上 下
195 / 261
高等部2年生

社交界が始まる

しおりを挟む
“ヴェント”を降り、会場までの短い距離を歩く。

すると、美しいドレスを身に纏ったセレスが、仁王立ちする姿が目に入った。


そう……ついに今日、上院が一堂に会するパーティーが開催される──。



先週末、ミネルが愛しのウィズちゃんを連れて、私の家にやって来た。

パーティー当日の動きについて、事前に打ち合わせる為だ。
到着するなり、ウィズちゃんは「あーちゃんのお母様とお話したいー」と言い出し、早々に席を外してしまった。

「ウィズは頭が回る子だから、空気を読んで席を外したな」

得意気にミネルが話している。
本当の事ではあるけど、確実に兄バカになってるなぁ。

真っ直ぐ私の部屋へ移動すると、ミネルと向かい合うようにソファへと腰を下ろした。
私の隣にはエレも座っている。

「早速だが、説明を始める」

ミネルがパーティーに至った経緯や計画について詳しく説明し始める。
ある程度まで話し終えると、ミネルが真剣な眼差しで私を見つめてきた。

「アリア。今回の夜会は、お前に掛かっている!」

──!!
ミネルが私に期待をしている!!!

「上院の顔、名前は全員覚えているな?」
「うん! もちろん覚えているよ!」

『お前に掛かっている』と言われ、いつも以上に張り切って答える。
今回のパーティーで“魔法の色”を見るのが私の役目だ。

「当日の流れは分かりました。話の場には僕も同席して、“オーラ”を見ますね」

静かに話を聞いていたエレが、得心したようにこくりと頷く。

……そっか。
エレは嘘をついてるオーラを見る事ができる。

んー、でもなぁ。
ずっと“オーラ”を見続けるのは、体力的にも精神的にも負担が多いはず。
それにエレの気持ちを思うと複雑だ。

私が返事をしかねていると、エレが安心させるかのように穏やかな顔で微笑んだ。

「大丈夫だよ、アリア。僕の魔力は子供の時のままじゃないから。“オーラ”を見る、見ないは、いつでも切り替えられるよ」

そうだ! 
私の弟は、天使な上に天才だった!!

「無理はしないでね」
「アリアもね。それにアリアを拉致したジュリアさん一家を裁く(葬る)事の方が重要なんだ」

なんて、正義感に溢れた弟なんだろう。
感動しつつエレと顔を合わせ、お互いに「ふふっ」と笑い合う。

私とエレにいくつか注意点を伝えると、突然、ミネルが席を立った。

「予定もあるから、今日はこれで失礼する」
「えっ!?」

ミネルの言葉に驚き、思わず声を上げてしまう。

「なんだ?」
「これから、ウィズちゃんと遊べると思ってたのに……残念」

私の言葉にミネルが不満げな表情を見せる。

「なんだ、ウィズだけか」

ん? ウィズちゃんだけ??


──あっ! もしかして……拗ねてる??

私がそっとミネルの様子をうかがっていると、エレが口を開いた。

「当たり前です(自惚れないでください)。予定があるなら、急いだ方がいいですよ」

ニコニコしながら、ミネルを扉まで誘導している。

結局、そのままミネルとウィズちゃんは帰る事になり、エレと2人で見送る事になった。
出口近くまで行ったところで、ウィズちゃんが急にエレの方を見てにこっと笑った。

「エレさん。ウィズ……お手洗いに行きたくなっちゃいました。連れて行ってくださーい」

か……可愛い!
愛くるしいお願いを聞いたエレが、ウィズちゃんに負けない笑顔で返事をする。

「女性同士の方が安心するよね? すぐメイドに頼むよ」
「知ってる人じゃないと、ウィズ行けないです」

どちらも可愛すぎて気絶しそう……。

「私と一緒に行く? ウィズちゃん?」

かがみながら、ウィズちゃんに尋ねる。

「(それじゃあ、意味がないのです)あーちゃん、ごめんね。ウィズは“エレさんと行きたい気分”なんです」

行きたい気分……大人っぽく見えても、こういう発言を聞くと子供だなぁと思う。
そして、やっぱり可愛いなぁ。

「エレ、連れて行ってあげたら?」
「…………分かったよ」

少しだけ複雑そうな顔をしつつも、ウィズちゃんと一緒にエレが歩き始めた。

「(ウィズの勝ちですね)ありがとう、エレさん」
「(アリアの前じゃなかったら、速攻で断ってたよ)いいよ、ウィズちゃん」

いいなぁ、私がエレの役目をしたかった。

「……我が妹ながら尊敬するな」
「尊敬?」
「こちらの話だ。そういえば、夜会で着るドレス……」

ミネルが何かを言い掛けて止める。

「いや、いい」

んん? いいの??
……だけど『ドレス』というワードが出てたよね?


ドレス、ドレス……あっ!!

「実はパーティーでミネルにプレゼントしてもらったドレスを着ようと思ってるんだ」

笑顔で伝えると、ミネルが薄っすらと頬を緩めた。

「そうか……」

いつもとは違う柔らかい表情だ。

「まぁ、今回は純粋に楽しめるような夜会にはならないだろうが……アリアがどれだけドレスを着こなしてくれるか楽しみだ」

ミネルがニヤッとほくそ笑む。
……さっきの笑顔は見間違いだったのかもしれない。

私がムッと眉をしかめると、ミネルが軽く声を立てて笑った。

「くくっ。半分冗談だ」

言いながら私の頬にそっと触れ、顔を近づける。

「きちんと踊れるようになっておけよ」
「……え」
「──ウィズが戻って来たな」

何事もなかったかのように私の頬から手を離すと、2人はそのまま帰って行った。

……えっ、ええっ! ?
顔が近かったから……ビックリしちゃった。



──などという出来事があり、今に至っている。



「セレス!!」

遠目からでも分かるくらい、気合入りまくりのセレスに声を掛ける。
私の声を聞き、セレスがぱっと振り向いた。

「アリア! 中に入る前に出会うなんて、私とアリアの仲だけあるわね」
「……ただの偶然だよ」

私と一緒に来ていたエレが、ボソッと呟いた。

「……あら、エレもいたのね」
「当たり前だよ。僕とアリアは、一心同体のようなものだからね」

2人が仲良く話している中、いつもよりエレガントに着飾っているセレスをジッと見る。

「セレス、すごいキレイ! ドレスもとても似合ってる!」
「ふふふ、そうでしょうとも」

セレスが当然とでも言うように高笑いをしている。

「到底私は超えられないけれど、アリアも似合ってるじゃない」
「……とっくに超えてるよ」
「黙りなさい、エレ!」

うん、相変わらず2人は仲が良い。

ふいに視線を感じ、セレスの少し後ろを見る。

そこで微笑ましく私たちを見守っているのは……セレスのご両親!!
会うのは久しぶりだ。

「ご無沙汰しております」

一旦会話を止め、エレと一緒にセレスのご両親へ挨拶をする。
その間、セレスは私の家族と挨拶を交わしている。

近況についてなど軽く話をした後、私たちはセレスの家族と一緒にパーティーの会場へと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は勝利する!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:154

(完結)婚約解消は当然でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,639pt お気に入り:2,562

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:273

私と元彼と新しい恋人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:19

悪役令嬢の去った後、残された物は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,501pt お気に入り:225

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,337pt お気に入り:3,431

そのスペックでよく婚約破棄しようと思ったな

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,066pt お気に入り:4

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:6,482pt お気に入り:1,424

処理中です...