成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
198 / 1,038

198

しおりを挟む
 そう言ってリエンヌは、未だにガツガツと料理を頬張っているザームにチラリと一瞬だけ視線を流した。
 すぐに困ったように笑いフリシアに向き直り「きっと、もっとずっと大きな布袋でも三日もかからず食べ尽くしますよ……」と、肩をすくめた。

 その言葉を聞いたフリシアはその瞳をキラキラとーー否、ギラギラと輝かせると「売るだなんて! あたしらはもう家族じゃないかっ! タダでドーンと十袋、持って帰りなぁっ!」と、啖呵を切るかのように言った。
「タダで⁉︎ あー……いえでも悪いですし……」

 喜色に顔を染めたリエンヌだったが、心の中のヴァルムが眉を吊り上げたのを感じ(一応貴族ですものね、やっぱりタダで貰うのはダメね)と、残念そうに眉を下げながら言った。

「遠慮しなさんな!」

 フリシアは前のめりになりながらリエンヌに声をかける。

 この時フリシアの脳内では、あるプランが組み立てられていた。

 そもそもとして、クランベリーを売ることを渋っているのは、一部店舗の店長たちだ。
 その者たちが示し合わせ、安全面を理由に店に置くことを拒否しているのだがーー
 フリシアはこれがたまらなく面白くなかった。
 理由は簡単で、これがグラントやクラウスの号令下で行われたことならば、店長たちはなんの文句もなく従ったであろうことが容易に想像がつくからだった。

 ーーつまりこれは、フリシアにとってはすでに慣れてしまった、店長たちからの嫌がらせーーいや、嫁として後からラッフィナート商会に入ったフリシアへのマウント行為の一つだったのだ。

 おそらくこのまま行けば、いつものようにグラントかクラウスが間に入るーーもしくは、自分が店長たちをヨイショして気分を良くしてやるかしなければ話は先に進まなかったのだろう。 最悪の場合は本気で廃棄するハメになっていた可能性もあったーーリエンヌたちが現れなければ。

 これでリエンヌにクランベリーを持ち帰ってもらうことが出来れば、あの大量のクランベリーたちが、ただの訳あり品から、子爵家夫人がーーしかもゼクスの婚約者であるボスハウト家の女主人が十袋も欲しがる品質の訳あり品に激変するのだ。
 そうなってしまえば、いくらラッフィナート商会の重鎮だとはいえ、一平民が安全面を理由に店に置かない、などとは口に出来ないだろう。

 ーーつまりはリエンヌにこのクランベリーを持ち帰ってもらうことさえ出来れば、フリシアの大勝利が決定すると言うことに他ならなかった。

「でも……流石に十袋もタダにしていたただくわけには……」
「多すぎたなら五袋でも……」
「いえ、量はもっと多くても」
「えっ……?」

 さらりと言ったリエンヌの言葉に、フリシアは一瞬状況を忘れて目を丸くする。

「ーー食べ盛りがいるもので……ーーけれど、無料で商品を貰うとなると、少々問題がありますからーーそうですね二十袋買いますから一袋二割までまけてくださらない?」

 そう美しく微笑んだリエンヌをしばらく呆然と眺めていたフリシアは、やがてプッと噴き出すと、お腹を抱えて大笑いし始めたのだったーー
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:9,481

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:2,153

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界の誓い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,932

処理中です...