心霊探偵、神原語は仕事しない

心霊専門の探偵である神原語は、理由をつけて仕事をしたがらない。
しがない大学生のぼくは、今日も今日とて事件を聞きつけて、それを教えてやるのだけれど……本当にこいつは仕事をしない。

あるときは、心霊ではないと位置づけ、
あるときは、科学技術の専門家に無茶振りをして、
あるときは……ああ、もう思い出したくない。

どうすれば、こいつは仕事をするのだろうか?

しかし、一度仕事をさせれば最短で解決はしてくれる……だから、ぼくは今日も心霊探偵に依頼をする。
地下アイドルの幽霊だとか、存在しないはずの幽霊だとか、永遠に飛び込む幽霊とか……、まあ、先ずは話を見てもらった方が早いんじゃないかな。

■カクヨム・個人サイト・ノベルアップ+にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,090 位 / 184,090件 ミステリー 4,174 位 / 4,174件