上 下
46 / 57

45 オリュンポス3

しおりを挟む

 オリュンポス神殿地下。

 そこは建物の中であるはずなのに、外にいるような雰囲気だった。
 草花が生い茂る広大な土地、雲が点在する青空、心地よい風——。
 誰もが息を呑むような美しい光景が広がっていた。

 そこに足を踏み入れたアレス隊の3人は、そんな美しい景色を楽しむ余裕はなかった。
 視線の先にいる一人の男が原因だ。

「——アレス久しぶりだな。一人で来たその勇気を褒めてつかわす」

 ゼウスは1人用の椅子に深く座って足を組み、笑みを浮かべていた。
 ロディユとイリヤはロディユの防御壁で、アレスは自分自身の魔法で身を隠していたが、アレスだけがゼウスに見つかってしまった。

 ——よし、作戦通りだ。ゼウスはこの場での戦いは一対一、と思い込んでくれたはず……。

 アレスはそう思いながら口角を上げた。

「姿を隠していても無駄でしたか。その新しい額の魔眼のおかげですか、父上?」

 アレスが言及した額の目は、黄の聖石だった。
 アレスの背中に乗っていたロディユも気づいていたが、もう1つの石——赤の聖石がまだ見つからない。

 ——赤の聖石はどこだ……? ゼウスの体内にあることは確かなのに……。

「今日は何しに来た? 神域から追放したはずだが?」
「もちろん、目的は一つです。あなたを倒すために参上したのですよ、父上」

 アレスは不敵な笑みを浮かべた。

「はっはっはっ! おかしなことを言う。だが、相手をしてやろう。新しい力を試す良い機会だ——」

 ゼウスはそう言った後、指をパチンと鳴らした。
 すると、景色は一変する。

 空は星が無数に点在する夜空に変わり、広い闘技場の中央にアレスたちは立っていた。

「闘技場ですか……。わざわざ、戦いやすい場所に変更していただき感謝いたします」

 アレスは手に大きな槍を出現させ、構えた。

「お前は私の体には不適合だった。下界に行けば、見合う体に変化すると期待していたが……不良品は何をしても無駄なようだな。速やかに処分させてもらう」
「その不良品に倒されるのは、さぞかし悔しいでしょうね」

 昔のアレスは冒涜されればすぐに逆上する性格だったが、今は笑顔を浮かべたままだ。
 神域とは真逆の世界——卑劣な者が溢れかえる世界にいたアレスにとって、ゼウスの言葉はなにも影響しない。

「なるほど……神であった頃の性格は捨ててきたか。では、存分にいたぶってやろう」

 ゼウスは瞬時に黄金の鎧を全身にまとった。
 そして、植物がゼウスの足元から湧き出るように伸び、大量の強靭な蔓がアレスを襲う。

 ——デメテルの技か……。ここに来る前にやはり食われていたようだな。だが、植物は俺の火と相性抜群だ。

 そう考えたアレスは槍先に炎をまとわせ、難なく切り裂いた。
 
 すぐに蔓の攻撃パターンが変わった。
 蔓から無数に色とりどりの花が咲き、花びらが舞い散る。

 ロディユが背中でその美しい光景に見とれていると——。
 花びらはすぐに鋭い矢へ変化した。
 同時に拡散していた毒花粉と一緒にアレスを襲う。

 アレスはすぐに自分を囲むように炎を広範囲に広げ、それを焼き払った。

 ——すごい、一瞬だ……。

 ロディユはアレスの対応力・瞬発力の高さに感嘆する。
 しかし、安堵する暇はない。
 アレスが植物を焼き払った直後、アレスの背後に神聖剣が複数本出現し、襲いかかってきた。

 ——そんな卑怯な手は見え透いてる。

 それを察知していたアレスは、自分を覆っていた防御壁でそれを跳ね返し、上へ飛び上がる。
 そして、下へ向けて炎を放ち、闘技場全体を炎の海に変えた。

 跳ね返された神聖剣は、炎の海の中から勢いよく飛び出してきた。
 アレスはすぐさまそれらを爆散させ、自分よりも上空へ移動していたゼウスを見上げる。

 ゼウスは十二神の武器——ゼウスの笏、ヘラの鏡、ポセイドンの矛、アテナの盾、アポロンの杖、デメテルの立琴、アルテミスの弓、アフロディテの剣、アレスの槍、ヘパイストスの金槌、ヘルメスの長剣、ヘスティアーの小剣を自分の前に浮かせ、アレスに照準を合わせていた。

「ヘパイストスは、神器を一つしか作らないはずでしたよね?」
「我が命ずればなんとでもなるのだ。『増えろ』」

 ゼウスはそう言葉を発すると、十二神の武器は十倍に増えた。
 
「俺の武器よ、具現化せよ!」

 そのアレスの言葉に応じて、アレスの前にゼウスと約同数の赤い剣が出現した。
 呪文のように聞こえたアレスの言葉は、離れた場所で隠れているイリヤに向けられたものだった。
 赤い剣の九割はイリヤの血の剣で、残りは、吸血鬼の力を獲得したアレスのものだ。

「ほう……。成長ぶりをみせてもらおう」

 向かってくるアレスの攻撃を眺めながら、ゼウスは笑みを浮かべた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界と現実世界の両方で最強になってしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

アンラッキー聖女はラッキー公爵の幼妻となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:47

超高速転生令嬢は、流行を追い越していく!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

その娘、今日より地獄の下僕となりて

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

独身男の会社員(32歳)が女子高生と家族になるに至る長い経緯

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:45

希望演舞グロリア歌劇団

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】異世界でシッポの可愛い嫁をもらいました。美少女です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

鬼憑きの姫なのに総モテなんて!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:269

処理中です...