Angel tears

まつも☆きらら

文字の大きさ
上 下
10 / 37

第10話

しおりを挟む
「そうそう、野球の試合のチケットとれたんだよ!ムウちゃん、一緒に行かない?」


ピザを食べながら諒が言うと、ムウは目を瞬かせた。


「野球の試合?見れるの?」


「見れる見れる!知り合いに頼んで、なかなか手に入らないいい席とってもらったんだ。一緒に行こうよ!」


「うん!行く!」


嬉しそうに頷くムウ。


楽しそうなムウに、俺はちょっと複雑な気持ちだったけど―――


次の瞬間ムウは俺の方を見て、満面の笑みを見せた。


「アキも行こうよ!」


「え・・・・俺・・・・?」


「うん!」


「ちょ、ちょっと待ってよムウちゃん!チケット2枚しかないから―――」


「え、そうなの?じゃ、アキいけないの?」


明らかにがっかりしたようなムウの表情に、今度は諒が複雑そうな顔をして、ちらりと俺を見た。


「あ・・・・いや、俺は野球とか全然興味ないし、見てもわかんないからさ」


「あー、あなたスポーツ観戦てしないもんね。映画も見に行かないし、何か見に行くって言ったら美術館くらい?」


「そうなの?なんだ・・・・・じゃ、2人で行くの?諒ちゃん、俺と2人でいいの?」


「もちろん!楽しみだね!」


嬉しそうに笑う諒に、ムウもにこりと笑ったけれど、それはやっぱりどこか寂しそうに見えた。





「―――アキも一緒だと思ったのに」


バスタブの縁に腕を乗せ、そこに顎を乗せながらムウが言った。


なぜか今日も一緒に風呂に入っている俺たち。


『だって、1人で入っててゴキブリが入ってきたら怖いじゃん』


と言って、ムウが半ば強引に一緒に入ってきたのだ。


「なかなか取れない席だって諒が言ってたじゃん。きっとその2枚だって苦労して取ってくれたんだと思うよ?」


俺の言葉に、ムウは眉根を下げ、俺を上目使いに見た。


「わかってるよ・・・・それは、嬉しいよ。でも、アキも一緒がよかった」


「―――諒と2人だって、楽しいだろ?」


「楽しい、よ。諒ちゃん優しいからね」


言いながらも、まだ納得がいかない様子のムウ。


ちょっとふてくされてるようなその表情が、子供みたいで可愛かった。


初めて会った人間だからなのか、ムウは俺にとてもなついていると思う。


だから俺も、ムウを可愛いと思ってしまうのだと思う。


その感情は、父性愛とか兄弟愛みたいなもので、決して恋愛感情なんかではない―――と思う。


「ムウ、交代」


「は~い」


ざばっとバスタブから出て、ムウの白い裸体が目の前に現れ、ドキッとする。


―――やっぱり、きれいだな・・・・。


天使って、みんなこんなに白いんだろうか。


みんなこんなにきれいなんだろうか。


バスタブに浸かりながら、視線は自然とムウの方へ向いてしまっていた。


男の体を、こんなにきれいだと思ったことなんて、今までなかった。


こんなにドキドキしたことも―――。





「―――この絵、俺?」


お風呂から上がったムウは、バスローブを羽織ってアトリエにいた。


「―――あ!」


俺は慌ててキャンバスに駆け寄り、ムウが手にしていた絵にかけてあった布を取りあげた。


「勝手に見ちゃダメ!」


「だって、さっきから気になってたんだもん。2人がいるところでは見なかったんだからいいじゃん」


「そういう問題じゃなくて!」


「ねえ、これ俺だよね?いつ描いたの?」


「・・・・・ムウが、天国に行った次の日。なんか・・・・急に、思いついたんだよ。べ、別に深い意味はないからな!」


「ふーん・・・・俺って、アキからはこんなふうに見えてるんだ?なんか、きれいだね」


キラキラした目で俺の絵を嬉しそうに見つめるムウ。


―――俺の話、聞いてんのか?


ムウが、そっと手を伸ばしそのきれいな指で絵の中の羽をなぞる。


「アキ・・・・・この絵、できたらちょうだい?」


まだ描き途中のその絵は、色がついていなかった。


「え~、でもそれ、本当にちょっと思いついて描いただけだから、いつ出来上がるかわかんないよ?未完で終わるかもしれないし。そんなんじゃなくて、明日からちゃんとモデルになってくれたらもっとましなやつ、描くよ」


「んふふ、モデルなんていつでもやってあげる。じゃ、楽しみにしてるね」


そう言ってにっこり笑って俺を見るムウに、思わず顔が赤くなる。


男のくせに、なんでこんなにかわいく笑うんだろう。


「あ、あのさ、親の使ってた部屋だけど、ムウのいない間にちょっと片付けといたから・・・・。シーツとかも新しいのに替えたし、その部屋使えば」


そう言って、俺はムウを父親の寝室へ案内した。


「あ、ほんとだ。ベッド。でもおっきくない?このベッド」


「あー、ダブルベッドだから」


俺が言い終える前に、ムウはベッドにポーンとダイブして枕をぎゅっと抱きしめた。


「ふかふかだ!気持ちいい」


「この部屋、俺が物置にしちゃってたけど、一応掃除しといたから自由に使っていいよ」


「ありがと。でも、なんかベッド広過ぎてさびしいかも。アキ、一緒に寝ようよ」


「ば・・・!バカじゃねえの!」


「えー、なんで?アキ、1人で寂しくないの?」


きょとんとベッドに座って首を傾げるムウは、なんだか女の子みたいで、俺の胸が無駄に騒ぎだす。


「お―――俺は寂しくなんかねえよ!今までだってずっと1人で暮らしてたんだから・・・」


「そっか・・・・俺、ずっとリロイと一緒だったから・・・・1人は、寂しいな」


そう言って、本当に寂しそうに枕をぎゅーっと抱きしめた。


「いや、そんなこと言ったってさ、大の男が2人でなんて・・・・だ、大体、お前初めの日は1人で寝てただろうが!」


「あの日は、眠かったんだもん。今日は、寝れない。アキ、一緒に寝よ」


そう言って、小首を傾げて潤んだ瞳で俺を見つめるムウ。


こ―――こいつ・・・・


ぜっっったいわざとだろ!!


「ねー、アキぃー」


ムウが手を伸ばし、俺の手をギュッとつかむ。


俺の胸が、どきんと音をたてた。


「一緒に寝ようよ~」


「だっ、だからそれは―――!」


「えいっ」


「わあっ」


いきなり手を引っ張られ、俺は前のめりにベッドに倒れ込んでしまった。


「捕まえた!」


その俺に、がばっと抱きつき嬉しそうに笑うムウ。


バスローブの合わせ目から覗く白い肌と、至近距離で見るその無邪気な笑顔に、心臓の鼓動が速くなる。


「んふふ~、もう捕まえたもんね!ね、一緒に寝よ」


「ちょ・・・・」


「2人で寝た方が、あったかいじゃん。ね?」


確かに、2人でくっついてりゃあったかい。


それに、ムウの体は柔らかくて、気持ち良くて―――


いやだから、それがまずいんだって!


なんか、微かにいいにおいがするし!


俺―――


俺、今まで男にこんな気持ちを抱いたことなんてなかったのに―――


ムウが、天使だからこんな気持ちになるんだろうか・・・・?


「アキ―――。アキ、お願い。今日は―――一緒に寝て」


「ムウ・・・・?」


俺の首に腕を回し、肩に顔を埋めるムウの声は、かすれて聞こえた。


―――泣いてる・・・・・?


「アキ・・・・傍にいて・・・・」


「・・・・わかった。今日は、一緒に寝るから・・・・」


俺に抱きつき、小さく震えているムウが、なんだか今にも消えてしまいそうに思えた。


天使にも、悲しいことってあるんだろうか。


本当の天使ってものがどういうものか、俺は知らないけれど・・・・


俺はそっとムウの背中に腕を回し、その細い体を抱きしめたのだった・・・・・。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生真面目君主と、わけあり令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:676

異世界でも今日も明日も誰かの想いを届けるお仕事をしています

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

異世界行き最終列車

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:62

それなら、あなたは要りません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:133

光の射す方へ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

恋愛から逃げる女と結婚から逃げる男の逃避行

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

女公爵は押し付けられた再婚相手が苦手である

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:48

王子様と僕

na
BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:16

処理中です...