじゃなさそうだ。
当のマイヤは特に気にした様子もなく、可愛らしく微笑んでいる。

「ネヴェサさんに比べると私なんて……。優れてもいないし、一番可愛くもないです。それに対決なんて……なんか怖い、な」

『一番可愛い』とは言ってなかった気が……。
不思議だ。今もマイヤが可愛い事には変わりない。だけど、素直にそう思えないのはなぜだろう?

ネヴェサさんが目を細め、黙ってマイヤを見つめている。
何か言いたそうな表情だ。
ネヴェサさんが話し出そうとした瞬間、近くにいた男性が彼女の肩をポンと叩いた。

「ネヴェサ、残念だったな! ……という事は、こちらがオーン殿下で、君がカウイくんか」

野性味あふれる男らしいイケメンが、オーンとカウイを交互に見ている。
かなり鍛えているのか、体つきがたくましい。強そうだ。

「私はカウイくんと同じ《火の魔法》を使うヌワだ。どちらが強いか勝負をさせてくれ!!」
「……いえ、大丈夫です」

カウイがヌワさんからの誘いを丁重に断っている。
口調はカウイとは全くの真逆。熱血系だぁ~。

「──みんな、断られているね」

長髪のキレイな顔をした男性が、優雅な仕草でフッと笑った。

一瞬、背後を花びらが舞ったように見えたけど……気のせいか。
あまりに花が似合いすぎる風貌ふうぼうだったから、幻覚を見てしまったらしい。

「はじめまして、オーン殿下。私は《雷の魔法》を使うユーテルと申します」

ユーテルさんがオーンに頭を下げている。
《雷の魔法》!? この国ではほとんどいない魔法だな。
確か……他国の魔法だ!!

「はじめまして、オーンと申します。《雷の魔法》を使う方がこの学校に入学をした話は聞いてました。ユーテルさんの事だったんですね」

オーンが笑顔で挨拶する。

「オーン殿下。いきなりで失礼かもしれませんが、才色兼備な幼なじみは私達だけで十分だと思っています。君達もそう思うだろう?」

外野の人達に向かって、ユーテルさんが片目をパチンと閉じてみせる。

な、なんだろう……この人……。
ユーテルさんのウィンクに周りはキャーキャー騒いでいるけど、すいません。ちょっとついていけません。

「本館で有名なあなた方に、別館で有名な上、美しい私たちと対決していただきたい」

……ユーテルさんって、身振り手振りが大きい人だな。
彼の話に少しだけ困ったような表情を浮かべながら、オーンが笑っている。

「すいません。みんなの返答を聞いてもらったように、私たちは対決をする気はありません」

オーンがやんわりと断っている。

ちょっとみんなの対決を見るのも面白そうだなぁ~とか思っちゃったけど。
みんな興味なさそうな顔をしてるし、難しいかな?
ミネルに至っては、すぐにでも立ち去りたそうな雰囲気だし。

「ねぇ、そんな事よりも最後の幼なじみはどこ? 私と同じ《水の魔法》を使うアリアはどこよ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

パンク×パンク

SF / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:5

[完]異世界銭湯

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:409

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,592pt お気に入り:3,634

悪役令嬢がでれでれに溺愛されるまでの話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,805

婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,068pt お気に入り:336

愛してほしかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,427pt お気に入り:3,707

ナツキ

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:2

処理中です...