隠された遺産:親からの贈り物

O.K

文字の大きさ
上 下
1 / 2

隠し部屋

しおりを挟む
数年前、私は親から相続した実家をずっと放置していました。仕事の忙しさや他の生活の変化で、その家に戻ることがなくなっていたのです。ある日、近所の人から実家に空き巣が入ったという知らせを受け、私は急いでその家を訪れることにしました。

警察が到着し、家の中を調べる中で、私は親が隠し部屋を作っていたことを思い出しました。子供の頃に遊び場として使わせてもらったことがあり、その記憶がよみがえりました。警察にそのことを伝えると、彼らも興味を持ち、隠し部屋があるかどうか探すことになりました。

家の奥にある部屋は、小さな扉で隠されていました。扉を開けると、そこには広々とした部屋が広がっていました。中には大量の古い家具や本があり、親の趣味や思い出が詰まっていました。しかし、最も驚いたのは、部屋の奥にある金庫でした。

金庫を開けると、そこには莫大な金額の現金が入っていました。親がどのようにしてこの金を手に入れたのか、その真相はわかりませんでしたが、私はその金を使って何か良いことをしようと考えました。家を売却し、そのお金を地域の子供たちのために寄付することに決めました。

空き巣が入ったことで偶然にも発見された隠し部屋と金庫。それは私にとって、親の思い出とともに残された贈り物でした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:5,838

《短編集》美醜逆転の世界で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:117

【完結】君という運命に出逢うまでの俺の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:126

虜囚の王女は言葉が通じぬ元敵国の騎士団長に嫁ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:467

処理中です...