上 下
80 / 192
第9章

第3話(3)

しおりを挟む
 兄の優悟が同性を恋愛対象としていなかったことは群司も知っている。だが、早乙女は……。
 優悟を弁護する際の言いまわしが少し気になったが、さすがにそこまで踏みこむのは気が引けて、結局それ以上質問を重ねることはできなかった。

「ほんとすみませんでした。俺、無神経でしたよね。もし不快にさせたなら謝ります」

 あらためて詫びる群司に、早乙女は一度置いたスプーンを手にとりながら小さくかぶりを振った。食事を再開するわけでなく、そのまま手を止め、スープ皿の中に視線を落とす。
 なにか言葉を探していて、けれども、なにをどう言えばいいのかわからない。そんな迷いが見受けられた。

「あの、変な色眼鏡越しに見てるって思わないでほしいんですけど、あなたが兄貴にとって特別な存在だったことは間違いないと思うんです。あなたの電話を受けたときの態度を見ればあきらかだったんで。それでつい、短絡的に恋愛的な方向に結びつけちゃったんですけど」

 群司の言葉をじっと聞いていた早乙女は、やがてポツリと呟いた。

「俺のほうこそ、申し訳ないと思う」

 目線を落としたまま、囁くような声で言う。

「優悟さんとの付き合いは、仕事上のものだけだったけど、一方的に憧れてたのは事実だから……。そういうの、身内の立場からすれば気持ち悪いんじゃないかって……」

 懸命に言葉を選ぶ不器用さが、早乙女の為人ひととなりをよくあらわしていた。電話口で兄があんな顔をした理由が、群司にもわかる気がした。

「そんなわけ、ないじゃないですか」
 群司は穏やかに言った。

「あなたがそう思ってくれていたことを知ったら、兄貴は間違いなく喜んだと思うし、家族以外で兄貴のことをそんなふうに思ってくれる人がいるのは、身内として純粋に嬉しいです」

 早乙女はなにかを堪えるように、ぐっと口許を引き結んだ。その様子が、群司の目にひどくいじらしく映った。

「ひょっとして、兄貴もここに来てました? ここって、ルイさんの家でいいんですよね?」
 尋ねた群司に早乙女は頷いて、それから優悟は来ていないと否定した。

「この部屋は如月きさらぎ名義で――その、実名で借りてる部屋だから」
「如月……如月ルイさん? それがあなたの本名?」

 群司の問いかけに、早乙女がふたたびそうだと頷いた。

「琉球の琉に生まれるで如月琉生るい。この部屋は最初から自分の名義で借りてる部屋で、いまはそれとは別に、早乙女名義で契約している部屋がある。会社にはそちらで申告をしていて、普段はそっちで生活してる」

 なるほどと群司は思った。兄のマンションに、長期間出入りした形跡がなかったのはそういうことだったのだ。おそらく兄もまた、偽名で契約した部屋を生活の拠点としていたのだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

思惑をひと匙

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:344

君と番になる日まで

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,489

上司と雨宿りしたら、蕩けるほど溺愛されました

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,412

男同士で番だなんてあってたまるかよ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:371

はぴまり~薄幸オメガは溺愛アルファのお嫁さん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,899

蒼竜は泡沫夢幻の縛魔師を寵愛する

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:132

天珠の調べ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:101

処理中です...