上 下
323 / 557
第9章 戦いの中で真実を?

9-83 現実世界に戻るには・・・?

しおりを挟む



 それと今アリア達が戦っている魔神であるドロスも、その仕掛けがあった事を知らなかったのである。ただ、それに関しては、まだ誰も気が付いていなかったのであった。



 そんな戦闘が今だ行なわれている中で、まだ目を覚まさないユウマは、実はまだあの白い空間で考え事をしていた。

 もしかして、創造神様って俺の事を完全に忘れてるんじゃないのかな?普通ならもう少し早く目を覚ますと思うんだが・・・?

 そして、何故か少し不安になってきたのである。
「・・・俺は、ここからホントに抜け出せるのか?もしかしたら一生抜け出せなかったりして・・・・あはっ、あははっ」
 周囲をもう一度確認して、ここはやっぱり白い空間ではあるのだが、よくよく目を凝らしてみると小さな部屋の中でもあるなと思っていた。それは先程歩いて廻ったので解っている。

「途方もなく広かったら、どうしようと思うけど・・・いやそんな事はどうでもいいのだけど・・・」
 その場で頭を抱えて考え込んだが、最終的に考え付くのは女神様達が消えた・・・いや、現実世界に戻った時の事を思い出していたのである。

「やっぱり、寝るか気を失うかしないと駄目なのかな、寝ようにも眠くないしな、強引に寝ようとしても眠気はまったく来ない。・・・ならいっそ頭を強打して気を失うしかないのかなぁ・・・」
 そんな事を考え、その頭を強打するようなモノを探したが、そんなモノは見付らない。それにアイテムボックスの物を確認しようとしても、目の前に画面スクリーンが展開しない。そういつもみたいな半透明の薄青色のウインドウ画面が出て来ないし、ステータス事態が解らない状態である。

 それで後は、先程見つけた見えない壁の方に視線を向けて、アホらしい事を考え、息を飲んで突っ込んで行ったのである。
「うぉぉぉぉっ・・・・」
 実は面白半分に叫びながら、先程、確認出来た壁に衝突する前に目をつぶった。

 その結果その壁みたいなのモノがあった場所に、間違いなく激突した瞬間・・・何故か激突した感じではなく何か膜みたいなところをプルンと通った感覚があった。
 実際に痛いと言う感覚は全くなく、よくよく考えたら結界を通った様な感覚しかなかったのである。

 それにかなりすごい勢いで壁みたいなところにぶつかった筈なのに、何故かその前に立っていた状態であった。それには流石に訳が解らず・・・今度はその場所に勢いを付けてジャンプして、もう1度壁と思われる場所に激突を試みたが、結果先程と同じ様な感じであり、元の場所に戻っていた。
「なっ、なんなんじゃこの壁は?実は壁じゃないで結界のようなモノなのか・・・こりゃあ・・・いよいよ、俺に対しての嫌がらせか?」

 それでその壁に衝突するのは駄目だと思い、今度ははっきりとした床があるそこに頭をぶつければと考え、今度は思いっきりジャンプして床に激突しようとしたが、その結果・・・自分が霊体だった事を完全に忘れていたので、衝突する事さえ出来ず無理であった。
 何せその場で浮遊している状態で、床には不思議と頭からぶち当たる事はできず、その場所に足で立っているだけだった。
 しかも飛び上がった時には、横の壁と同じ様な結界が頭上にあったのである。・・・この部分の空間?いや、部屋?は大体5立方メートルの箱状の様な場所である事が最終的に解った。
 しかし、あくまでそれだけが解っただけで、何の解決にもならない状態であるのは変わらないのであった。

 そして、先程までは、その限られた空間で走り、飛びまわった後に、一度全ての行動をやめ息を整えて、なにも無かったように声に出した。
「まあ、冗談はこれぐらいにして、さて、ホントにどうしようかな・・・・」

 いったい何が冗談だったか解らないが、ユウマは自分でそんなアホな事を言っておきながら、なんで1人コントをしようとしていたのか解らない。とりあえずアホな事はやめて、ある事を試す事にしたのであった。
 ・・・そのある事はというと・・・・。

 その事を試し自分の霊体である身体が輝きだったのと同時くらいに、創造神様が慌ててこの空間に戻って来たのを確認したのを、最後に俺の意識は覚醒していたのであった。



 そんなアホな事と最後にとんでも無い事をユウマがその空間でやっている間に、現実世界では戦闘は続いていたのであった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:9,824

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,748pt お気に入り:452

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,186

処理中です...