成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
1,023 / 1,038

1021

しおりを挟む
 リアーヌはそう相槌を打ちながら、ユリアにほんの少しだけ同情していた。

(そもそも、周りにいた子たちに嫌がらせされて、一番仲良しだと思ってた子に騙されて階段から脅されて、あげくギフトまで……それで今度は周りにいた人たちからの手のひらクルー……ーー人によっちゃ自殺の可能性すらありますよ……ーー正直なところ、思うところが無いわけでもないけど……ーー元気でいるならそれでいいのかな……?)

 そう自分の中で納得したリアーヌ。
 そんな姉を横目にザームがゼクスに疑問をぶつけた。

「……村に帰って平気なのかよ?」
「ーーえ?」

 疑問の声を上げたリアーヌに向き直ったザームは、首を傾げながら言葉に続ける。

「だってそこ、フォルステル家の領地なんだろ?」
「ーー言われてみれば⁉︎」

 リアーヌはバッと勢いよくゼクスに顔を向け、意見を求めた。

「……そこは大丈夫だと思う。 少なくとも変な嫌がらせされないよう、ユリア嬢とその家族はパラディールのヤツが庇護下に入れたから」
「ーーフィリップ様が?」
「……ま、奪われてしまったとはいえ、彼女は守護のギフトを発露してくれた人だからね? あんまり蔑ろにするのも外聞が悪い。 ーーそれに、そうしてフォルステル家に圧をかけることで、嫌がらせしたいんだろ」
「……フィリップ様がフォルステル家に?」

(……なんかやり合ってたっけ? そことそこ……?)

 眉をひそめながら首を捻るリアーヌに、ゼクスはクスリと笑いながらさらに説明を続ける。

「直接は関係ないけど……そこにレジアンナ様が入ると関係性が見えてくるだろ?」
「あー……ーーレジアンナがユリアのこととかでフォルステル家をよく思って無い……?」
「と言うか……『養女にして学院に通わせるなら、最低限の教育を施すのは親の義務』だと、お怒りなんだって。 だからアイツはご機嫌伺いがわりに嫌がらせをしてるらしいよ」
「……なんてハタ迷惑なご機嫌伺い」
「否定はしないけど、結果それでユリア嬢やその村の安全はたもたれてる」
「ーー村……?」
「……伯爵家から見たら、相手は自分たちの言うことを何も聞かないままに暴走するだけして、最後には騙されて守護のギフトを奪われたヤツ、だからねぇ……?」
「ほぼ自業自得のような……?」
「ギフト無しの平民相手にそう割り切ってくれる貴族は少ないかなー? ま、パラディール後ろにがついたからちょっかいなんかかけないだろうけどね?」
「ーーナイスご機嫌伺い」
「はは。 結果、だけどねー?」

 二人の話がひと段落ついたところでザームが首を傾げながら口を開く。

「ーーつまりパラディールが出張ったからあの女と村は無事ってことだな?」
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,591pt お気に入り:53,726

独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:19

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:2,625

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:16

処理中です...