成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
883 / 1,038

883

しおりを挟む
「あ、あともう一つ……」

 ベッティはチラチラとリアーヌの顔色を伺いながら言葉を濁す。

「ーーなんだろう?」
「その……犯人はボスハウト家の人間だと思わせろって……」

 そこまで言って、ベッティは下を向き、身体を小さくすると、身体を守るように胸の前で自分の手を握り締めた。

「あー……」

(だから私を犯人だと告発したのか……ーー許せそうには無いけど……私、この子に恨まれているわけでは無い……?)

 リアーヌが納得した声を上げながらも首を傾げた頃、ゼクスは値踏みするような瞳でベッティを見つめていた。

「……だから嫌がらせの犯人はリアーヌだと彼女に吹き込んだのかな?」
「そ、そんなにハッキリとは言ってません!」
「けれどわざと勘違いをさせて、それを今も訂正しようともせずに黙っているーーだろ?」
「それは……家族が……」

(……貴族に脅されてたっていうなら仕方がない部分もあるだろうけど……ーーでもこの子……私のこと嫌い、だよね? この子から(うわぁ……罪押し付けちゃって気まず!)とかいう感情、感じたことありませんけど……?)

「ーーそれで……君が今回俺たちに話しかけてきた目的は? これ以上学院側に真実を告発しないでほしい?」
「ちがっ⁉︎」
「じゃあ……どんな要件なのかな?」
「その……助けて、もらえませんか? ーー私! 本当はこんなことしたいわけじゃなくて……! でも貴族も王妃様も怖くて! だから……!」

 胸の前で手を握り合わせながら祈るように訴えるベッティに、ゼクスは相変わらず冷めた視線を送り続けながら大きく息を吐き出した。
 そしてリアーヌと視線を合わせ小さく肩をすくめると、再びベッティに向かって言い放った。

「ーーこちらが出す条件をクリアできるのであれば、保護課に入れることも不可能では無い、かな?」
「条件……?」
「まず一つ目。 君がフォルステル家の人間に脅されていたという証拠。 あー……信頼できる立場の人間であるならば証言でも構わないが……ーーこちらが納得できるものでなければ却下だ。 そして二つ目。 ーーユリア嬢の誤解を解いてほしい」
「それは……」
「そこまで難しい条件だとは思わないけれど……?」
「……そのーーフォルステル家の人とは最初しか合ってなくて……」
「……ただ一回家にやってきた不審人物に脅されただけで、友人に嫌がらせをしたのかい? ーーしかもボスハウト家を敵に回してまで?」
「あ、相手は伯爵様だし……」

 ゼクスの指摘に、ベッティは顔色を悪くしながら視線を彷徨わせる。
 しかし、ゼクスが追及の手を緩めることはなかった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:9,481

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:2,153

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界の誓い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,932

処理中です...