上 下
3 / 557
第1章 異世界転移、始まりかもしれない。

1‐3 女神からの説明、そして・・・まだまだ続く。

しおりを挟む



「はい、確かに8名います。どうも1名は、召喚に巻き込まれてここに来ているようなのです。 なので!その方には確認をとり、希望されるのであれば地球へと帰還させます。 他の方はすみませんが未来にどんな影響が出るか分かりませんので帰還できません」
 女神フィーナ様が、そう語ったとたんに全員顔を上げ女神を見て、われ先にと話しだし確認しだした。

 まず、OL風の女性が声にだし。
「巻き込まれたのは私でしょ、死んでないのでしょ、早く地球に帰してよ」

 そしてオロオロしていた少年が続けて。
「僕なんだろっ!あなた女神様なら生き返らせてくれよ、もう悪いことしませんから・・・」
 なにかに謝罪して泣きながら生き返らしてと、訴えて頼み込んでいた。
   この少年は、自分で死んでるみたいな事をわめいているが何故だろうと、ユウマを含めた未菜ミナたち3人の娘が思っていると。
 
 女神フィーナは、OL風の女性と少年たちに向け、首を左右に振り語った。
大島おおしま 愛実めぐみさん、あなたはさきの事故では運良く死にませんでしたが、こちらの世界、神の部屋での予見よけんでは、事故を起こして死んでいました。 なぜか、予見の歴史が変わりましたが?」

「そして飯田いいだ たかしくんと鎧塚よろいづか わたるくん、 あなたたちは事故で死んでいます。予見よけんの大災害の発端ほったんで原因のすべてがあなたたちなのです。 特にあなたたちは、あきらめてください」

 そして大柄の少年の鎧塚くんは、あっけらかんとした表情で言いはなった。
「へっ、なら地球に戻ってもつまらねー、俺はチート能力をもらって異世界に行くぜ」
「隆、てめーも一緒に来い」
 そう言ってから、嫌がっている飯田少年の首に腕を回した。

『どうも少年の2名は死亡していたようだ、しかしOL風の愛美さん以外、俺を含め5名のなかの1名が巻き込まれていると言う事か、巻き込まれた子は結構運が無いよね。 まあ、戻してもらえるのはラッキーかな』
 自分では無いとユウマが考えていると、未菜ミナ結愛ユアがユウマを見上げて。

「「ユウ兄ぃ、もう、家に帰れないの?」」
 不安げに、ユウマの服の裾を掴み言葉を掛けてきた。
 そして唯香ユイカちゃんは、震えながら俺の腕にしがみついてから。

「ユウ兄さま、私たちどうなるのですか?」
 目に涙を浮かべ語りかけた。

 そして、少し離れていたところにいた女子高生の鈴香リンカちゃんが、こちらを見てから俺たちに気がついてから・・・。

 なぜか、ニコニコ笑顔を向けながら近づいて来た鈴香ちゃんが、俺の肩に手を置き。
「先輩っ!帰れないのは非常ぉに、残念だけど異世界だって、チートだよぉ、ラノベの主人公みたいだよぉ♪」
 目をキラキラと輝かし話しかけてきた。 ・・・何がうれしいんだか?

『まだ、1人地球に帰れるかもしれないのに? もしかしたら鈴香ちゃんなのかもしれないのに?』
 そうユウマが思っていた。

 その鈴香の言葉がを聞き。

 先ほどの落ち込んだ少女たちの暗い雰囲気からうって変わって。
『この子、鈴香ちゃんは、こんな残念な娘だったか?』
 俺が呆れ顔で鈴香ちゃんを見ていると、俺にしがみ付いていた3人娘は、そんな鈴香ちゃんを凝視して。
「「「プッ」」」
 顔を笑顔にして吹き出し。

 この場の雰囲気が一瞬で変わった。

 そう言えば、鈴香ちゃんは明るい娘で、むかしっから回りのみんなや色々なグループのムードメーカー的な存在だったよなと、ユウマは考えていたが。

 しかし、ユウマの肩に置いた時の彼女の手が、若干震えていたし目にも涙を浮かべていたのを、ユウマは見逃さなかった。

 恐らく3人娘を不安がらせないように、とっさに言ったんだろうと思っていたが?・・・だがその考えは直ぐに消え失せた、なにせこのあとの行動と台詞を聞いたら・・・。

「ねえ!ねー!結愛ちゃん私たちF・O・Bファンタジー・オブ・ブレイズみたいな異世界にいって、固有ユニークスキルもらってチートで冒険してモンスター倒して無双出きるかなー、結愛ちゃん固有スキル何もらえるのかな、選んで良いのかなー、ねっ!ねっ!」
 結愛に抱きつき、目をキラキラと輝かせウンウンとうなりながら聞いている。
 さすがにこの姿を見たらみんなドン引きするよな。


「リン姉ぇ、こういう状態の時にそう言うのはー」
 少し表情を強張らせて聞いていたが、表情を緩め《ニヤ》とにやけた結愛ちゃんが。

「でも、ウ・フ・フ、冒険者になって無双いいですね固有スキル何もらえるですかね、選べるなら創造魔法なんていいですねー」
 ニコニコと不適な笑みを浮かべながら、鈴香ちゃんと手をつなぎぴょんぴょんと跳ねだした。

『ウワー、残念な娘が2人に増えた』
 そんな2人に冷たい視線をユウマがおくっていたら。

「はぁー、あの2人は最近はやってるF・O・BのVRゲームと小説にはまってるんです」
「それに、同じ同人誌サークルグループに入っていて、もう一種の病気みたいに完全にはまり込んでるのです。 もう重症で手が付けられないす」
 唯香と未菜が手を額に置いて首を左右に振り説明してくれた。

「あのー、そろそろ続き話しても良いですか?」
 俺たちの近くまで降りてきて女神フィーナが聞いてきた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】お前なんていらない。と言われましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,803pt お気に入り:5,626

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:375

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,372pt お気に入り:937

転生したらハムハムすることに夢中です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:197

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:1,587

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,905pt お気に入り:3,877

処理中です...